焼肉デートでの注意点!女子に好印象を持たせるポイントを紹介

焼肉デート

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

焼肉デートを考えている男性は、女性に好印象を与えて今後につなげたいですよね。
しかし「どう振る舞えばいいのか分からない」「焼肉屋でNGな行動ってあるのかな?」と悩む男性も少なくありません。
そこで今回は、焼肉デートで印象アップするコツや注意点を解説します。

[toc]

目次

焼肉はデキる男アピールに最適

焼肉デートって実は、女性にアピールする最高のチャンスです!
そこで、焼肉デートがなぜアピールに最適なのか解説します。

気遣いアピールができる

焼肉デートは普通の食事とは違い、自分たちで調理しなければなりません。

そんな時に、お肉を焼いてあげたり、焼き方を教えてあげたりすると、女性は好感を持ってくれます。

普通の食事よりも女性に見られる回数が多いため、気遣いアピールしたい男性におすすめです。

親しみやすさがある

焼肉デートは親しみやすさが大きなメリットです。

女性との食事は、おしゃれなレストランや落ち着いた居酒屋が定番です。
しかし、それだとかえって緊張してしまい、打ち解けられないことがあります。

しかし焼肉デートなら、気軽さがありいつも以上に会話が進みます。
女性の中には、「気取ったお店よりも庶民感があるお店の方が好き」という人もいますので、あらかじめ好みを聞いておきましょう。

知識を共有できる

焼肉は知識を共有する場として活用できます。

もちろん、知識をひけらかし過ぎは逆効果ですが、ほどよい共有なら女性も物知りな男性として好感を持ってくれます。

例えば、焼き具合をアドバイスしたり、部位ごとの味や食感を教えて注文したりすれば、女性もスムーズに焼肉を楽しめるでしょう。

焼肉デートで好感度アップのポイント

焼肉デートに行くなら、女性の好感度を上げたいですよね。

そこで焼肉で女性の好感度をアップするポイントを紹介します。

煙のかかりにくい席に誘導する

席に案内されたら、周囲を確認し煙の流れを把握しましょう。

その上で、煙のかかりにくい席に女性を誘導してあげてください。

女性に煙がかかってしまうと、服に匂いがうつってしまいます。

もし煙の流れが分からない状況でも、「そっち煙が多いからこっちの席におかけ」と一声かければ、スマートな男性を演出できます。

率先して紙エプロンをつける

焼肉屋では率先して紙エプロンをつけましょう。

女性は服を汚れるのが嫌なので、紙エプロンをつけたいと思っています。

しかし、「紙エプロンをつけたいけど恥ずかしいと」いう声も多いです。

だからこそ男性が紙エプロンをつけて、女性をリードしてあげてくださいね。

お肉を焼いてあげる

焼肉デートでは、男性側がお肉を焼いてあげましょう。

お肉を焼いてあげることで、女性の食事がしやすくなり、気遣いのできる男をアピールできます。

また女性の中には、服に匂いが着くのを嫌う人もいるため、お肉を焼かせないくらいの心意気が大切です。

ただし女性の中には、自分で焼きたいという人もいるので、会話の中で確認をしてみてくださいね。

焼き加減やタレの好みを確認

焼き加減やタレの味付けは、個人によって好みが異なります。

しかし女性は、恥ずかしさもあり自分の好みを打ち明けられないものです。
だからこそ、男性が気を遣い女性の好みを聞いてあげましょう。

「いつもどのくらい焼くの?」
「タレと塩どっち派?」
「いつも何を頼むの?」

このように配慮してあげれば、女性も好みを話しやすくなります。

女性が食べやすい雰囲気作り

焼肉デートは雰囲気作りが大切です。

なぜなら、焼肉屋は自分の行動次第で雰囲気が変わってしまうからです。

お肉を焼いてあげたり、焼き具合を聞いたり、ドリンクを追加注文したりなど、女性への配慮ができていないと、相手からの好感度も下がってしまいます。

ただ肉を焼くだけでなく、相手の要望を聞きながら食べやすい雰囲気作りをすることが大切です。

消臭スプレーを持参する

焼肉デートの敵は「匂い」です。

せっかく気合を入れた服を着てきたのに、匂いがつくと女性は落ち込んでしまいます。

そんな時は、小さな消臭スプレーを持っていきましょう。

食事後にスプレーを差し出せば、気が利く男アピールできます!

これはNG!の注意点は?

焼肉デートで女性に嫌われる行動はしたくないですよね。

そこで焼肉デートでの注意点を解説します。

食べるペースが早い

男性は食べるペースが早くなりがちです。
特に焼肉は夢中になりやすいので、食べるペースには注意しましょう。

食べるのが早いと女性は「自分も急がないと」「私といて楽しくないのかな?」と思い始めます。

焼肉デートは、女性との関係を進展させる場であり、焼肉をガッツリ楽しむものではありません。

女性に食べるペースを合わせ、相手との時間を大切にしてくださいね。

女子に焼くのを丸投げしない

焼くのを丸投げにする男性はモテません!

せっかくオシャレしてきたのに、自分は黙々と肉を焼いて男性がモリモリ食べていると、幻滅してしまいます。

一緒に焼くなら問題ないですが、女性だけに焼かせないように配慮してください。

焼き加減にこだわりすぎない

焼肉に強いこだわりを持った男性もいます。

しかし、焼き加減などにこだわりを出しすぎると女性は萎縮してしまいます。

「この肉は3秒焼いてすぐに食べて」「そこの肉もう食べないと」「まだ食べないで」など、こだわりが強いと神経質な男性だと思われるでしょう。

同じように、焼肉のウンチクを永遠と語る男性も嫌われる対象です。

焼肉デートはあくまで女性と楽しむものだと心得ておいてください。

焼きながら無言になる

肉を焼いている最中はどうしても無言になりがちです。

焼肉デートは女性との会話を楽しむものなので、無言にならないように注意してください。

焼いている最中は、「これ焼けているかな?」「好きな部位はなに?」「これ食べられそうだね」など、会話のきっかけを作ることが大切です。

値段を気にしすぎない

焼肉屋のメニューを見ると、「ちょっと高いな」と感じるものもありますよね。

もちろん値段を見ることは大切ですが、そこで「どうしようかな〜?」とウジウジしていると、小さい男だと思われてしまいます。

頼まないなら、「こっちの方が美味しそうだね」「とりあえず今の肉を食べてから注文しようか」などスパッと判断した方が男らしさを感じます。

もし値段が気になるなら、叙々苑などの高級店は避け、お手頃な焼肉屋を選びましょう。

焼肉に行く場合は事前に予告しておく

焼肉デートに誘う時は、必ず焼肉に行くことを伝えておきましょう。

なぜなら、行くお店によって服装のコーデを変えないといけないからです。

女性が焼肉に行く際は、匂いや油がついても大丈夫な服を用意しなければなりません。

また口臭対策など、男性よりも入念に準備が必要です。

できれば、お店のホームページを共有して、どんなお店なのか伝えておくと親切です。

焼き肉が初デートにもおすすめの理由

初対面のデートと聞くと、オシャレなビルにあるお店をイメージしますよね。

しかし、焼肉も1回目のデートにおすすめのお店なんです。

そこで焼肉が初デートにおすすめの理由を紹介します。

個室が多い

焼肉屋は、個室を完備したお店が多い傾向があります。

初デートは相手を知る大切な時間なので、個室でゆっくりと食事をした方が仲良くなれます。

周りの人を気にせず話したり食べたりできるため、個室を好む女性は安心です。

これから焼肉デートに行く男性は、ぜひ個室を予約してみてくださいね。

親しみやすい雰囲気

初デートに気合を入れてオシャレなお店を予約する人もいます。

しかし気合を入れすぎると、かえって相手を緊張させてしまい、会話がギクシャクすることも珍しくありません。

焼肉デートなら気取らずに食事ができ、親しみやすい印象を与えられます。

ゴチャゴチャした焼肉屋はおすすめしませんが、ある程度の清潔感があるお店なら女性も安心できます。

話題が生まれやすい

焼肉デートは「話題が生まれやすい」というメリットがあります。

好きな肉の部位の話や、焼き具合の確認など会話をするきっかけがいくつもあります。

会話のネタが転がっているため、会話が苦手な人にもおすすめです。

焼き肉デートでよくある質問

焼き肉デートでよくある質問に回答していきます。

都内で焼肉を食べるならどこのエリアがおすすめですか?

東京都内には、多くの焼肉店が集結しています。

おすすめのエリアとしては、

  • 田園都市線:渋谷、三軒茶屋
  • 総武線:錦糸町、高円寺、馬喰町
  • 山手線:目黒駅周辺
  • 西武池袋線:練馬
  • 大井町線:自由が丘
  • 新宿線:馬喰横山
  • 小田急電鉄:町田
  • 都営地下鉄大江戸線:門前仲町
  • 京急本線:大森

これらのエリアは焼肉屋も多く、お店選びには困らないでしょう。
できれば個室を予約して、女性との時間をゆっくり楽しんでみてくださいね。

初デートで牛角の食べ放題はあり?

初デートで牛角の食べ放題はおすすめしません。

なぜなら、女性の中には「付き合う前にチェーン店はNG」という子もいるからです。

それに加え、食べ放題にすると女性の心理として「私にお金を使いたくないんだな」「安いお店に連れて来られた」と感じます。

会うのが2回目や3回目なら問題ありませんが、初デートに牛角はエラー行為になるでしょう。

マッチングアプリで出会った女の子と焼肉はあり?

出会い系アプリでマッチングした女の子との焼肉はありです!

今回紹介したポイントやマナーを押さえておけば、失敗することは少ないでしょう。

ただし、あらかじめ食べ物の好みを聞くのは忘れないでくださいね。

クリスマスに焼肉はNG?

クリスマスの焼肉は避けておいた方が無難です。

なぜなら、女の子はクリスマスにロマンチックな体験がしたいからです。

焼肉店ではクリスマスの曲も流れていませんし、聖なる夜とは無縁の場所です。

もちろんオシャレな個室があって、冬のクリスマスの雰囲気にぴったりならアリです!

焼肉が有名な地方ってありますか?

全国各地には焼肉が有名な地域も存在します。

例えば、馬肉が有名な熊本市、焼肉には欠かせない冷麺が有名な盛岡市、すき焼きの自給率100%を誇る群馬県、食い倒れの街である大阪の道頓堀や弁天町、京都の先斗町、西院、大分の別府市、宮崎県など、東京以外にも美味しいお肉が食べれる地域もあります。

沖縄の離島も宮古牛や石垣牛など、島ならではの牛肉が楽しめますよ♪

焼肉で親密な関係になろう

今回は焼肉デートで好感度を上げるポイントや注意点を解説してきました。

焼肉デートの立ち振る舞いひとつで、女性の好感度は変わります。

ぜひ本記事を参考に、焼肉デートを成功させてください!

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次