ギャラ飲みの副業が会社にバレたくない人必見!副業がバレる原因とバレない方法を解説

ギャラ飲み会社

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

会社に内緒で副業をしている女子、これから副業でギャラ飲みをしたいと思っているけど会社にバレないか不安!という女子も多いのでは?

結論、ちゃんと申告しないと税金面から会社にギャラ飲みの副業がバレるリスクがあります!
そこでこの記事ではギャラ飲みが会社にバレる原因と、会社にギャラ飲みの副業がバレないための対策について解説します。

これからギャラ飲みを始める女子におすすめのギャラ飲みアプリも併せて紹介するので参考にしてくださいね!

目次

ギャラ飲みの副業が会社にバレることはある?

ギャラ飲みって結構稼げるって聞くし、本業の隙間時間で稼げるので興味がある女子も多いはず。

でも気になるのが、ギャラ飲みの副業をしていることが本業の会社にバレてしまうこと。

実際、いくつかの原因でギャラ飲みの副業が会社にバレてしまうことがあります!

会社にバレることだけはなんとしても死守したい!
そんな女子はギャラ飲みが会社にバレてしまう原因をまず知っておくことが大切。

ギャラ飲みが会社にバレる原因

ギャラ飲みの副業が会社にバレてしまう原因として考えられる原因をいくつか挙げていきます。
当てはまる人は副業を本格的に始める前に対策をとりましょう!

住民税の納付額が上がったことで会社にバレる

ギャラ飲みの副業が会社にバレる原因として、住民税の納付額が上がることが考えられます。

住民税の支払い方法には、自分で住民税を納める「普通徴収」と、会社の給料から天引きされて会社が代わりに住民税を納める「特別徴収」の2つの方法があります。

今では多くの会社が特別徴収となっている可能性が高いです。

住民税は所得の金額に応じて増えるので、本業の給与以外にギャラ飲みの給与で所得が上がると、住民税決定通知書が会社に届いた時に、給与に対して住民税額が高いことで経理担当者に不審に思われたり、バレたりする可能性が高くなります。

後ほど詳しく解説しますが、副業分の住民税を自分で納める普通徴収にすることや確定申告を行うことで、会社にギャラ飲みの副業がバレてしまうのを防ぐことはできます!

会社の人に見られてしまった

ギャラ飲みの副業が会社にバレてしまう原因の2つ目として、会社の人や関係者に見られてしまうリスクがあることです。

中には会社の男性がギャラ飲みアプリを利用して、ギャラ飲みを開催しているなんて可能性もゼロではないのでアンテナを貼っておくのがいいですね!
会社の近くのエリアで開催されるギャラ飲みには参加しないようにしましょう!

また開催場所がオープンな飲み屋ではなく個室のお店などの方が、うっかり見られてしまうリスクを防ぐことができます。

SNSでバレてしまう

今ではSNSを本アカウントと裏アカウントと分けている女子も多いのでは?
会社の人には本アカウントしか教えていないつもりでも、もしかしたらちょっとした情報で裏アカウントの情報が漏れてしまっている可能性も。

裏アカウントだから大丈夫!とあまりにもプライベートを大っぴらに公開してしまうのは危険です!
いつ・誰がそれを見ているか分からないので、裏アカウントの身バレ対策も抜かりなく!
本アカウントはなおさらプライベートなことをアップするのは控えるのが安全です!!

ギャラ飲みの副業がバレたら会社はクビになる?

ギャラ飲みの副業がバレたら会社をクビになってしまうのでしょうか?
これは実際に勤務している会社の方針によるところが多いです。

副業を禁止している会社でなければ、ギャラ飲みの副業をしているからといって会社をクビになることはないと思います。
自分がバレて気まずいか、気まずくないかといった個人的な問題になるのかなと思います。

副業禁止の会社の場合は、その規定に則ってなんらかの処罰があるかもしれません。
後々のトラブルを防ぐために、勤務先の会社の規則は副業を始める前にきちんと確認しておきましょう!

ギャラ飲みは違法なの?

飲んでお金を稼ぐことってなんとなく後ろめたい気持ちや、人によってはネガティブな感情を抱くこともあるかもしれません。

でもギャラ飲みは開催する側も、参加して稼ぐ側も違法ではないので安心してください。

ただし、ギャラ飲みに参加して下記のような行為をしてしまうと、犯罪となる場合もあるので自己責任で気をつけてくださいね!

  • ギャラ飲みで稼いだお金を確定申告しないと脱税で犯罪となる
  • 未成年で参加、売春行為は犯罪になるので注意

副業禁止の会社でなければ、ギャラ飲みは隙間時間を活用した副業の一つとして有効に稼ぐことができます。
法律や会社の規則を守って稼ぎましょう!

ギャラ飲みの副業を会社にバレないようにする方法

せっかくギャラ飲みで稼いでも会社にバレてしまったら本末転倒!
ギャラ飲みで稼いでいることを会社にバレないようにする方法を早速チェックしましょう。

報酬を手渡しにしてもらう

ギャラ飲みの副業がバレない方法の一つとして、報酬を手渡しにしてもらうことがあります。

手渡しでもらえれば所得が行政機関に気付かれにくいので、もし確定申告が漏れてしまった場合でも会社にバレにくいです。

ただし、手渡しでもらっていれば確定申告が不要!というわけではないので注意が必要です!
無申告は脱税で犯罪となってしまい、税務署にバレた時に追加徴税など重い罰があるのできちんと確定申告は行いましょう。

ギャラ飲みで報酬を手渡しでくれるところはあまり多くないですが、SNSや個人で開催されるギャラ飲みの場合は手渡しで貰える可能性が高いです。
その分、報酬をきちんと払ってもらえなかった、当初の条件より支払額を減らされたなどリスクもあることを覚えておいてください。

その点、ギャラ飲みアプリに登録した方が、報酬を支払ってもらえないリスクは無くなるので安全です。
ギャラ飲みアプリで有名な「pato」は基本的には報酬は毎月月末締め・翌月20日振込ですが、日払いや手渡しにも対応しているようです!

これからギャラ飲みアプリに登録するならpatoが良さそうですね!

patoキャスト登録

確定申告・住民税の申告をする

ギャラ飲みの副業で本業の給与以外に収入がある場合には、確定申告を行うことで副業が会社にバレるのを防ぐことができます。

ちなみに、ギャラ飲みによる副業の所得が20万円以下の場合は確定申告は不要で、役所で住民税の納付手続きを行います。

本業の給与以外の収入が20万円以上でギャラ飲みの報酬のみの場合は、確定申告する際の所得区分は「雑所得」にしましょう。
確定申告では申告書の第一表と第二表が提出書類になります。
この第二表で「自分で納付」を選択してくださいね!

確定申告を行なった場合は、その情報が市区町村の役所へ共有されるので住民税の申告は不要です。

確定申告は必ず期限内に!

所得税法では毎年1月1日から12月31日までの1年間の所得について、確定申告を行い所得税を納付する期限は、翌年の2月16日から3月15日までと定めています。

うっかり期限を過ぎてしまっていることに気付いたら、なるべく早く申告をしましょう!
期限後申告として扱ってくれますが、延滞税などのペナルティが発生することがあります。

会社近辺のギャラ飲みには参加しない

会社で税金面でギャラ飲みの副業がバレてしまうリスクの他にも、見られてバレてしまうリスクを防ぐために、会社近辺で開催されるギャラ飲みには参加しないのをおすすめします。

会社や自分や自分の身近な同僚などが懇意にしている取引先の方々が多いエリアも同様に避けるのが安全。
うっかりお取引先様に見られてしまって、悪意なく会社の同僚にバレされてしまうなんてこともできれば防ぎたいもの。

また、出勤時に来ていた服装のままギャラ飲みに参加せず、面倒でも着替えを持って行く、髪型を変えるなどすると会社の身近な人からの身バレ対策も万全です!

身バレする情報を話さない

口は災いの元と言いますよね!ギャラ飲みの場で、自分の会社のことやプライベートなことなど身バレに繋がることはできるだけ話さないのが吉です!
世間は意外と狭いので、ギャラ飲みに参加した人が会社の人と繋がっていたりすることも十分あり得ます。

「仕事は何をしているの?」
「どの辺りで働いているの?」
「お住まいは?」
なんてお決まりの質問には、あらかじめ身バレ防止の設定を考えておきましょう^^

副業におすすめのギャラ飲み会社はどこ?

会社への副業バレ対策についてバッチリわかったところで、ギャラ飲みを始めるならどの会社が良いのか迷っている女子におすすめなのは「pato(パト)」です!

patoがなぜおすすめなのか理由も解説します。

patoがギャラ飲みアプリでおすすめの理由

ギャラ飲みといったらpato(パト)というくらい人気で有名ですが、それには訳があります。

高時給で稼ぎやすい

まずpatoがギャラ飲み副業女子におすすめの1番の理由は、高時給で稼ぎやすいから。
最初のランクは入会する際の面接で決まりますが、その後ギャラ飲みに参加してゲストの男性から良い評価をもらうことでどんどんランクアップしていき、時給もアップ!

地域によって異なりますが、東京エリアでのpatoの女性の時給はこちら!

ランク時給
プレミアム5,500円〜
VIP8,000円〜
ロイヤルVIP20,000円〜
オプション
延長料金利用料金の1.3倍
指名料2,400円
深夜料金(0〜6時)4,000円

普通のアルバイトでは考えられないような高時給ですよね!
ゲストに気に入ってもらって延長してもらったり、指名をもらうとさらにプラスになり、高評価ゲットでランクも上がれば短時間でも副業として十分に稼ぐことができちゃいます。

patoの報酬は毎月月末締め・翌月20日の銀行振込ですが、交渉次第では日払いや手渡しにも対応している点もおすすめの理由。

patoの面接は難易度が高いとも言われていますが、容姿に自信がある子やお話好きで会話を盛り上げるのが上手な子は特に向いているので是非挑戦してみてくださいね!

patoキャスト登録

富裕層の男性が多い

ギャラ飲みの副業としてpatoがおすすめの2つ目の理由は、ゲストの男性に富裕層が多いこと。

社会的にも地位が高く、紳士的な男性が多いのがpatoの特徴。

正直どんな人に呼ばれるか女の子側は不安ですよね。紳士的でリッチな男性が多いのは安心!

ただし、中にはびっくりするような男性が紛れている可能性もゼロではないので、ギャラ飲みに参加する時は用心しておきましょうね!

SNSや個人のギャラ飲みより安全

ギャラ飲みにはpatoなどのアプリに登録する他にも、SNSや個人の知り合い経由でのギャラ飲みなどもあります。

SNSや個人経由のギャラ飲みは自由度が高く、中には高報酬だったり、芸能関係者が開催していて芸能人に会えたりすることも。

おいしいように感じますが、その分危険と隣り合わせな面も。

ギャラ飲みに参加したのにギャラをちゃんと支払ってもらえなかったり、当初の条件よりも支払額が少なかったり、体の関係を求められて危険な思いをしたりとリスクもあります。

ギャラ飲みアプリでも、少ないですがゲストの男性から体の関係を求められるケースもあります。
でもギャラ飲みの報酬が支払われないことはまずないので、その点は安心です!

会社のお給料だけでは少なくて生活が苦しい、隙間時間を活用して有効に副業をしたいならpatoへの登録がおすすめです。

詳しくはpato公式ページからチェックしてみてください!

patoキャスト登録
居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次