銀座・有楽町周辺で昼飲みできる居酒屋特集

居酒屋昼飲み

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

銀座は古くから流行の発信地として栄えてきた街です。また有楽町はショッピング街として栄え、銀座の玄関口としての役割を果たしています。

銀座や有楽町は東京駅にも近いため、地元の人だけでなく日本中から人が集まります。

少し敷居の高いイメージがありますが、リーズナブルに昼飲みできる居酒屋もあるんです。

サラリーマンも多いため、ちょっと探せば穴場的な居酒屋も見つかります。

そこで今回は、銀座や有楽町周辺で昼飲みできる居酒屋をまとめて紹介します。

銀座や有楽町周辺で昼飲みをしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

目次

銀座・有楽町・丸の内周辺で昼飲みできる居酒屋特集

それでは早速、銀座や有楽町、丸の内周辺で昼飲みできる居酒屋を紹介します。

酒の穴

銀座にお店を構える酒の穴は、昭和22年に創業した老舗居酒屋です。

店内は木の温もりが感じられる和空間。オープンスペースのテーブル席はワイワイした雰囲気を味わえます。

日本酒が自慢のお店で、北は北海道から南は九州まで日本各地の地酒を取り揃えています。

また食材も日本全国から毎日直送されており、新鮮な魚介類や旬の野菜を味わえちゃうんです♪

北海道の生タコや熊本の馬刺し、広島の牡蠣など、地方の名産品を頂けるのは嬉しいですよね。

国各地の日本酒やおつまみを堪能したい人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

酒の穴

平均予算:4,000円

営業時間:11:00~22:00

住所:東京都中央区銀座3-5-8 地下1階

麹蔵 銀座店

麹蔵は鹿児島の食材と医食同源に力を入れる居酒屋です。

ガンや糖尿病のリスクを考え、減農薬の野菜や米を仕入れたり一部の食品添加物を禁止にしたりと、体を気遣った食材を取り揃えています。また醤油や塩も減塩、もしくは低塩なので安心して飲み食いできるのも嬉しいポイント。

もちろん美味しさにもこだわり、鹿児島県産黒豚や三大地鶏の薩摩軍鶏など、鹿児島の美味しいおつまみを味わえます。九州からほとんど出回らないレアな本格芋焼酎が飲めるのも魅力のひとつ♪

体を労わりながら、鹿児島の美味しい料理を頂いてみてはいかがでしょうか。

麹蔵 銀座店

平均予算:4,000円

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

住所:東京都中央区銀座3丁目4-6 正隆銀座ビル B1F

立ち呑み きくのこ 有楽町店

立ち呑みきくのこは有楽町駅から徒歩1分の場所にある立ち飲み屋です。暖簾をくぐると、昭和レトロな店内がお出迎えしてくれます。

名物の「煮込み」はなんと190円。その他のおつまみも200円〜楽しめるため、お財布にも優しい立ち飲み屋です。

価格も税込のキャッシュオン制なので、予算に合わせて飲み食いできますよ♪

昼飲みだけでなく、飲み会前の0次会でも使えそうなお店ですね。

立ち呑み きくのこ 有楽町店

平均予算:1,500円

営業時間:平日11:30~13:00 15:00~21:00 土曜17:00~21:00 日曜14:00~20:30

住所:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル B1F

mood board

mood boardは「ラフ&ゴージャス」がコンセプトのフレンチバルです。

スタイリッシュな店内はおしゃれで洗練された雰囲気があります。

ちょっと敷居の高いイメージがありますが、ランチタイムはリーズナブルな料金で利用できます。

11時から営業していますが、おすすめは15時からのカフェメニュー。

スパークリングワインや瞬間スモーク枝豆、フライドポテトなどが500円で楽しめちゃうんです。

ちょっと優雅に昼飲みを楽しみたい人は、ぜひ利用してみてくださいね♪

mood board

平均予算:4,000円

営業時間:平日・土曜11:00~23:00 日曜祝日11:00~22:00

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア3F

イルバロッコ 有楽町店

イルバロッコはお手頃価格でイタリアンが楽しめるイタリアンバルです。

銀座駅と有楽町駅どちらにも近いため、アクセスのしやすさもポイント。

広くて開放的な店内で、美味しいイタリアンとワインを楽しめます♪

おつまみは340円〜とリーズナブルなので、サクッと昼飲みしたい人におすすめです。

昼飲みだけでなく、夜にガッツリ飲みたい時にも使えそうなお店ですね。

イルバロッコ 有楽町店

平均予算:3,000円

営業時間:11:00~22:00

住所:東京都千代田区有楽町2-1-16

大衆ビストロ ジル

大衆ビストロジルは、肉料理を中心に本格ビストロをリーズナブルに楽しめるお店です。

「街のエナジースタンド」をコンセプトに、ボリューム満点の料理とソムリエが厳選した50種類以上のドリンクを取り揃えています。

ビールやハイボールは380円〜とリーズナブル。ワインも580円〜飲めちゃうので、サクッと昼飲みにも活用できます。

また肉料理も自慢で「牛肉とフォアグラのメンチカツ」「厚切り茹で牛タンの柔らか

煮込み」「超レアーな牛ハツのロースト」など、肉好きにはたまらないメニューが目白押しです。

ガッツリ肉を食べたい人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

大衆ビストロ ジル

平均予算:4,000円

営業時間:平日・土曜11:00~23:00 日曜祝日11:00~22:00

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1

もつ福 丸の内店

もつ福は、博多のもつ鍋と焼酎が自慢の居酒屋です。

活気溢れる店内は、まるでお祭りに来たかのような雰囲気があります。

そして、もつ福には絶対に味わってもらいたい三大名物があります。

一つ目は博多名物の「もつ鍋」。豚骨や鶏がら、野菜をじっくり煮込んだ特製スープと、博多の明太子を合わせた贅沢な逸品です。何度も試作を重ねて生まれた商品なので、絶対に頼むべき商品ですよ♪

二つ目は新鮮なレバーを使用した「ればかつ」。カラッと揚げたレバーには、特製ソースがたっぷりとつけられています。味付けが濃いのでビールとの相性抜群です。

三つ目は鹿児島名物の「本格芋焼酎」。少量生産でこだわりを持って芋焼酎を製造する白石酒造の芋焼酎を厳選。芋の風味を最大限に味わえるレアな芋焼酎です。

九州の味を堪能したい人におすすめの店といえるでしょう。

もつ福

平均予算:4,000円

営業時間:11:00~23:00

住所:東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸ビル 6F

日本再生酒場 新丸の内ビル店

日本再生酒場は昭和の雰囲気が漂うリーズナブルな立ち飲み屋です。

「昭和20年代後半から40年代までの活力あふれる日本の酒場をもう一度」という思いから生まれた酒場で、昭和の雰囲気を残しつつ活気溢れる場所を提供しています。

こちらでは新鮮な豚肉を使った料理が自慢♪

食肉センターから直送された新鮮な肉は「もつやき」「白センマイ刺」「テール煮」など、酒飲みにはたまらないおつまみに調理されます。

昭和の雰囲気を感じながら、美味しい肉料理を味わってみてはいかがでしょうか。

日本再生酒場

平均予算:2,000円

営業時間:11:00~14:00 16:00~21:00

住所:東京都千代田区丸の内1丁目5-1 新丸の内ビルディング5F

フラッと昼飲みを楽しもう

今回は銀座や有楽町周辺で昼飲みできる居酒屋を紹介してきました。

高級店が集まる地域ですが、新橋や中野のようにお手頃価格で昼飲みできる居酒屋もたくさんあります。

ぜひ本記事を参考に、銀座や有楽町で昼飲みを楽しんでみてくださいね。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次