Nightログ Nightログ

居酒屋

相席居酒屋完全攻略!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
いろんな時間帯に読んでおられる皆様すべてにお疲れ様です!

オンライン…
リモートワーク…
在宅、巣ごもり、外出自粛…

こんな言葉ばっかり踊っている最近。
居酒屋!居酒屋!居酒屋!
と居酒屋を声高に叫ぶのはちょっとはばかられる感じは否めませんが…
コロナ対策をきちんととって自分の命もみんなの命も守りながらしっかり居酒屋を楽しみたいですね!

居酒屋にもいろいろありますが今日のおすすめは「相席居酒屋」。
この相席居酒屋という名前、聞いたことありますか?
もうすでに相席居酒屋行ってきたよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

そんなあなたはさすがです!ニューノーマルの2021年のポイントをしっかりおさえてますね!
ちょっと調べてみると、相席居酒屋なるものが登場して、そこそこ経っているようです。


最近は芸人さんが相席居酒屋で口説けるかという企画や
相席ラウンジというオシャレな感じの相席居酒屋もあるみたいです。

そこで今回は相席居酒屋を100%楽しむための攻略法をご紹介します♪

相席居酒屋の客層

“相席居酒屋は、男女が気軽に出会いを楽しめるお店です。 合コンのように男女の人数を合わせたり、お店を予約したりする必要もなく、そのお店に入るだけで出会いを探すことができます”

そんな風に説明しているところもありました。
相席居酒屋のおすすめポイント、わかりやすいですね!

評判は…
「確実に異性と相席ができるから出会いの数が増える」
「異性と素直に盛り上がれる!」
「女性はただで飲める!食べられる!そこが目的じゃないけど」
「結構イケメンがいる」
「かわいい子もしっかりとやることやってる」

相席居酒屋のイメージ、わきましたか?
では相席居酒屋の客層は…

大学生、サラリーマン、OLいろいろのようです。
店舗や地域によってもだいぶ変わってくるようですよ。

新宿や池袋、上野のようなところは遠方から来た人が多め
渋谷は大学生や若者メイン
銀座はもろに婚活メイン!

相席居酒屋の客層は様々なので、いろんな方がトライできる良さがありそうですね!
しかも相席居酒屋は一般的には一人ではなく二名以上の入店が基本のようですから、誘い合ってトライできますね!


でも一人入店も可能なお店もあるようですから、一人で自由に目当てのお相手を探すこともできるようです。

女の子も出会いを求めてる

相席居酒屋はほぼ100%出会いのためのお店です。
名前がはっきりとそれを教えてくれてます…(^^♪

そんな露骨な居酒屋はなかなか女の子は来ないだろ…

そんなことはないようです。
男女の入店の比率をしっかりとチェックしていたり、
女性は飲食無料となっているところも多いので、そもそも女性にメリットが多く、女性の足が向くよういろいろ工夫されているようですから、相席居酒屋での女性との出会いはむしろ確実にあると言ってよいでしょう!

最近は出会いが少なくなってしまいました。コロナ禍のためです。
そのためアプリを使って出会いを求めている女性はかなり増えているようです。

つまり…
純愛を求めている人はもちろん一定数いますが
純愛よりもストレートに出会えてストレートにうまくいく…
そこを女性も結構求めているようです。

出会いを求めているイケてる女性はどこにいるかというと…
相席居酒屋には確実にいます。


相席居酒屋、これはもう外せないアイテムという事ですね♪

相席居酒屋に行く時は固定メンバーが鉄則

相席居酒屋、出会いを求めている人なら外せないジャンルという事がすごくわかりましたね!

ではどんなメンバーで行くのがいいのでしょうか。
ズバリ「固定メンバー一択!」
と言わせていただきましょう。

固定メンバーで行くのが鉄則です。

なぜ?

相席居酒屋はそもそもチームプレイありきの設定です。1人参加NGという相席居酒屋のほうが多いです。


二人以上の入店を設定している店が多いので、二人以上で入ることが前提ならば
相手も複数なので誰がどの子をゲットするか決めておかないとモメマス

どんなふうに盛り上げていくか決めておかないと短時間でテンション上げてお持ち帰りがデキマセン

つまり
相方といろいろルールを決めておかないとうまくいきません。
相方とのコンビネーションがカギなのです。

そうなると、毎回違う人と誘い合って入店するのは結構めんどくさいことになりますよね!

毎回同じメンツで行けば
「今日は俺優先で選ばせて」
この一言をお互い言えますからね!

固定メンバーが好きな女性をゲットできる確率が確実に上がります♪

チームの連携プレーが成功のカギ

「今日は俺優先で」
この一言が言えるのは固定メンバーで行けばこそですが、
今日は誰が一番カワイイ子をゲットしていいかだけを決めていても相席居酒屋で成功できるとは限りません。


他にもいろいろとルールを決めてチームで連携して動いたほうがいいことはたくさんあります。

たとえば…

相席した女性たちのクオリティというか…
大変失礼ですが、え、この二人?明らかにBよりAやんけ…一択やろ…
というシチュエーションも現実的にあるわけです。そうなると…

「今日は俺Aで行くわ」

と一人が言っても、結局ほかの人は全然楽しくなくなってしまいます。
そうすると、実はあなたとモテ女子Aさんも結局盛り上がらず…
みんなお持ち帰りNGという事にもなりかねません。

相席居酒屋に2人以上で来る女性たちは、クオリティの違う女性コンビでも非常に仲のいい関係の可能性が高いです。

なぜならば…
こちらが固定メンバーであるように、
女性たちもおんなじことをしているからですよ!

ということは、モテ女子Aさん1人に人気が集中してしまうと、人気のないBさんは露骨に二の次感を出されてつまらなくなっていきますし、人気が集まったAさんも気を遣ってしまって盛り上がれません。

そこで、今日は誰優先かということだけでなくいろいろと決めて連携することが大切になってくるわけです。

例えば、メインを選べない当番の人はチームメイトにモテ女子を譲り、自分はそれ以外の女性と盛り上がるよう努力することで、席の場の雰囲気を良くしてみましょう。
そうすればみんなが自然と盛り上がってきて、女性たちのテンションを上げる事ができます。

そこから先は、事前の約束通り!
ターゲットがはっきりしているので、余計な事に気を遣うことなくストレートに狙えるので、ゲットは確実にできるでしょう。

相席居酒屋は飲み屋に行って料理を楽しむことがメインではありません!
狙った一人の女性を以下に確実にお持ち帰りできるのか!
これを目指している事をお忘れなく。

時には潔くチェンジも必要

ここまでは
相手の女性チームにモテ女子Aさんがいる事前提で話しました。

でも相席した女性たちに全然気になる人がいない!
という場合もあるでしょう。

そういう場合は潔く相手をチェンジ!したほうが良いです。

まあ今日はこれでもいいか…
それはもったいないです。

他になさそうだし…
そんな弱気な自分が「まあこれでいいか」を心の中で呟いてきますよね。

でも相席居酒屋なら、そんな弱音を消してくれる要素がちゃんとあります。
そうです「チェンジ!」です。

相席居酒屋ならお店の側で自然にチェンジをオーダーすることができます。
女性の分までお金を払っているのですから、そこはお店にも協力してもらって
堂々とチェンジシステムを活かして納得できる出会いを探しましょう!

しかもこのシステム、相手にはバレないようになっています。
トイレに行くフリをしてお店にチェンジをオーダーしても、そこからしばらく経ってからチェンジが始まります。

もちろん100%バレないというわけではありません。
(チェンジしようぜ)
という合図をメンバーに伝えるときにバレるというのはよくある話。


ここも先ほど触れたように連携プレーです。事前にチェンジしたいときの合図やルールをチームで決めておきましょう。

相席居酒屋のチェンジシステムはとてもいいシステムです。女性をゲットする確率が必ずアップします。
是非活用してみてください♪

まとめ~良い出会いの宝庫はそこにある~

飲み屋で出会いを求めてきたけどなかったというあなた!
居酒屋で女性と盛り上がったけどそこまでというあなた!
バーやラウンジで演出したけどその一回だけでした…というあなた!

相席居酒屋に是非行きましょう!

相席居酒屋には女子大生が意外に多いようですし!
お酒飲める年齢より上という年齢制限は当たり前ですが、
それ以外の年齢制限はあまりないようです。

もちろんあまりにもかけ離れた年齢は…
それもR30とかR40といった指定のある店もありますから大丈夫です!

ちなみに…
相席居酒屋を活用している女性たちは、マッチングアプリもしっかり活用しているようです。
マッチングアプリとはズバリ異性探しの必須アイテムです。

婚活アプリもあれば、デートアプリもあります。
食事やデート、友達探しのアプリもあるようです。

こうしたマッチングアプリを使えば、相席居酒屋のチーム探しや、相席居酒屋探しにも役立てられるようです。
是非活用してみてください。

それでは良い出会いを!

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら