有名人もお忍びで通ってる!?カラオケバーは出会いの穴場だった!

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

出会いの場として密かに人気を集めているカラオケバー(bar)。スナックやキャバクラとは違い、料理やお酒を楽しみながら、音楽好きな人たちと交流できるのが特徴です。

また芸能人もお忍びで通っていることから、思わぬ出会いも期待できるかもしれません。

そこで今回は、カラオケバーの特徴や楽しみ方、女子ウケするカラオケ曲を紹介します。

目次

芸能人のお忍びスポットが新しい出会いの場に!?

カラオケバーは、料理を食べたりドリンクを飲んだりしながら、カラオケが楽しめる場です。

もともとは、芸能人がお忍びで訪れるお店で、会員制や招待制などクローズドな位置付けでした。

しかし最近は、誰でも気軽に入れる非会員制のカラオケバーも登場し、居酒屋に行く感覚で楽しめます。

またカラオケバーは、出会いのスポットとして人気です。その場にいる男女でカラオケを楽しみながら交流を深められます。

「カラオケが好き」という共通の話題もあるため、盛り上がりやすく自然とよい雰囲気になるのもポイントです。

カラオケバーってどんな場所?客層は?

カラオケバーは、音楽が好きな人や歌うのが好きな人が集うバーです。

カラオケボックスとは違い、バーのような開放的な空間で料理とお酒を楽しみながらカラオケできます。

カラオケバーでは、joysoundやDAMなど定番のカラオケシステムも導入されており、いつものカラオケのように楽しめるでしょう。

その場にいる人たちとお酒を飲みながら歌え、盛り上がれること間違いなしです。

主に20〜40代の若い人が多く、お店によってはダーツやボードゲームなどもあり、カジュアルな雰囲気で楽します。

カラオケバーの楽しみ方

カラオケバーは、どんな風に立ち振る舞えばいいのでしょうか?

そこでカラオケバーの楽しみ方をまとめて紹介します。

周りのお客さんと盛り上がる

カラオケバーは、その場にいる人たちと盛り上がる空間です。カラオケボックスのように、仲間内で楽しむものではありません。

そのため、他の人が歌っていたら手拍子する、歌い終わったら拍手をする、など盛り上げることを心がけましょう。

場が盛り上がれば自分も歌いやすいですし、女性と会話するきっかけになるかもしれません。

恥ずかしがらない

カラオケバーでは、恥ずかしがらずに歌いましょう。

人前で歌うことに抵抗がある人もいますが、カラオケバーはみんなで歌う場所です。

1曲だけでもいいので、勇気を出して歌ってみましょう。すると周りも盛り上がってくれ「こんなに楽しいんだ」と感じられます。

もし勇気がでないなら、友達と歌ったり、周りの人とデュエットしたりするのもいいでしょう。

定番の曲は盛り上がりやすい

カラオケで盛り上がりたいなら定番曲を選曲しましょう。

世代問わず知っている曲なら、周りも一緒に盛り上がってくれます。

歌うとモテる!?女子ウケの良い曲はコレ

カラオケバーに行くなら、女性にモテたいですよね。

そこで、女性ウケの良いカラオケ曲をまとめて紹介します!

米津玄師「Lemon」

米津玄師の「Lemon」は、2018年のドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろされた曲です。

人の死をテーマにしたドラマと曲の歌詞がリンクし、大きな反響を呼びました。

CDは40万枚、オリコンのデジタルランキングでは200万ダウンロード、YouTubeのミュージックビデオは6億再生(2021年4月現在)を超えています。

老若男女問わず知っている定番曲でもあり、人の心に訴えかける歌詞は女性の心にも響くでしょう。

androp「Hikari」

2018年にリリースされたandropの「Hikari」。ドラマ「グッド・ドクター」の主題歌でもあり、温かみのある歌詞は、大きな反響を呼びました。

穏やかなバラード調のリズムと、勇気を与えてくれる歌詞は、「これから頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。

大切な人のために歌う曲として人気なので、気になる女性がいる人は歌ってみてはいかがでしょうか。

King Gnu「白目」

King Gnuの「白目」は、2019〜2020年に大ヒットを記録した名曲です。それまで音楽好きの間で人気を集めていた彼らですが、ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌としてテレビに曲が流れると、一気に人々の心を掴みます。

澄んだ声の始まりから、ラップへとつながり、どこか哀愁を感じさせてくれます。キーは高いですが、上手く歌えられれば女性に好感を持ってもらえるでしょう。

スキマスイッチ「奏(かなで)」

「奏(かなで)」は、スキマスイッチを代表するバラード曲です。2004年にリリースされた直後から大ヒットし、オリコンチャートに38週ランクインするロングヒットとなりました。

甘く切ない歌声が、出会いと別れを上手く表現しています。恋人との別れを歌った曲ですが、親から子供へ送る曲としても人気で、結婚式にも使用されています。

誰もが知る名曲ですので、カラオケでしっとり歌いたい人におすすめです。

back number「ハッピーエンド」

back numberといえば、「ハッピーエンド」をイメージする人も多いのではないでしょうか。

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の主題歌としてリリースされ、多くの人の共感を得ました。

切なさと苦しさの中に、前向きになろうとする気持ちが描かれる歌詞は、女性の心に響くでしょう。

カラオケバーでよくある質問

カラオケバーでよくある質問に回答していきます。

カラオケバーはどんな場所にありますか?

カラオケバーは、全国の主要都市の歓楽街にあります。

北海道:24条、ススキノ
東京都:新宿、六本木、銀座、赤坂、赤羽、池袋、浅草、蒲田、御徒町、自由が丘、西麻布
愛知県:錦、栄
京都府:先斗町、四条河原町
大阪府:天王寺、心斎橋、京橋、梅田、なんば、住吉、鶴橋
福岡県:博多、天神、小倉
沖縄県:那覇、久茂地

特に芸能人が集まる六本木や銀座、新宿2丁目、ゴールデン街のbarが狙い目です。

その他にも、海外でもカラオケバーが人気です。韓国のソウル、タイのバンコク、カンボジアのプノンペンやベトナムのハノイ、フランスのパリ、チェコのプラハなど、有名観光地の歓楽街にはカラオケbarがあります。

カラオケバーの料金は安いですか?

カラオケバーの値段の相場は、1時間2,000円〜4,000円ほど。カラオケは無料で歌い放題で、飲み放題メニューもついています。

お店によっては、料理もお酒もオーダー制で、カラオケ1曲◯円に設定しているところもあります。

激安とはいえませんが、カラオケを楽しみながら女の子と出会えるなら納得できますよね。

カラオケバーでアルバイトを考えています

カラオケバーでは、接客やホール業務、調理のアルバイト求人があります。

人と話すのが好きな人や、カラオケが好きな人なら楽しくバイトできるでしょう。

主に夜に営業しているため、時給も1,300〜1,500円と高く、高収入も狙えるでしょう。

もし朝〜昼間に働きたいなら、まねきねこやジャンカラ、カラオケ館、レインボーなど、普通のカラオケ店で働くことをおすすめします。

アニソン専門のカラオケバーってありますか?

アニソン専門のカラオケバーもあります。

東京では、中野や秋葉原などアニメ好きが集まる街にアニソン専門のカラオケバーが集結しています。アニソン専門のカラオケバーでは、コスプレをした女の子が接客してくれ、その場にいる人たちと盛り上がれるのが特徴です。

普通のカラオケバーとは少しシステムが異なるので、来店する際はホームページなどをチェックしてみてくださいね。

出会いを探そう

今回はカラオケバーの特徴や楽しみ方、女子ウケするカラオケ曲を紹介してきました。

その場にいる人たちと交流できるカラオケバーは、男女の出会いも活発です。運がよければ芸能人に出会える可能性もあります。

それでは本記事を参考に、カラオケバーを楽しんでみてくださいね♪

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次