スポーツ観戦ができるバーは出会いのチャンス!?

スポーツ観戦バー

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

みなさんはスポーツ観戦バーは行ったことありますか?

サッカー観戦や野球観戦のスポーツバーが一番多いかな?
今ではスポーツ観戦しながらお酒を楽しむこともできるスポーツカフェ、スポーツ観戦バーが増えましたよね!
今回はスポーツ観戦ができるバーの魅力についてです♪

[toc]

目次

スポーツ観戦バーとは?

スポーツバーは、スポーツカフェとも呼ばれ、観戦するための大画面テレビ(モニター)を設置して、飲酒・飲食とともに観戦のできる環境を提供する飲食店というのが定義みたいです。

実際にスタジアムやアリーナに行くのはめんどくさいし大変だけど…
スポーツバーなら仕事帰りに気軽に立ち寄れるしお酒も食事も同時に楽しめちゃう!
という事で大人気なんです!

ちょっと調べてみると
東京都内だけでスポーツバーとしてヒットするのは900件越え!
他の道府県はだいたい二けた台…

でも北海道・東北・関東・北陸・中部・近畿・中国・四国・九州・沖縄
日本全国にスポーツバーは確実にあります!

地域でちょっと比率に偏りがありそうですが…
それでも決して少なくはないのでぜひ一度足を運んでもらいたいジャンルのお店です!

スポーツ観戦バーの楽しみ方

スポーツそのものは苦手だけどみんなと盛り上がるのは好き…という方や、
スポーツ大好きだったけど最近はちょっと自分でやるのはしんどい…でもスポーツで盛り上がりたい!
スポーツはみんなノリノリ!サッカー見ながら大盛り上がりしてお酒飲みたい!
今は野球も大盛り上がり!メジャーリーグでの大谷選手の活躍を観ながら盛り上がりたいですよね!

こんなふうにノリのいい人たちが集まるのがスポーツバーなのかもしれません!
まさにスポーツバーはアツい!ですね!
でもアツいだけがスポーツバーの魅力じゃない!

友だちや仲間とワイワイ盛り上がれるのがスポーツ観戦やお酒の席ですが、その2つを同時に楽しめるのがスポーツバーです。
新型コロナでみんながトーンダウンしなければならない時期ですが…
そんな中でも疲れを吹き飛ばしてメンタルを強くできるスポーツバーを楽しみましょう!

そんなスポーツ観戦バーですが、どんな楽しみ方があるのでしょう!詳しく見てみたいと思います。

スポーツ好きが気軽に楽しめる♪

スポーツバーの魅力はスポーツ観戦が好きなら誰でも気軽に楽しめるところです。

基本的には大人数で行ってみんなで盛り上がるのですが、
1人で行ってもそこでスポーツ好きな方との出会いがあり、
熱戦にエキサイティングしていつしか仲間意識が芽生えることも少なくありません。

スポーツ観戦が好きなら!大人数でもいいですし1人でもOK。デートコースの定番として利用するカップルも多いようですね。

コスパも良い♪

スポーツバーは「バー」とは言っても特別な料金設定がないところが普通なのでコストパフォーマンスも良いようです。
金額が安いので安心して利用することができますね。
スポーツ観戦バーの目的と魅力はとにかく大人数でエキサイティングすること。
仲間を増やしたり出会いの場となるように雰囲気作りと合わせて料金も安いところが多いようです。

でももちろん平均的な予算や税込の価格などきちんと確認はしておきましょう。
今は楽天や〇〇ドットコムのようなところで詳しく説明されていますよ♪
もちろんその際は空席の状況や混んでいる時間帯などもしっかりチェック!

最近は女子もスポーツバーデビューする方が多いみたいなので、
スポーツバーに来ている女子グループと仲良くなるチャンスも!

野球やサッカーが好きな女子は意外に多い!
そんな女子たちもグループで盛り上がっていますから、グループごと仲良くなればきっと素敵な出会いもあるはずです。

これを読んでいるスポーツ観戦好きのあなた。実はそれが一番の目的だったりして!?
でもそれもあり!
同じ趣味で盛り上がれる女子を見つけられるのなら活用して損はありません。
お相手の女性も、同じ興味を持った男性とデートできるようになれたらきっと嬉しいと思いますよ♪

女の子と仲良くなるには?

中にはフェイスペイントまであしらい
ファッションにまでこだわってスポーツバーにくるノリノリな女性もいらっしゃるようです。
スポーツバーではそれだけ男性も女性も心がオープンになるのかもしれません。

スポーツ自体爽やかなイメージですから、スポーツバーも爽やかに飲めるのかもしれません。
居酒屋のイメージではない、お酒の飲める希少なジャンルのバーですね!

女の子と仲良くなるのにもってこいのシチュエーションだと思いませんか?
スポーツバーで女性と仲良くなりたいあなたはどんな風にしたら良いのでしょうか!

お酒をおごるべし

すでに触れたようにスポーツバーは基本的にリーズナブル!
だからケチケチせずに女の子のお酒をおごってあげましょう!

「今のプレーひっさびさにテンション上がった!気分がいいからこのお酒俺のおごり!」

こんな感じでハイテンションな雰囲気で勝手にお酒をおごってあげちゃう!
スポーツバーならこのノリはありです!

酒とプレーはがっついても、女子にはがっつくな!

観戦で盛り上がってるのに女の子目当てが露骨に出たら
女の子もお店のお客さんもドン引きです。
盛り上がってもがっついちゃダメ。
あくまでもスポーツがメインです!

「この後ヒマ?」
「彼氏がこのスポーツ好きなの?」

そういう話は仲良くなって次が決まったときにしましょうね!

「俺もサッカー(野球)好きなんだ(やっていた)けど、どこのチーム応援してるとかある?」
「うちもサークル作ってこのスポーツやってるんだよね!すごく楽しいよ」

最初はこんな感じがいいと思います。

とにかく盛り上げろ!

命令口調ですみません…
スポーツバーはノリ命!
フェイスペイントまでしてくる女子がいるくらいですから、ノリが良くなければ全部が駄目になっちゃいます
逆に言うと、ノリが良ければ多少の不具合はノリで押し切れる!

ちょっと乱暴な言い方かも知れませんが…
女の子がどこに盛り上がっているかを見極めて盛り上げてください。

は?
当たり前のこと言われても意味ないんすけど!

とは言わんでくださいね…

スポーツ観戦バーのどのポイントにテンション上がってるか、そこを見極めないとダメという事ですね。

  • 観戦しているスポーツそのものに盛り上がっている
  • スポーツバーのフード(ドリンク)に盛り上がっている
  • スポーツバーに行くために決めてきたファッション(フェイスペイント)で盛り上がっている

これってけっこう重要な違いだと思います。
仲良くなりたい女性の盛り上がっているポイントをしっかりと見極めたうえで一緒にノリノリになれば、
きっと自然と仲良くなれるでしょう。

ちなみに…

他のスポーツの方々、スポーツ好きの方々には申し訳ありません…
やっぱり野球とサッカーは王道です。
最近は大谷選手のおかげで野球のニュースが増えてますが
やっぱりJリーグ!サッカーのほうが女子ウケはいいみたいですね…
モテるためにはそこも押さえておくといいかもです。

野球とサッカー以外のスポーツスキの方々…
申し訳ありません!

盛り上がり最高!おすすめのお店は?

女子と盛り上がることも可能なスポーツバー。
明日からでも通いたくなるような魅力にあふれたスペースであることがおわかりいただけたでしょうか?

是非足を運んでみてください!

数年前からとても流行っている感のあるスポーツバー。
スポーツバーも今は多様化しています。

どんな感じのお店があるのか東京都内ですがちょっとご紹介しますね!

【六本木】東京スポーツカフェ

大画面でスポーツ観戦できる店!
六本木でスポーツ観戦するならここで決まり! といわれるほど東京で人気のスポーツバーです。

サッカーはもちろんボクシングなど7台の大型プロジェクターでジャンルも様々なスポーツを毎日放映しているとの事。
2時間の飲み放題付きコースはビールからスパークリングワインまで色々なドリンクを楽しめます。
フィンガーフードも多彩で、料理も大満足のお店だそうですよ!

【池袋】ダーツ&スポーツバー ロスカボス 池袋本店

池袋駅徒歩3分!リゾート感覚でダーツとスポーツ観戦♪
100インチ大型スクリーン、55インチ大画面モニター×4台。
その他バーカウンターモニター等、合計8台のモニターが完備されており、どの席からでもスポーツ観戦が可能!

スポーツバーのトレンドが分かるようなお店を二つほど紹介させていただきました。

  • 大画面でパブリックビューイングを楽しめる
  • ダーツや観戦イベントがある(プロ野球のクライマックスシリーズやサッカーJリーグのご当地チーム試合など)
  • 料理やドリンクも手を抜かない
  • ショップオリジナルイベントがある!

他にもスポーツバーの定番要素はたくさんあります。
それぞれの店で野球メインだったりサッカーメインだったり、パブの延長だったり…
是非検索サイトやアプリを使って事前に詳しく調べておきましょう!
ツールを使えばらくらく検索できちゃいます♪

予約は有料か無料か、キャンセルは快く応じてくれるところかなどなど…

ではでは
新型コロナで盛り上がれない昨今ですが…
そんな中でお店も一生懸命対策しつつ待ってくれています。
是非スポーツバーで女の子と盛り上がっちゃってください!

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次