高知の繁華街「帯屋町」で飲むのにおすすめのお店・絶品グルメまとめ

高知繁華街

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

高知は酒豪県とも呼ばれています。そんな高知の繁華街といえば「帯屋町」!

帯屋町で飲めるオススメのお店を知りたいですか?この記事を読めば帯屋町の絶品グルメ・飲みにピッタリのお店が見つかりますよ!

目次

高知の繁華街はどこ?

高知の繁華街帯屋町

高知の繁華街といえばどこなのか気になりますよね?高知の繁華街といえば帯屋町です!
このエリアは飲み屋が集まっている高知で1番有名な繁華街です。今回はその帯屋町エリアで飲みにおすすめのお店を紹介します。

高知の繁華街 帯屋町エリア

帯屋町には帯屋町商店街があり、高知一の商店街と言われています。
とても有名なのは「ひろめ市場」

高知ひろめ市場

この市場は1つの施設の中に数十軒の飲食店が入っています!まず高知に来たらここに行けば間違いないです!
ひろめ市場の他にも多種多様な飲食店があります。

また、珍しいサンゴのお店や、商店街のアーケードを西へ抜けた所には高知大神宮という神社も。
飲みのついでに観光してみるのもオススメですよ。

帯屋町エリアでの飲みにおすすめのお店を紹介

今回は多種多様な飲食店の中から、飲みにおすすめのお店8選を紹介します!このお店に行けば間違いなく美味しくて楽しい夜が過ごせますよ!

一釣

鮮度抜群の魚が食べたいならここに行けば間違いなしです!とにかく切り身が分厚くて大満足!!地元の人からも愛されているお店です。

店舗情報

明神丸 ひろめ市場店

藁焼きたたき専門店!!高知名産のカツオのたたきを食べるならここ!1番有名なお店と言われています。
高知に来たらここははずせません!

店舗情報

居酒屋大吉

高知の郷土料理が美味しいお店。鯨、カツオ、ウツボ、清水サバ等の海の幸、高知の山の幸、高知の川の幸を使った郷土料理が味わえます。また、大吉オリジナルメニューもありますよ。

店舗情報

  • 住所:高知県高知市帯屋町1-15-13
  • 営業時間:月~木 17:00~23:00(L.O.22:30)、金・土 17:00~23:30(L.O.22:50)
  • 定休日:毎週日曜日、第1・第3月曜日
  • 食べログ:https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39002846/

睦月処 穂寿美

赤シャリと言えば!というお店。赤シャリは、お店独自ブレンドの赤酢で仕上げています。まろやかな味わいが特徴。是非足を運んでみてください。

店舗情報

やいろ亭

塩とスライスにんにくで食べるカツオを食べてみたくないですか?
是非こちらのお店で高知の食べ方を学んでみてください。「個人的にはここが文句なしの1位!」という声も。

店舗情報

ひろめで安兵衛

食べログ百名店を2回受賞!創業はなんと、昭和45年!!屋台餃子が絶品のお店です。

店舗情報

ゆう喜屋

「まずはここのカツオを食べて欲しい」と地元の方が絶賛するお店です。是非行ってみてくださいね。

店舗情報

居酒屋 葉牡丹

開店から半世紀を超える葉牡丹!屋台を楽しむならここ!昔ながらの屋台の雰囲気が味わえますよ。

店舗情報

高知で食べたい絶品グルメ

高知には美味しいグルメがたくさんあります。その中でもおすすめの絶品グルメを4つご紹介します!

カツオのたたき

高知グルメ カツオたたき

高知を訪れたら、絶対食べたいのがカツオのたたき!
冷凍ではなく新鮮な生のカツオを藁焼きにして食べるのが高知流。旬は、3月〜4月の初鰹と、10月頃の脂ののった戻り鰹の2度です!

高知本場のカツオのたたきの食べ方は、ポン酢ではなく塩とスライスしたニンニクと共に。
血生臭さの全くないカツオに筆者も感動しました!

皿鉢(さわち)料理

高知グルメ皿鉢料理

大皿に旬の食材を豪快に盛り付ける「皿鉢(さわち)料理」は、その鮮やかな見た目から料理の芸術とも言われています。

お皿には、刺身やカツオのたたき、揚物、煮物、酢物などを盛り合わせたもの、お寿司などが盛り付けられているのが一般的です。
様々な料理が大皿に盛り付けられているので、みんなで一緒に食べられるのが魅力です。

うつぼ料理

高知グルメウツボ料理

かつおと共に古くから親しまれてきたうつぼ。国内でうつぼを食べる地域はあまりないため、うつぼ料理はかなり珍しいですよね。
しかし!高知ではお刺身や唐揚げ、鍋など様々な料理で味わうことができます。見た目からは想像できないほど美味しい魚!是非挑戦してみてくださいね。

いも天

高知グルメいも天

海鮮以外でオススメなのは「いも天」!高知県産の芋を使用し、衣でカラッと揚げたいも天は小さい子から大人までみんな大好物です。
外はサクサク、中はほっくり甘いそんないも天を是非味わってみてくださいね。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次