Nightログ Nightログ

Bar

女性バーテンダーさんに会えるお店5選

バーテンダーさんというと、男性をイメージする方は多いのではないでしょうか。
しかし、最近は女性のバーテンダーさんがとても増えてきているのですよ。
ちょっと気分転換にお酒を飲みにバーへ行ったとき、素敵な女性のバーテンダーさんにお酒を作ってもらうのも気分がいいものです。
そこで、今回は全国にある女性バーテンダーさんのいるお店をご紹介します。

東京以外でも、女性バーテンダーさんのいるお店は意外とあるもの。
女性ならではの気配りのきいたバーでお酒を楽しんでみるのもおすすめですよ。
バーに飲みに行くなら知っておきたいマナーもご紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

女性バーテンダーさんに会えるお店5選

女性バーテンダーさんがいることで人気のお店を全国区で5店舗ご紹介します。
もし、近くにお店が無くても、今回ご紹介するお店の近くに出張や旅行で行く機会もあるかもしれません。
ぜひ、女性バーテンダーさんの作るお酒と気配りを楽しめる、新たなお店探しの参考にしてみて下さいね。

※今回ご紹介しているお店は2021年10月時点の情報となっていますので、現在の営業情報についてはお店のHPを確認してください。

バー ユウ

銀座にあるバーというと敷居が高く感じられやすいですが、こちらのバーではお客様が肩ひじ張らず笑顔になれるようなお店を目指しているとのこと。
美人で有名な女性バーテンダーゆうさんが作る、凛とした一杯を楽しむことができますよ。

住所 東京都中央区銀座7-6-11 ミクニギンザ7ビル 7階
電話番号 03-5537-6670
営業時間 18時00分〜27時00分(土曜は18時00分~23時00分)/定休日は日曜・祝日
地図 https://goo.gl/maps/JwsBF2M38pftZHim6
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13222595/

日比谷Bar 三田店

都内に数店舗のお店を構えている日比谷Barの三田店では、美人な女性バーテンダーさんがお出迎えしてくれますよ!
1階と2階に分かれており、少人数なら1階、大人数なら2階とフロア別になっているので周りを気にせずゆっくりと楽しむことができるお店です。

住所 東京都港区芝5-23-6
電話番号 03-5765-2955
営業時間 17時00分~23時30分
地図 https://goo.gl/maps/BZYVmGV7kSTUhSFy6
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13039000/

BAR Hardi(バー アルディ)

大阪の北新地のちょうど入口となる場所にある素敵なショットバー。
店内からは、一面の大きな窓ガラスによってキレイな夜景を楽しみつつお酒を頂くことができますよ。

女性バーテンダーさんの居るカジュアルな雰囲気のバーになるので、気軽に足を運んでみて下さいね。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目10-22 ミヤプラザ6F
電話番号 06-6343-2100
営業時間 18時00分~27時00分(土・祝は18時00分~24時00分)
地図 https://goo.gl/maps/tZE18U49YjkZgmq58
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27119220/

bar B♭(バー ビーフラット)

大阪の北新地にある女性オーナーバーテンダーさんのいる落ち着いたお店です。
店内はカウンター6席と3、4名のテーブル席のみとなるこじんまりとしつつも、リラックスできる雰囲気がいい感じです!

女性バーテンダーさんの作るフルーツカクテル、デザートカクテルはぜひ味わってもらいたいほどにおすすめですよ。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目2-22 北リンデンビル6F
電話番号 06-6345-1402
営業時間 18時00分~27時00分
地図 https://goo.gl/maps/fYkekppRLqDfGeDL6
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069936/

bar りんどう

博多にある和服姿の女性バーテンダーさんのいる素敵なバーです。
和服姿に癒されつつ、旬のフルーツを使ったカクテルや希少なワイン、ウイスキーなどが楽しめるお酒好きにはたまらないお店。

店内のカウンターは総大理石になっており、高級感も感じられる空間でまるで大人の隠れ家のように楽しめますよ!

住所 福岡県福岡市博多区中洲2丁目1-5  陽光ビルB1F
電話番号 092-282-7550
営業時間 17時00分~26時00分/定休日は日曜・祝日
地図 https://goo.gl/maps/bJNXnNnfBsYstsASA
食べログ https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40036459/

Bar Adonis(バー・アドニス)

 若者の街と言われる渋谷に、こんな大人の場所があったのかといい意味で期待を裏切ってくれるのが、「Bar Adonis」。エーゲ海を連想させる内装と大理石のカウンターに、白いジャケットを着たバーテンダーの中に、女性のバーテンダーもいます。
 
 まず席に着くと、最初に温かいコンソメスープが出てきます。こちらのお店はフルーツのカクテルがおすすめで、渋谷の喧騒を忘れて落ち着いた雰囲気でお酒を楽しむことができます。

女性のバーテンダーさんにおすすめのフルーツを聞いて会話を楽しみながら、おいしいカクテルを楽しんではいかがでしょう。
  

住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-13渋谷デリタワー9F
電話  03-5784-5868
営業時間 状況によって異なります。店舗にご確認ください。
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13015639/

Sky Galley Lounge Levita(スカイギャレーラウンジレヴィータ)

 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のスカイギャレーラウンジレヴィータに立つのが、業界でも有名な渡邉由希子氏。

企業の総合受付にいるような優しい雰囲気をまとった美人バーテンダーです。
 
2フロア吹き抜けの滝をイメージした大きな窓からは、東京の夜景が一望でき美人なバーテンダーが作ったおいしいカクテルを飲みながら都会の喧騒を忘れてゆっくりとくつろぐことができます。

ホテルのバーラウンジで美人バーテンダーと語らいながらお酒を楽しめる最高の空間です。
 
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2(ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町ホテル35階)
電話 03-3234-1136
営業時間 18:00~2:00am(曜日によって変更の可能性があります)
アクセス 南北線「永田町駅」(9-a)直結、地下鉄銀座線、丸ノ内線「赤坂見附駅」から徒歩1分
一休 https://restaurant.ikyu.com/106682/

知っておきたいバーでのマナー

美人で素敵な女性バーテンダーさんのいるバーでは、大人のたしなみとしてマナーよくお酒を楽しみたいものですよね。
ここでは、バーに行くときに知っておきたい基本的なマナーをご紹介しますよ。

空席に勝手に座らない

お店にはいる際には、入口で店員さんに人数を伝えて、案内されるまで待つようにしましょう。
空いている席があったとしても、予約が入っている可能性もあります。

お店によっては、後から大人数の人が来店されたときのために3席ほど並びで空けておきたいところもきっとあるはず・・・
もし、お店側から案内がないのであれば、お好きな席に座っても大丈夫ですよ!

ボトルを勝手に触らない

バーのカウンターにはお酒の瓶を並べて置いてあることが多いですよね。
珍しいお酒や、どんなお酒が置いてあるか詳しく見たいからといって勝手に触るのはご法度!!

いくら気軽に手に取れる場所にあっても、お酒はお店の商品でもある大切なもの。
中には1本で数万円もするお酒や、なかなか手に入らないものだってあるかもしれませんよね・・・

うっかり落として割ってしまうこともあるので、不用心に触らないのがスマートです。
もし、どうしても気になるお酒があれば、バーテンダーさんに見たい旨を伝えましょう。

オーダーせずに長居をする

いくら美人なバーテンダーさんとの時間を楽しみたいからと言っても、一杯のお酒で長時間お店に居座るのはマナー違反です。
お酒を飲むペースは人それぞれですし、焦って一気に沢山飲む必要はありません。

しかし、お店側も商売をしていることを考えると1杯のお酒でずっと居座られるのは、やはりいい気持ちがしませんよね・・・
せっかくなら、美人なバーテンダーさんに気持ちよくお酒を作ってもらいたいものですよね。

目安としては1時間で2杯くらいのペースでお酒を頼むのがお店的にも嬉しいのではないでしょうか。

女性バーテンダーさんのいるお店に行ってみよう

今回は女性バーテンダーさんのいるおすすめのお店5選と知っておきたいバーでのマナーをご紹介しました。

  • バー ユウ(東京都)
  • 日比谷Bar 三田店(東京都)
  • BAR Hardi(大阪府)
  • bar B♭(大阪府)
  • bar りんどう(福岡県)

どのお店も人気のあるお店ですので、ぜひバーでのマナーを守ってスマートに楽しんでみて下さいね!
また、女性バーテンダーさんの作るカクテルは、フルーツを使ったものなど女性にとっても飲みやすいものが多く、男女ともに楽しめる場となります。

ご紹介したお店以外にも、全国に素敵な女性バーテンダーさんのいるバーは沢山あるので、ぜひご自身のとっておきのバーを開拓してみて下さいね!

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら