女性が喜ぶ!デートで失敗しないバーの選び方!

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

目次

デートの2軒目でサラっとバーに行けたらスマート

コロナウィルスでニューノーマルが叫ばれてだいぶ経ちました。
ランチはためらいなく行けても、やっぱり夜はいろんな規制でなかなかデートができない…
男女のお付き合いもニューノーマルを押さえておくのが必須の昨今、それでもコロナウィルス対策にさりげなく気を配りつつスマートにデートを重ねたいですね!

皆さんはどんなデートが理想ですか?
きっと付き合う前から練りに練ってきたという方も少ないでしょう!
デートの理想って男性と女性でそれぞれ思い描くものがビミョーに違う事って結構ありがちだと思います。

女性はどんなデートが理想なのでしょう…

きっとそれぞれ人によってデートの理想は違うかもしれませんが…

ランチデートもいいけれど、やっぱり夜にしっかりとエスコートしたいですよね。そんな夜デートも
必死な一軒目で終わり…
デート!デート!デート!考えすぎて完全にテンパっている男性に女性はドン引き。

やっぱり一軒目で明るく盛り上がり、二軒目はサラッとカッコよく、しっとりとバーやラウンジみたいな素敵なバーに連れて行ってくれたら素敵♪

サラッと二軒目のお店で自然にデートができたら、女性は素直にうれしいのではないでしょうか。
スマートに二軒目のお洒落なバーに行けたら、けっこうロマンチックになってもらえるかもしれません。

バーでロマンチックに夜デートするなら…
一軒目のお店でもうおなかは満たされてますから、デートの時の二軒目はたっぷり食事ができるところというよりも
やっぱりオシャレで素敵なバーで飲みながら時間を過ごすのがおすすめです!

一言でバーと言ってもいろんなバーがありますね!
どんなバーがデートの二軒目におすすめか、見ていってみましょう!

デートで失敗しないバー選びのポイント

デートで、二軒目で失敗しないためには…

どんなバーを選んで飲みに行くか。
やっぱりそこが一番大事!

一言で“バー”と言ってもいろんんなバーがありますよね。
スポーツ好きの女性とスポーツで盛り上がれるスポーツバーとか
渋い夜を過ごすにはやっぱり昔ながらのショットバーとか
他にもまだまだあります。ダーツバー、ミュージックバー、ダイニングバー…
調べだしたらきりがありません…

場所もありますよね。
表参道のバーなんて、表参道なんて地名だけで素敵なデートができそうな気がするー!

ボクはいつも代官山のバーで時間つぶすんだよね、ってそんなこと言える俺はすごくモテそうな気がする!
って思う男子は…
そんな勘違いをする方はこの記事読みませんよね…(;^_^A
でも場所選びも結構重要なファクターです。

じゃあデートの二軒目にピッタリなバーってどんなバーなの??
これはもう女性の視点に立って考えてあげるのが一番です!
自分の好みや思い込みを押し付けても全然スマートではありません。

一軒目で食事と会話を楽しんだら、二軒目ではもう少し落ち着いたところでゆったりとしながら距離を縮めたいところです。
まずは女性が一般的に受け入れやすいポイントを押さえておきましょう。

・バーのたたずまいや店内の雰囲気がいい
・自然と気分が高揚してきてテンションが上がる
・自分だけの特別な場所を選んでもらえたと思える

このポイントを最低限押さえておけば、デートのお相手の女性に喜んでもらえるでしょう♪

雰囲気の良さを重視

最初のポイントは”雰囲気”です。
どんなことでも言える事ですが、内容が良かったり質が高くても
雰囲気が良くないバーはやっぱりNG。

高級食材をふんだんに使った贅沢なパスタを大衆食堂で食べるのと
どこにでも売っている食材を使ったパスタでもきれいな器に盛りつけられて素敵なお店で食べるのとでは
やっぱり素敵なお店で普通の食事をいただいたほうが好感度は上というもの。

お相手に喜んでもらえるためには雰囲気抜群のバーを選んでデートしましょう。
良い雰囲気とは

1.落ち着いた気持ちになる。
2.素敵な音楽が程よく静かな音量で流れている。
3.バーのマスターや店員が礼儀正しい。
4.ほかの客との距離が程よくとられた席になっていて、広さを感じる。

どうやら飲み放題の設定があるお店や、エンターテインメントに振っているバーは避けたほうがよさそうです。
2軒目は「盛り上がれる」ではなく「雰囲気が良い」。ここが大事なポイントですね!

次のキーワードで連想されるのは「盛り上がる」と「雰囲気が良い」のどちらでしょう。
・ビリヤード場
・飲み放題のお店
・上野駅近辺のお店
・両国国技館近辺

では次のキーワードはいかがでしょう。
・ソファー席でまったりできるダイニングバー
・都会の夜景を楽しめるルーフトップバー
・ワンピースを着て行きたくなっちゃうラウンジ

付き合う前の相手なら盛り上がるお店もOKですが…
やっぱりターゲットが決まったら雰囲気がいいバーに誘うのがベストです!
テンション上げてくれること請け合いです!

女性は「コーデ」にもなかなかこだわりがあります。
ファッションのコーデ、食事のコーデ、今日のコーデはモノトーン…
もちろんデートについてもコーデにこだわりがあります。
そしてその日の気分でコーデも変わります。
彼氏はどんなデートを計画してくれてるんだろう…

大切な彼女との素敵なデートのために、最高の席と最高の時間を用意してあげたいですね♪

女子のテンションが上がるポイントをおさえる

雰囲気が良ければ当然テンションは上がります。上がってくれます。
デートは盛り上がるよりもテンションが上がることがカギ。

「盛り上がる」と「テンション上がる」って違うの?
盛り上がるのはその場の雰囲気ですが、テンション上がるのは心の中ですから!

ノリが悪いとみんなが凹むから、盛り上がるフリだけしとこ…っていうのはよくある話。
いい女の子ほどそうやって周りにしっかり気配りしますからね♪

それに女心と秋の空です。
盛り上がってるように見せてても内心(もういいかな…)って思ってる場合もありますし
なんかノリ悪いな、盛り上がってないなと思ってても内心(結構いいかも…)って密かに思ってる場合もアリ。

だから見た目に騙されず!
二軒目のバーで女性のテンションを上げるお店を選ぶのがとても大事です。

女性のテンションが上がるバーのポイントってどこででしょう?

ロマンチック♪

なんだかんだ言ってお店の中がロマンチックでおしゃれだと喜ばれるでしょう。

雰囲気ある明るさ

女性は自分のメイクに敏感です。なので明るすぎず暗すぎず、適度な照明のところが好まれます。
バーはそういった意味でもやっぱり二軒目にピッタリです。

フルーツカクテル

どうやら今素敵な女性たちの間でフルーツが流行ってるようです。コロナ禍で体にいいものをお酒を飲むときも意識したい!お肌にフルーツは最適!
だからフルーツカクテルならテンション上がること間違いなし!

ソファー席

オーセンティックバーであれば、カウンター席で素敵に飲むのもあり。
テンション上がってきたら、自然と膝の上に手が…
でもそれだとドン引きされる危険性も高し!下手したら帰られちゃうかも!

そんな不安を抱えたくないなら、ソファー席で飲めるバーはおすすめです。
カウンターだとお互いの距離に間があいちゃいますが、ソファー席なら自然に並んで座れたりしちゃいます。

その日のファッションのコーデをさりげなくアピールすることもソファー席ならできちゃいます。

足を組んだ時の色気、ソファー席なら抜群に出せちゃいますしね♪

という事は、女性はテンションがじわりじわりと上がってくるわけです!
次はロマンチックに素敵なワンピース着てきちゃおうかな…
それくらい思わせちゃいましょう!

女性のテンションを上げるポイントはほかにもたくさんあるでしょう。
女性のテンションが上がるバーを今からしっかり調べておきましょう!

お酒が飲めればどんな席でもOKというわけにはいきません。

立地は少し悪いくらいがベスト

インターネットや雑誌などでお洒落なバーや居酒屋のランキング特集を扱っているときが結構あります。
それだけニーズが高いジャンルという事がわかりますね!
普段の会話ではあんまり話題に上がらなくても、みんな密かにチェックしているということはやっぱりデートで女性を口説くのに重要だからです!

じゃあランキングで上位にランクインするバーを選んでおけば大丈夫ですか?

ランキングサイトや比較サイトで常に上位にランクインしたりいつも人気のバーを選ぶあなたは…

もう一息!
銀座や恵比寿のバーをリサーチしてデートに誘えばたいてい大丈夫だと思います。無難です。
でも、王道ではなく地味なお店を探して行くともっといいですよ!

二軒目のバー選びとしてはランキング上位のお店に行くよりも立地が悪いようなところに行くことをお勧めします。

・有名な路線(電車)の駅近辺のような場所だと学生さんたちがいてしっとりとした雰囲気というより元気で明るい雰囲気になるかもしれません。
・雰囲気のよさ、ロマンチックな夜には立地の悪さがかえってプラスになります。
・みんなと違うところを選んでくれた、という特別感を演出できますよね!
・今まで行ったことのないような場所だと、むしろ記憶に残ります。お店もあなたも!
・ほかのお客さんがあまり来ないので静かに飲める

「有楽町にいいバーがあるから行ってみない?」
「京都といえば河原町!おしゃれなバー知ってるよ」

と言って二軒目に行くのもいいですが
え?ここで降りるの?(駅でもタクシーでも)というようなところのほうが、ワクワク感もあるしミステリアスな雰囲気がむしろロマンチック!

いろんなところ知ってるんだね!という男らしさもアピール!

そしてわかりづらい立地だと…
帰り道を案内してあげたり、送ってあげたり…
男性諸君のいろんな可能性が広がること請け合いです♪

意外性はギャップと同じでモテポイント!
情報や知識が豊富な男性はインテリジェンス!

是非マイナーな立地のバーを探してデートましょう。

でも立地が悪いだけで他のポイントがないのはちょっとNG。立地が悪いけど…以下のポイントが抜群!を目指しましょう。

・夜景が素敵
・勝負ワンピースをまとった女性とデートできる雰囲気
・地味なポイントですが注文をするときにスマートにできる(声を張り上げなくても目線で気が付いてさりげなく注文を取りに来てくれる店、オススメをさりげなく教えてくれるなど)

では具体的にどんな場所のバーならおススメか、ちょっと調べてみましょう。

メジャーな場所だけどいい雰囲気の良いバーがあるところ

(絶対数が多いので何件でも見つかると思います。お客さんもばらけるので少人数しかいないバーは必ずありますよ)

・銀座
・六本木
・西新宿
・西麻布
・道玄坂
・神楽坂
・表参道
・中目黒

意外な場所だけど(ごひいきの方々ごめんなさい)隠れ家的なバーがある

(まさに”バー””ロマンチック””デート”といったキーワードとはあまり関連のなさそうな立地ですが絶対にいいバーが見つかります)

・蒲田
・大門
・辻堂
・三越前
・銀座ではなくて東銀座(^^♪

意外なところで、ホテルにあるバーもおススメです。
しかも○○トンとか○○ンス、○○〇ットといったような有名なホテルではないホテルのバーをおススメします。

他にも

・プラネタリウムbar
・ルーフトップbar

がある所を探すのもおススメです。暗がりや星をあなたの味方につけてもよし!
大切な事は立地なんて気にせず二軒目のバーにふさわしい特別で隠れ家的なバーを見つける腕を身に着ける事がカギです。頑張ってください!

まとめ~二軒目はロマンチックでオシャレにスマートに~

いかがでしたか?

デートは一軒で終わらせず二軒目も行きましょう!
二軒目はやっぱりロマンチックでオシャレにデート、これがおススメです。


バーに誘ったことがない人も、二軒目でバーに誘ってみてください。
二軒目のデートで女性をもてなすことはとっても大事です。

大切な相手だという事をアピールするのにデートで二軒目に行くのは必須です!
その二軒目が特別感満載でアピール凄すぎ!
というよりはさりげなく女性が喜ぶバーに誘ったほうが絶対にいいです。

私もそんな風にさらっと自然体で誘われたら…
めちゃくちゃテンション上がると思います。

女性はあなたとの大切なデートのために一生懸命メイクをしてファッションのコーデを考えてワンピースを着てみたり
飲みに行くことも想定していろんなパターンを考えています。
どんな話題でテンションを上げてくれるのか、どんな風にリードしてくれるのか、期待しています。

・落ち着いた雰囲気のバー
・デートにあった静かな音楽
・照明は暗め
・ソファー席もおススメ
・立地は少し悪いくらいでいい
・お客さんが少なめ。隠れ家的なバーでちょっと目立たない

是非さりげなく素敵なデートを二軒目のバーでしっかり成功させてください♪

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次