入り口はどこ?隠し扉の奥がおしゃれなバーやレストラン

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

隠し扉のお店ってワクワク感がありますよね。

いつもとちょっと違うデートをしたい人や、相手にサプライズしたい人は隠れ扉のあるバーやレストランに行ってみてはいかがでしょうか。

今回は東京都内にある隠し扉のバーやレストランをまとめて紹介します。

特別感のあるひとときを過ごしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

隠れ家感満載!おしゃれな隠し扉のバー・レストラン

それでは、東京都内にある隠し扉のお店を紹介していきます。

焼き鳥いぐち

焼き鳥いぐちは、中目黒/恵比寿/麻布十番にお店を構える焼き鳥店です。

中目黒店はマンションの一室にあり、人が暮らす場所にしか見えません。

しかし白い扉を開けると、薄暗い照明の中に盆栽と一枚板のカウンターが広がります。

焼き鳥いぐち

メニューは「おまかせコース」のみ。ゆっくりと手の込んだ料理を提供するスタイルです。

前菜はフォアグラのコロッケから始まり、さまざまな焼き鳥が提供されます。焼き鳥は毎日市場で仕入れてきた国産の鶏肉を使用し、柔らかくてジューシーな味わいを楽しめます。

薬味は粉山椒や一味、黒七味、九州醤油があり、どれも厳選されたものばかり。素材の味を存分に引き出してくれます。

焼き鳥いぐちのカルボナーラ

特に〆のカルボナーラが人気で、濃厚なトリュフオイルがパスタに絡んで絶妙な味わいを醸し出します。イタリアンで働くシェフから伝授してもらったカルボナーラは必見です。

洗練された雰囲気で食べる焼き鳥は、女性ウケもよくデートにもおすすめです。

igu&peace(イグアンドピース)

渋谷駅から徒歩2分のところにあるigu&peace。

お店のあるビルの4階に上がると、本棚の広がった空間が広がります。しかし入り口は見当たりません。

実はたくさんの本棚から、一つの入り口を見つけないと入れない仕組みなんです。

あたりを探索すると、ヒントになるアイテムが隠れています。ネタバレになるので秘密ですが、宝探し感覚で扉を見つけてみてください。

igu&peaceの入口

店内に入ると、中央にドカンとミニクーパーが鎮座しています。本物のミニクーパーが置かれており、車内のテーブルで食事を楽しむこともできます。

遊び心に溢れたお店で、ブランコの席やクッション席、サーフボード席など来た人を驚かせてくれます。

igu&peace店内

メニューは、インスタ映えするカラフルなサングリアや星座カクテルをはじめ、見た目にも楽しめる食事メニューも豊富です。

女性を入店する前からワクワクさせたいなら、ぜひ訪問してくてくださいね。

カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店

小田急新百合ヶ丘駅前にあるカレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店。

いつも行列ができる人気店ですが、初めて訪れる人は入り口がわかりにくいかもしれません。

それもそのはず、お店はエスカレーターの下の小さな扉を開けないと入れないんです。

curry&herb入口

店内もこじんまりとしており、6人も入れば満席になるほど。窓の外にもテラス席がありますが、ほとんどのお客さんはカウンター席が空くのを待っています。

また、カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店は、別名「願いが叶うカレー屋」と呼ばれており、食べ終わりに出口の扉でお願い事をすると叶うという噂があります。

curry&herb

人気メニューは欧風ビーフカレーとハーブカレーの2種類。欧風ビールカレーは3日間じっくりと煮込んで仕上げられます。ハーブカレーは、36種類の自家製ハーブと12種類の野菜を使って薬膳のような風味を醸し出します。

おすすめは2種類のカレーを味わえる「ハーフ&ハーブ」。体に優しいカレーは体に染み渡ります。

ハーブ系の料理が好きな女性も多いので、ぜひ気になる人を連れて行ってみてはいかがでしょうか。

glam

西麻布にある完全会員制のバー「glam」。

お店の前に着くと、滝が黒い大きな壁を覆うように流れています。

壁の近くには指紋認証する場所があり、会員しか解除することはできません。公式ホームページも暗証番号を入れないと閲覧できない仕組みです。

指紋認証をすると、滝の中央部分が開きはじめ店内に入れます。これは日常と非日常の境界線でもあり、西麻布の喧騒を一瞬で忘れさせてくれるでしょう。

そして店内は、全室個室のプライベート空間となっています。6つの部屋があり、全てコンセプトの違うデザインが施されています。

完全なプライベート空間なので、メニューを注文する時以外はスタッフが入室することもありません。

glam店内

メニューは、経験を積んだシェフによるこだわりの料理や、希少価値の高いワインやシャンパンを楽しめます。

またカラオケも利用できるので、仲の良い人同士でパーティーをするのもいいでしょう。

CoSTUME NATIONAL WALL(コスチューム ナショナルウォール)

CoSTUME NATIONAL WALLは、表参道にある隠れ家すぎるバーとして有名です。

表参道の細い路地を入ると、植物に覆われた白いホテルのような建物が出現します。奥に進んでいくと白い壁に当たり、真ん中に壁と同化した扉があります。

扉を開けて進んでいくと、緑が広がる空間が現れます。まるで知らない世界に迷い込んだかと思うような内装は、フランスの現代美術作家/植物学者でもあるパトリック・ブランが手掛けたバーティカル・ガーデンです。

CoSTUME NATIONAL WALL店内

その他にも、世界で活躍するアーティストの作品を展示し、アートを楽しみながら食事を楽しめる設計となっています。

バーだけでなく、平日限定のランチメニューもあり前菜とドリンク付きのランチセットは口コミで密かな人気を集めています。

バー営業では、ワインやシャンパンのセレクトにもこだわり、品質の高いメニューを提供。
緑が広がるホテルのような店内で落ち着いて食事がしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

テーゼ

西麻布の交差点から徒歩3分の場所にあるバー「テーゼ」。1999年にオープンしたお店で、路地裏にひっそりと佇むお店は、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。

店内に入ると壁一面に本棚が広がり、図書館を彷彿とさせてくれます。

THESE店内

「知的欲求を刺激する書物に囲まれ、お酒を飲みながら、私たちの大好きなカレーライスを食べたい」という想いからオープンしたお店です。

おすすめは、新鮮なフルーツを使用したカクテル。目の前のフルーツから好きなものを選んで、オリジナルのカクテルを注文することができます。気になる女性にオリジナルカクテルをプレゼントしてもいいかもしれませんね。

THESEフルーツカクテル

そして名物のカレーライスも忘れてはいけません。タンドリーチキンのバターカレー、ポークカレー、たっぷり野菜のグリーンカレー、ベーコンとグリーンアスパラのポタージュカレーの4種類があり、全てコンプリートするまで通いたくなる美味しさ。値段も1,300円〜とリーズナブルです。

本に囲まれながらゆっくりとした時間が過ごしてみてください。

JANAI COFFEE

恵比寿にあるコーヒースタンド&バー「JANAI COFFEE」。

一見普通のコーヒー屋やカフェに見えますが、実は公式サイトの隠しページの情報を見せると、奥にあるバーに入店できるんです。

ちなみに、隠しページが見つからない人は絶対に入店させてくれませんのでご注意を。

JANAI COFFEE

この仕組みは禁酒法が施行されていたアメリカの「スピークイージー」を参考にしています。当時は他のお店を装ってお酒を密売する文化がありました。この仕組みを取り入れ、知っている人しか入れないようにしているのです。

名物はコーヒーカクテルで、バリスタが丁寧に淹れたコーヒーとお酒を同時に楽しめます。その他にも、お酒が飲めない人向けのメニューもあり、どんな人でも心地よい時間を過ごすことができます。

P.B.Restraunt

代官山にある大人の隠れ家バー「P.B.Restraunt」は、本格中華粥と薬膳種が楽しめるお店です。

お店に到着すると、カウンター席のある本屋さんが出現します。しかし、とある仕掛けを作動すると隠し扉が開き、奥のバーに入店することができるんです。

アメリカの禁酒法時代のバーを意識しており、中国の都会にあるお店を彷彿とさせてくれます。

名物は本格的な薬膳粥で、「薬膳粥」「鶏粥」「塩豚粥」「海鮮粥」の4種類を用意。お粥はテイクアウトで買うこともできるので、妊娠中の人や子育て中の主婦の方の利用もおすすめです。

また生薬を漬け込んだ薬膳酒は20種類以上にも及び、その日の体調によってお酒選びができます。

体を労わりたい女子も多いので、健康的な夜の時間を過ごすのもいいかもしれません。

そして店内にはDJブースがあり、毎日違うDJの演奏を聴くこともできます。音楽好きな人や健康を意識している人におすすめのバーです。

vinsanto(ヴィンサント)

vinsantoは、恵比寿の路地裏のあるちょっと高級なワインバーです。

vinsanto

店内の酒棚は隠し扉になっており、1Fはスタンディングバー、2Fは書斎を兼ねたバーとして営業しています。

貸し切りもできますので、友達と遊ぶ予定がある人や大切な人と過ごしたい人におすすめです。

シーシャカフェ North Village 六本木店

シーシャカフェ North Villageは、六本木にあるシーシャが楽しめるカフェです。

ゆっくりと大人の時間を過ごせるお店で、高いサービスを受けることができます。

North Village

一見普通のシーシャカフェに感じますが、実は本棚が隠し扉になっており、奥にはVIPルームの隠し部屋があります。

お忍びで来店する人や、大切な人とゆっくり過ごしたい人におすすめのカフェです。

レストランやバーの隠し扉の向こうを覗いてみよう

今回は東京都内にある隠し扉のあるバーやレストラン、カフェを紹介してきました。

驚くような仕掛けや場所に遊び心が感じられますよね。

いつもとちょっと違うデートや大切な人の時間を大切にしたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次