徳島の繁華街・飲み屋ガイド!絶品グルメも紹介

徳島繁華街

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

徳島の繁華街や飲み屋はどこかご存じですか?お酒好きの方にピッタリのお店を紹介したいと思います!
この記事を読めば楽しい夜が過ごせるお店が必ず見つかりますよ!

目次

徳島の繁華街はどこ?

徳島には繁華街が「紺屋町」「秋田町」「徳島駅」の3つあります。
徳島駅の南エリアに紺屋町、秋田町があります。徳島駅からは徒歩15分ぐらいで紺屋町、その隣のエリアが秋田町です。
紺屋町は阿波踊りで有名なエリアです。

徳島の繁華街①紺屋町エリア

徳島繁華街紺屋町

紺屋町には、徳島の伝統的な「阿波踊り」が行われる演舞場の1つがあります。
飲み屋が集まっているので、仕事後に人が多く訪れる場所。ハシゴ酒もできます!

紺屋町エリアでの飲みにおすすめのお店を紹介

紺屋町エリアでおすすめのお店を3店舗厳選しました!是非チェックしてくださいね。

紺屋町 のだ

ダシが決め手!具材からすべてがこだわりの「名物ちゃんこ」がおすすめです!!

店舗情報

とゝ喝

高級感のあるお店。鳴門鯛が絶品!他にも旬の食材を使った絶品料理が楽しめます。

店舗情報

  • 住所:徳島県徳島市紺屋町13-1 とゝ喝ビル 1F・2F
  • 営業時間:17:00~23:00 (L.O.22:30)
  • 定休日:日曜(定休日が祝日の場合不定、月曜が祝日の場合は日月連休)
  • 食べログ:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000235/

活魚水産 紺屋町店

地魚を多く取り揃えた海鮮が有名!四国ならではの美味しい海鮮と美味しいお酒の組み合わせが最高!

店舗情報

徳島の繁華街②秋田町エリア

徳島の歓楽街の代名詞「秋田町」!1人でも気軽に楽しめるお店があるので出張の時などにも便利です。
徳島駅からは少し離れていて徒歩25分ぐらいかかりますので電車で移動がベターです。

秋田町エリアでの飲みにおすすめのお店を紹介

秋田町エリアで食べ飲みにピッタリのお店をご紹介します!

ココロ

食べログ百名店のお店!3回も受賞しています。徳島の名物「阿波尾鶏」が食べれるお店です。

店舗情報

食彩かなで

コース料理のみのお店です。寿司懐石が絶品です!!日本酒、焼酎のラインナップも豊富ですよ。

店舗情報

福栄

焼肉部門で食べログ百名店のお店!美味しい焼肉が食べたいなら絶対にここです!

店舗情報

卯月

鮮度抜群の食材と、旬の魚介類が絶品!徳島の名産すだちや、料理に合わせた銘酒も多数。

店舗情報

潮来亭

頼んだ料理が全て美味しい!ついつい長居してしまうお店です。

店舗情報

バー アルシェ

2軒目にピッタリのバー!こだわりのカクテルなど豊富に取り揃えています!

店舗情報

徳島の繁華街③徳島駅エリア

徳島駅繁華街

空港からも近いので飲みに便利なエリア。
駅前には飲食店や居酒屋が立ち並んでいるため、旅行や出張で徳島を訪れた方もよく使う場所です。

徳島駅エリアでの飲みにおすすめのお店を紹介

徳島駅エリアで外せないお店をご紹介します!

ぽんず

食べログ百名店!焼き鳥の名店です。とっても人気なので、予約した方が良いかもしれません。

店舗情報

つるはし

食べログの焼肉百名店に選出されました!昔ながらの焼肉屋さんで絶品です!!

店舗情報

美味心鮮 籠屋町 鳴帆渡

徳島名物の料理が食べれるお店!滞在中に2回訪れたと言う方も。予約して行くのが良いお店です。

店舗情報

鳥ぼん 徳島本町店

食べログの焼き鳥百名店に選出!予約必須!系列店が全て百名店に選出されている焼き鳥店です。

店舗情報

ゆうぜん

食べログ百名店のお好み焼き屋。美味しいお好み焼きとビールの組み合わせが最強です。

店舗情報

  • 住所:徳島県徳島市助任本町2-50-1 徳島産商ビル1階
  • 営業時間:火~土11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~23:00(L.O.22:30)/日・祝11:30~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日:月曜日・第二火曜日(祝日の場合はお電話にてご確認ください)
  • 食べログ:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000879/

石川商店

コスパが良い鶏料理がメインの居酒屋です。地鶏阿波尾鶏が食べれますよ!

店舗情報

徳島で食べたい絶品グルメ

徳島の美味しいグルメはたくさんありますが、その中でも外せない絶品グルメを4つご紹介します!

徳島ラーメン

徳島ラーメン

スープの色が白色系・茶色系・黄色系と3系統に分類されているのが、徳島ラーメン。
主流なのは、濃いめのスープに甘辛い豚バラ肉が乗っている、茶系です!是非食べてみてくださいね。

阿波尾鶏

徳島グルメ阿波尾鶏

徳島で有名な阿波踊りにちなんで名付けられた阿波尾鶏。地元で開発と飼育をされた高級地鶏!
低脂肪で歯ごたえがあり、甘みとコクがあるのが特徴です。

たらいうどん

徳島グルメたらいうどん

釜あげしたうどんが、ゆで汁ごと大きな木のたらいに入っているのが「たらいうどん」!ダシ汁につけて食べます。うどんの麺も卵が練りこまれていて、のどごしもなめらかです。

でこまわし

徳島グルメでこまわし

徳島県の郷土料理。じゃがいも、豆腐、こんにゃく、そば団子などを串に刺して焼いた味噌田楽です。炭火で焼かれた味噌だれが食材を引き立ててくれます。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次