【東京】おしゃれで落ち着く居酒屋8選

おしゃれ居酒屋

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

これからデートや大切な人との会食を控えている人は、おしゃれで落ち着いたお店を選びたいですよね。

できれば、どんなメニューがあるのか、どのくらいの予算相場なのかも知っておきたいところ。

そこで今回は、東京都内でおすすめのデートでも使えるおしゃれな居酒屋を紹介します。

目次

イタリアンバル Aoneco(アオネコ)/森下駅

イタリアンバル Aonecoは、気軽に本格イタリアンを堪能できるお店です。

店内には至るところにワインが並べられ、イタリア・トスカーナ地方をイメージしたレンガ作りの柱や、世界一美しい海岸と称されるマルフィを連想させる青い看板が目を引きます。まるで南イタリアを旅しているような感覚が味わえるのがポイントです♪

フードメニューは、岡山県から直送された大粒生牡蠣や国産牛のローストビーフなどこだわりの料理が注文できます。

またワインは専任のスタッフが直接仕入れることにより、リーズナブルな価格を実現。コスパ良く飲み食いしたい人にもおすすめです。

イタリアの雰囲気を感じながら、まったりとしたデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イタリアンバル Aoneco(アオネコ)

予算:4,000円

住所:東京都江東区森下1-10-7 大場ビル1F

最寄駅:森下駅

営業時間:17:00~23:30

定休日:火曜日

電話番号:050-5485-5394

シエスタ/銀座駅

創業40年以上、日本のスペイン料理の先駆けともいわれるシエスタ。

店内はスペインの街並みが再現され、エントランスに入ると誰もが驚く空間が広がっています。

まず目を引くのが1912年製のクラシックカー。オーナーの遊び心が効いています♪

一番人気の席は、店内が一望できるテラス席です。スペインのベランダで食事をしているような感覚を味わえますよ。

1974年の開店以来、愛され続けてきたスペイン料理は絶品。パエリアをはじめ、多彩なスペイン料理を楽しめます。

非日常を感じながらスペイン料理を楽しみたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

シエスタ

予算:4,000円

住所:東京都中央区銀座7-8-19 東京ビル1F

最寄駅:銀座駅

営業時間:17:30~23:00

定休日:不定休

電話番号:050-5484-2047

ATTACHMENT~アタッチメント~/大久保駅

ATTACHMENT~アタッチメント~は、気軽にイタリアンが楽しめるイタリアンバルです。

ATTACHMENTには「繋ぐ」「母なる愛情」という意味があり「美味しい料理と充実したサービスを提供し、お客様に幸せになってもらう」という考えの元、営業しています。

店内にはアンティーク調の小物や照明があしらわれ、おしゃれな空間を演出。デートや女子会にぴったりです。

チーズ料理が自慢で、世界各国から仕入れた珍しいチーズを存分に味わえます。特に2種類のチーズを使ったチーズケーキは絶品。食事後のデザートにいかがでしょうか。

女子ウケするものが詰まったお店ですので、ぜひデートに利用してみてください。

ATTACHMENT~アタッチメント~

予算:4,000円

住所:

最寄駅:大久保駅

営業時間:月~金・祝前日 11:30~23:00 土日祝 11:30~23:00

定休日:なし

電話番号:050-5492-4061

炭火イタリアンバル Azzurro 520+Caffe/西葛西駅

炭火を活用した本格イタリアンが楽しめる Azzurro 520+Caffe。

古材を使用して作られた店内は、木の温もりと柔らかい雰囲気があります。

こちらのお店では、群馬県の赤城山麓で育てられた赤城牛を自慢の炭火で焼き上げてくれます。ジューシーな肉汁と溢れ出る旨味をぜひ体験してみてください。

また厳選された生ハムを6種類用意。店内に設置されたスライサーで擦りたての生ハムを味わえます。

コース料理も充実しているので、デートや会食の利用におすすめです♪

炭火イタリアンバル Azzurro 520+Caffe

予算:3,000円

住所:東京都江戸川区西葛西6-13-11 第5室橋ビルB1

最寄駅:西葛西駅

営業時間:16:00~21:00

定休日:年末年始

電話番号:050-5485-6989

新宿 アクアリウムダイニング JeMare-ジェマーレ-/新宿駅

美しいアクアリウムを眺めながら食事を楽しめるダイニングレストランです。

世界でも権威あるデザイン賞「イタリアA’デザインアワード 空間デザイン部門賞」を受賞したアクアリウム空間は圧巻。巨大な水槽には1,500匹を超える魚が泳いでいます。

全席アクアリウムに包まれており、いつ行っても大満足できるでしょう。

また美味しいイタリアンとお酒だけでなく、季節のフルーツを使用したアフタヌーンティーもおすすめ。お酒を飲めない人でも存分に楽しめます。

女性を喜ばせたい男性は、ぜひ利用してみてくださいね。

新宿 アクアリウムダイニング JeMare-ジェマーレ-

予算:6,000円

住所:東京都新宿区新宿3丁目-10-10要会館4F

最寄駅:新宿駅

営業時間:12:30~00:00

定休日:なし

電話番号:03-6380-3258

焼肉 USHIHACHI 上野店/上野駅

USHIHACHI 上野店は、黒毛和牛が自慢の焼肉ダイニングです。

こちらでは高品質な肉をリーズナブルに提供するために、黒毛和牛を一頭買いしています。

しかも仕入れるのは肉の柔らかい雌牛のみ♪

鮮度抜群の黒毛和牛は、口の中でとろけて旨味が爆発します。

特に人気なのが「究極盛り・とろ肉3秒炙り」。ロースやカルビを薄切りし、片面3秒サッと炙る贅沢な逸品です。

また店内はおしゃれなインテリアに囲まれ、カジュアルな空間が広がっています。

落ち着いた雰囲気で、最高級の黒毛和牛が味わえるのは嬉しいですよね。

焼肉 USHIHACHI 上野店

予算:5,000円

住所:東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野 10F

最寄駅:上野駅

営業時間:月~金・祝前日 11:30~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:30~15:00 16:00~23:30

定休日:年末年始

電話番号:050-5366-0324

CCC Cheese Cheers Cafe HIBIYA/日比谷駅

CCC Cheese Cheers Cafe HIBIYAは、チーズ料理専門店。チーズ好きのために、濃厚系のチーズメニューを豊富に取り揃えています。

特にチーズの器の中でパスタを絡ませる「ミモレットチーズときのこの濃厚カルボナーラ」は絶大な人気を誇っています。チーズがパスタにまとわりつき、濃厚な美味しさが爆発しちゃいます♪

その他にも、ラクレットチーズやチーズのアヒージョなど工夫を凝らしたメニューが豊富。チーズ好きにはたまらないお店といえるでしょう。

店内は清潔感があり開放的な空間。夜景が見える席もあるので、デート利用にもおすすめです。

CCC Cheese Cheers Cafe HIBIYA

予算:4,000円

住所:東京都千代田区有楽町1丁目2-11 オーキッドスクエアビル8F

最寄駅:日比谷駅

営業時間:12:00~21:00

定休日:不定休

電話番号:050-5854-8971

夜景個室居酒屋 雅邸/品川駅

夜景個室居酒屋 雅邸は、その名の通り、個室で夜景を楽しめる贅沢な居酒屋です。

こちらは全室個室なので、周りを気にせず食事を楽しめます。また窓際の席からは品川の夜景が一望でき、贅沢な時間を過ごせるでしょう。

料理にもこだわり、三重県直送の伊勢海老のお造りや黒毛和牛のユッケ寿司など、思わず注文したくなるようなメニューが豊富。

特別な仕入れルートを開拓しているため、リーズナブルな価格で提供しています。

夜景を見ながら二人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

夜景個室居酒屋 雅邸

予算:4,000円

住所:東京都港区港南2-2-1 ミナトビル6F

最寄駅:品川駅

営業時間:12:00~00:00

定休日:なし

電話番号:050-5355-9043

おしゃれ居酒屋で二人の時間を過ごそう

今回は東京都内のおしゃれ居酒屋を紹介してきました。

お店の雰囲気次第で、食事の美味しさや会話の楽しさが変わります。

ぜひ本記事を参考に、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次