【都内】女子にもOKなおしゃれ立ち飲み屋5選

立ち飲み居酒屋

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

お酒が楽しめる店にもいろいろなスタイルのお店がありますよね。

今回のテーマは気軽に入れてサクッと短時間でいい気分になれる立ち飲み屋さんです!

リーズナブルで美味しいお酒と気が利いたおつまみや料理がうれしいですね

「立ち飲み屋っておっさんやサラリーマン向けの安い居酒屋でしょ?

お店もあまりキレイじゃなさそうだし女子は行かないよね」って?

 

えええ~~!!それは違います!

スタイリッシュな内外装で女性もターゲットとするタイプのおしゃれな立ち飲み屋さんがあるのです!

そうは言っても女子が1人で立ち飲みってちょっと入りづらい。これもまた然りです。

行ってみたいけど、誰か私を連れて行ってくれないかしら…。

そんな女子をオシャレ立ち飲み屋さんに連れて行ってあげたならきっと感謝されること間違いなしですね!

 

[toc]

目次

都内のおしゃれな立ち飲み屋5選

押上駅から徒歩5分の立ち飲みワインバー「遠藤利三郎商店」

1件目に紹介するお店は「角打ワイン 利三郎」

ワイン愛好家の中では有名な遠藤利三郎商店のワインバーです。

「角打ち」とはどういう意味かというと「酒屋の店内においてその酒屋で買った酒を飲むこと。

また、それができる酒屋のこと」を言います。

角打ちの居酒屋は割とあるので覚えておくといいでしょう。

 

押上といえば大きなスカイツリーが見えて立地もデート向けですね~。

浅草寺や隅田川沿いをデートをして、スカイツリーでのショッピングを楽しんだ後に一杯行くのがいい感じなんじゃないでしょうか?

 

さて、店内はというと情熱的な赤色がコンセプトカラーになっておりイタリアンテイスト

壁面ずらっとワイン棚でさすがワインバー。

立ち飲みをうたっていますが椅子もちゃんとあってゆっくりくつろぐこともできますよ

遠藤利三郎商店

なんと!ワインも料理もどれを頼んでもオール500円ではないですか!!

お財布にも優しくてありがたいですね~。

赤5種、白5種のワイン用意していて、お料理も本格的と定評があります。

 

地元で有名な田中肉屋さんの肉を使った「田中肉屋さんのお肉のパテ」や「豚ロースのカツレツ」、カルパッチョやアヒージョといったワインに合う手の込んだ料理がいただけますよ。

遠藤利三郎商店

目黒駅からすぐの「立飲ビストロシン サンテ」

次に紹介するのは、JR目黒駅東口徒歩1分にある「立飲・ビストロシン サンテ」というお店です。

立飲ビストロシンサンテ

駅近でオシャレなビルの1階にあり、お1人様も入りやすそうな店構え。

立ち飲みビストロスタイルですが椅子も多く用意されています。

店内には本日のオススメメニューがずらりと掲げられており、大衆的で威勢のいいムード

 

100種類以上のワインを中心としたお酒と180種類以上の料理を注文できるということで、その数の多さに驚き!

あれもこれも頼んでみたくて悩んでしまいますね~。

料理の価格はというと、目黒という立地にありながらほとんどが1000円以下で一番高いものでも2000円以下というお手頃さです。

立飲ビストロシンサンテ2

お肉料理中心のラインナップで味付けはしっかり目

牛肉のカツレッタ (750円)、SHIN特製塩もつ煮込み(500円)、ちょいと肉パテ(650円)などが人気ですよ。

フランス料理出身のオーナーシェフがこだわりをもって作っているそうでどれも美味しい!

    立飲ビストロシンサンテ3

    パスタ系は量がたっぷりあってお腹もしっかり大満足

    美味しいワインやシャンパンとともに至福の時間を過ごせること間違いなしですよ。

    日本橋浜町の立ち飲みビストロ「富士屋本店日本橋浜町」

    3件目に紹介するのは都営新宿線浜町駅から徒歩5分、半蔵門線水天宮駅から徒歩7分、日比谷線人形町から徒歩10分の浜町中ノ橋交差点にある立ち飲みビストロ「富士屋本店日本橋浜町」

    富士屋本店

    黒塗りの外観とブルーグレーの壁や吹き抜けのある店内はオシャレなインテリアショップのようで、女子ウケ間違いなしのビジュアルですね!

    1階は立ち飲み、2階はテーブル席、3階にはテラス席となっていますので、一緒に行く相手やシチュエーションで使い分けられます。

    富士屋本店

    料理はビストロ風のリーズナブルな前菜から高級食材を使った幅広いメニューがあり、こちらもお肉料理が秀逸です

    ワインはイタリア、フランスの自然派ワインを含め多数あり、どれも低価格で提供しています。

    1人あたり2000円~3000円前後で満腹&いい気分になれますよ!

      三軒茶屋にある昭和レトロな「日本酒専門店 采」

      田園都市線三軒茶屋駅から徒歩3分に位置する立ち飲みスタイル「日本酒専門店 采」

      通称「三角地帯」にあって、三角地帯というのは三軒茶屋駅周辺の国道246号線と世田谷通りに囲まれた一帯のこと。

      有名な飲み屋街なのです。

      いい味出してるお店が軒を連ねていて昭和を感じられるレトロな横丁

      三角地帯

      そんな中現れたのは民家のような店構えに映えるシンプルな白いのれん

      やってきました、ここが「日本酒専門店 采」です。

      日本酒専門店采

      スタイリッシュで清潔感のある店内は立ち飲み用のカウンターとテーブル6卓。

      常時60〜70種類の日本酒が楽しめるそうです。

      お店の壁にある大きなメニューにはわかりやすいように「フルーティーな感じ」「キレのある感じ」「にごり酒」など味のイメージごとに銘柄が書かれています

      「キリッとしてるかな~」「これってどんな味なんだろう」と想像しながら頼んでみると楽しそうですね!

      日本酒専門店采

      酒盗チーズ(300円)タルイカの沖漬け(350円)、あん肝やつまみセットなど日本酒に合う料理が揃っていますよ

       

      銀座2丁目の路地裏で賑わう、立ち飲みワインバー「gindachi」

      最後に紹介する立ち飲みワインバー「gindachi」は、和食店「銀座ロビー」の1階にある立ち飲みワインバー。

      地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩1分、地下鉄銀座線銀座駅から徒歩3分、JR有楽町駅から徒歩6分の好立地ですよ。

      いろいろなワインを飲みながら彩りのタパスやじっくり煮込んだ名物メニュー、イタリアおでん「ボリート」を楽しめます。

      黒で統一された店内は銀座らしい高級感が漂っています。

      gindachi

      フロアには立ち飲み用の丸いスタンドテーブルが置かれています。

      カウンター横の黒板には、ボリート (煮込み)、タパス(小皿料理)のメニューが書き連ねられ、その下には本日のグラスワインが記されています。

      グラスワインはスパークリングワイン以外なら大体500円~600円程度でいただけます

      タパスも同じくどれも500円から1000円前後でお手頃。

      gindachi

      人気メニューのイタリアンおでん「ボリート」は、チキンレッグ(690円)豚スペアリブ(690円)ミディトマト(460円)など単品でもセットでもオーダーOKですよ!

      都内はおしゃれ立ち飲み屋がたくさんある!これは行かない手はない。

      全部で5件のおしゃれ立ち飲み屋さんを紹介しましたが、いかがでしたか?

      どれも立ち飲みのイメージが変わるようなオシャレで素敵なお店ですね!

      お酒、料理のジャンルを絞っているお店が多いので、今日は何料理が食べたいか?

      お酒は何が飲みたいか?その日の気分によってピッタリの立ち飲み屋さんを選びましょう

      女子や仕事仲間と一緒にぜひ訪れてみてくださいね。

      きっとおしゃれな夜の1ページになることでしょう。

       

      居酒屋バー開業準備

      この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      • URLをコピーしました!
      目次