Nightログ Nightログ

Bar

ミックスバーってどんな店?ノンケでも盛り上がるってホント!?

近年、性のあり方について多様化が進んでいます。 その証拠に、「LGBT」という言葉もメディアでも取り上げられるようになり、世間一般的に知っている人も多いのではないでしょうか。

そんな世間の動きもあってゲイバーの種類も多様化しており、この記事ではゲイバーのひとつ「ミックスバー」についてご紹介したいと思います。

「ミックスバーってどんな場所?」

「ミックスバーってノンケが入っても平気?」

「ミックスバーに興味はあるけど行くのが不安……」

 

などなど、気になっている人も少なくないのではないでしょうか?

ゲイバー初心者の人も、この記事でミックスバーについて知ってもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでいただければ、ミックスバーに行きたくなること間違いなし!

※この記事の内容は2021年10月時点のものです。実際の店舗の情報などは事前にご確認ください。

ミックスバーとは?

「ミックスバー」とは、その名の通り多種多様なセクシャリティの人たちが集まった(ミックスされた)バーのことです。

ミックスバーのスタッフは、女装した男性、ノンケ女性、ゲイ男性などとにかくバラエティに富んでいます。

そんな、自分の知らない世界の人たちとの会話が楽しめるのが、ミックスバーの魅力といえるでしょう!

ノンケでも入店OK?

結論から言うと、もちろんノンケでも入店OKです!合コンなどの二次会で利用する人もいるんですよ。

先ほど、ミックスバーのスタッフにはさまざまなセクシャリティの人がいるという話をしましたが、客層も同様にさまざまな人が訪れます。

ちなみに、ゲイバーには3種類あり、種類によっては入店できる人を制限しているお店もあるのをご存知ですか?

  • ゲイバー:ゲイオンリー
  • 観光バー:性別・セクシュアル関係なく誰でも
  • ミックスバー:性別・セクシュアル関係なく誰でも

観光バーは、ミックスバーと比べてノンケのお客様が多く、ゲイバー初心者には入りやすいのでおすすめです。

ノンケでも楽しめる理由3つ

ここで、ミックスバーの魅力を伝えるべく、ノンケでもミックスバーを楽しめる理由を3つご紹介します!

  • スタッフもお客も下心がない
  • ひとりでも入りやすい
  • セクシャリティの壁がない

それでは、順番に紹介していきます。

1.スタッフもお客も下心がない

1つ目は、スタッフもお客も下心がないことです。 ミックスバーに出会いを求めて入店する人は少ないといえます。

例えば、ゲイ男性が恋愛したいと思った時は、ゲイオンリーのゲイバーに行きます。 スタッフのお色気営業や、お客同士で下心のあるアプローチをする人もほとんどいません。

相手の下心なども気にせず、リラックスして会話やお酒を楽しめるのが、ミックスバーの魅力でしょう。

2.ひとりでも入りやすい

2つ目は、ひとりで入りやすいことです。 ミックスバーは、カウンターの中にいるスタッフとお客が話すこともあれば、カウンターに偶然並んだお客同士が会話することもあります。

ですので、一人でふらりと飲みに寄っても、まったく寂しくありませんよ♪

3.セクシャリティの壁がない

3つ目は、セクシャリティの壁がないことです。 世の中には、未だLGBTに誤解や偏見を持っている人はいます。

セクシャリティなど気にせず、会話を楽しめるのがミックスバーの魅力です。

LGBTに対する誤解や偏見はミックスバーには存在しません!



ミックスバーが多いエリアは?

ミックスバーが多いエリアはやはり「LGBTの町」新宿2丁目です!
ですが、新宿以外の地域にもミックスバーはあるんですよ。

例えば都内だと池袋、三田、渋谷、湯島、関東は横浜、千葉、北は北海道の札幌、西は大阪など色々なエリアに存在! もしかしたらあなたのお住まいの近くにもあるかもしれませんよ〜♪

人気のミックスバーを紹介

ミックスバー興味があって行きたいけど、どこに行けばいいか分からない!という人のために、全国で人気のミックスバーをご紹介します!

ミックスバーコンシェルジュ(MIXBAR Concierge)

このバーを経営しているママが蝶羽(AGEHA)さん。

とってもお美しい方ですね!

お店の口コミは、「愉快で楽しいお店」「ママだけでなくスタッフも素敵な方々ばかり」などポジティブなものばかり。

公式ホームページに掲載されている写真からも、お店の楽し気な雰囲気がひしひしと伝わってきます。

店舗情報

ミックスバーコンシェルジュ(MIXBAR Concierge)
住所:東京都新宿区新宿2-12-14 ニューフタミビル4階
電話番号:03-6457-7079
営業時間:18:00~4:00
定休日:水曜日 公式サイト

マスカレードカフェ

「マスカレードカフェ」は、チャージ代900円、アルコール700円からと、低価格で気軽に行きやすいミックスバーです。

お酒以外にビーフカレーやナポリタンなどの料理も頼むことができるので、お酒もご飯もおしゃべりも全部楽しめるのが魅力!

新宿御苑の目の前にあって場所が分かりやすいのがありがたいですね。 マスカレードカフェ マスカレードとは英語で仮面舞踏会という意味で、店内には仮面が描かれた絵や仮面がいたるところに飾られています。

公式サイトに行けばスタッフさんのTwitterが確認できますよ!

行く前にのぞいてどんなスタッフさんがいるのか事前にチェックしておけば、話のきっかけにもなるのでおすすめです。

店舗情報

マスカレードカフェ
住所:東京都新宿区新宿2‐4‐1 第22宮廷マンション1階
電話番号:03-6273-1171
営業時間:火〜木曜日19:00~1:00、金・土曜日19:00~5:00、日曜日19:00~0:00
定休日:月・年始 公式サイト

ミックスバーカオス(MIXBAR CHAOS)

2021年に大阪堂山町にオープンしたMIXBAR CHAOS(ミックスバーカオス)

七色のネオンが輝く幻想的な店内で、プロのバーテンダーの上質なお酒が楽しめます!

せっかくバーに行くのならお酒も楽しみたい!

という人やカクテル好きの人はぜひ足を運んでみては♪

店内ではカラオケや色々なゲームも用意されていて、お一人様はもちろん!

大人数でも楽しめちゃいますよ!

店舗情報

MIXBAR CHAOS(ミックスバーカオス)

住所:大阪府大阪市北区堂山町16-11 久栄第二レジャービル5F

電話番号:090-6237-0560

営業時間:月〜木曜日20:00~5:00、金・土曜日20:00~10:00 定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は営業)

公式サイト

セクシュアルの垣根を越えてミックスバーを楽しもう!

新宿2丁目は、少し前まで「ゲイの街」「同性愛者の聖地」と言われていましたが、今やそうではない人も活躍できる場所となっています。 ミックスバーには多種多様なスタッフがおり、お客も同じように多種多様です。

初めてで緊張するなら、その店のスタッフのTwitterや、ミックスバーについての動画を見てから行くのもおすすめですよ。

ミックスバーは、合コンなどの二次会、パーティ、忘年会など利用用途なんでもOK! セクシュアリティの垣根を越えて、お酒を飲み、会話すれば盛り上がること間違いなしです。

その楽しさから、ドハマりする人多数♪ ぜひ、皆さんも足を運んでみてくださいね!

こちらの記事も読まれています!

▼ こちらも読まれています

会員制バーにはどうやって行く?会員になる方法は?



この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら