【都内】大人のための高級居酒屋8選

高級居酒屋

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

大切な商談や女性とのデートでは、ちょっと大人な居酒屋に行きたいですよね。

 

できれば高級感があり、個室も充実しているお店を選びたいところ。

 

そこで今回は、東京都内でおすすめの高級居酒屋を紹介します。

 

大人な時間を過ごしたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

[toc]

目次

大事な会食やデートに向いている居酒屋の選びのポイントは?

まずは大事な会食や女性とのデートに向いてる居酒屋の選び方を解説します。

個室がある

個室は相手と向き合う時間が生まれます。

 

通常のテーブル席だと、周りが騒がしく会話に集中できないこともあるでしょう。また仕事の商談や会食では、聞かれたくない話もあるはずです。

 

一方個室なら、人目を気にせずゆっくりとした時間を過ごせます。

 

デートであれば二人の距離がグッと縮みますよ♪

 

他のお客さんに気を遣うことなく、相手との時間を楽しめるのが個室のメリットです。

おしゃれ

大切な人との食事では、おしゃれな居酒屋を選びましょう。

 

なぜなら、人間は周りの環境に心を動かされる生き物だからです。

 

おしゃれな雰囲気なら、気持ちも明るくなり楽しく食事ができます。

 

特に女性との食事ではおしゃれさは重要です。女性は「大切にされている」と感じたい生き物ですからね。

 

ぜひおしゃれな居酒屋を予約して、二人の距離を縮めてください。

繁華街から少し離れた場所にある

会食やデートの時は、繁華街から少し離れた居酒屋を選びましょう。

 

繁華街に近いとガヤガヤしているため、居酒屋の雰囲気を壊してしまいます。

 

客引きや酔っ払いも多いので、繁華街の居酒屋は避けておいた方が無難です。

 

料理が美味しい

料理が美味しい居酒屋を選ぶことも大切です。

 

どんなに雰囲気が良くても、食事が美味しくないと微妙な空気になりますからね。

 

特に仕事の商談や会食では、料理やお酒の美味しさが相手の感情を左右します。

 

来店する前に口コミや評価を確認し、料理のレベルを確かめておきましょう。

 

次の章からは、東京都内でおすすめの高級居酒屋を紹介していきます。

りゅうの介/麻布十番駅

りゅうの介は「田舎モダン」をコンセプトにした和食居酒屋です。

 

「本格的な和食を気軽に食べてもらいたい」という想いから、昔懐かしい空気感を演出。

 

古道具屋で和ダンスや建具を購入し、田舎の古民家を表現しています。カウンターの上には手拭いをあしらい、和モダンな雰囲気を感じ取れるでしょう。

 

メニューは懐石料理や伝統的な和食、家庭料理をメインに提供。板長自ら毎朝豊洲市場に足を運び、新鮮な素材を厳選しています。

 

鮮魚のお造りや黒毛和牛のタタキサラダなど、お酒に合うメニューも豊富です。

 

美味しい料理を味わいながら、大切な人との時間を過ごしてみてくださいね。

 

りゅうの介

住所:住所

東京都港区麻布十番3-1-9 麻布十番319ビル2F

最寄駅:麻布十番駅

営業時間:18:00~25:00

定休日:日曜日

電話番号:03-6435-1265

季節料理と美酒 The四季處 飛来/竹ノ塚駅

竹ノ塚駅から徒歩3分の場所にある、隠れ家的な和食居酒屋です。

 

半地下を降りると、木の温もりを大切にした空間がお出迎え。店内にはジャズが流れ、落ち着いた時間を過ごせます。

 

個室も5部屋用意されているので、接待やデートにもぴったりです♪

 

料理は季節によって変わる、お刺身盛り合わせが人気です。事前に電話すれば、好みの盛り合わせを作ってもらうこと可能。

 

大切な人に好みを聞いておけば、気の利く人として評価されるかもしれませんよ。

 

季節料理と美酒 The四季處 飛来

住所:東京都足立区竹の塚1-28-13 竹の塚ステーションヴィレッジ1F

最寄駅:竹ノ塚駅

営業時間:火~土、祝前日:16:00~20:00 日祝 16:00~20:30

定休日:月曜日

電話番号:050-5281-9532

和神/目黒駅

17年間寿司と和食料理の修業を積んできた店主が営む和神。寿司屋仕込みの目利きと技術で、創作和食を提供しています。

 

店内のテーブル席は竹林に囲まれ、純和風な空間を楽しめます。

 

そしてカウンターの目の前には、鮮魚の切り身がずらり。板前さんの技術を鑑賞しながら食事を楽しめます。

 

料理は自慢の握りや刺身が人気です。一品ものも充実しているので、お酒と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

また少人数向けの個室もあり、最大10名様まで利用できます。周りを気にせずゆっくりとできるのは、嬉しいポイントですね。

 

和神

住所:東京都目黒区目黒1-5-18 中銀目黒タワービルB1F

最寄駅:目黒駅

営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00(土曜日はランチなし)

定休日:日曜日

電話番号:050-5869-5939

アピシウス/有楽町駅

アピシウスは、日本のフランス料理界を牽引してきた一流レストランです。正統派のフランス料理を心ゆくまで味わえます。

 

広々とした店内には50席を用意。壁には印象派の絵画が飾られており、フランスの雰囲気を楽しめます。

 

また2〜20名様まで利用できる個室を用意。大切な人との時間をゆっくりと過ごせます。

 

本格フレンチを味わいながら、大切な人との会話を楽しんでみてください。

 

アピシウス

住所:東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館地下1F

最寄駅:有楽町駅

営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00

定休日:日曜日

電話番号:03-3214-1361

日本料理 太月/表参道駅

日本料理 太月は、表参道の隠れ家的な和食店です。

 

こちらでは旬の食材を使った料理をコースで提供しています。出汁を活かした汁物や煮物が自慢で、優しい味わいが多くの人を虜にしています。

 

店内は和モダンで洗練された雰囲気。個室は座敷とテーブル席を用意され、シーンに合わせて利用できますよ♪

 

接待やデート、お祝いごとにおすすめの和食店です。

 

日本料理 太月

住所:東京都港区北青山3-13-1 北青山関根ビル B1F

最寄駅:表参道駅

営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00

定休日:日曜日、祝日

電話番号:03-6450-5991

懐石 辻留/赤坂見附駅

懐石 辻留は、茶道裏千家より出入を許された懐石料理の名店です。

 

明治時代から三代にわたって受け継がれてきた技術は折り紙付き。洗練された懐石料理は、どれも絶品です。

 

また店主の辻義一は、芸術家の北大路魯山人のもとで修行した経験を持ち、料理の見た目にもこだわりを持っています。

 

店内は純和風な雰囲気で、仕事の接待や会食にぴったり♪

4つの個室が用意されているので、シーンに合わせて使い分けてみてください。

 

懐石 辻留

住所:東京都港区元赤坂1-5-8 虎屋第二ビル B1F

最寄駅:赤坂見附駅

営業時間:12:00~ 17:00~(終了時間は状況によって変更されます)

定休日:日曜日

電話番号:03-3403-3984

肉匠 コギヤ 宴庭/五反田駅

肉匠 コギヤ 宴庭は、肉屋が経営する高級焼肉店です。

 

肉屋の名に恥じぬよう、肉の質には一切妥協していません。最高級牛肉の黒毛和牛をはじめ、厳選された和牛のみを提供しています。

 

一番人気は「黒毛和牛のユッケ」。新鮮な生肉を贅沢に使用しています。

 

店内は落ち着いて食事を楽しめるよう、和モダンな雰囲気を演出。2〜20名様まで利用できる完全個室も完備しています。

 

高級焼肉を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

肉匠 コギヤ 宴庭

住所:東京都品川区西五反田1-17-6 Grio五反田ビル 3F

最寄駅:五反田駅

営業時間:16:00~24:00

定休日:火曜日

電話番号:03-6431-8030

 

宇田川 紫扇 /渋谷駅

宇田川 紫扇は、洗練された大人が集まる隠れ家的な和食店です。

 

こちらでは、その時に一番美味しい旬の食材を用意し、お客様に合った料理を提供。新鮮な魚介類や厳選されたお肉を一番美味しい食べ方で味わえます。

 

店内は開放感のある和モダンな設計。木目と黒を基調とした店内にはカウンターやテーブル席、個室、庭を見渡せるテラス席があります♪

 

シーンに合わせて席を選べるのは嬉しいですよね。ぜひ大切な人との会食に利用してみてください。

 

宇田川 紫扇

住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル A館5F

最寄駅:渋谷駅

営業時間:17:00~24:00

定休日:なし

電話番号:03-6416-4887

 

高級居酒屋でゆったりとした時間を過ごそう

今回は東京都内にある高級居酒屋を紹介してきました。

 

ぜひ本記事を参考に、大切な人との会食を楽しんでみてくださいね。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次