スナックが楽しくないという人必見!スナックが楽しくなる秘訣!

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは!
長い外出自粛中いかがお過ごしでしょうか?

さすがにもう我慢の限界!
俺はもう決めた!
外でお酒を飲みに行く!

とお思いの方は決して少なくはないでしょう。

世論もわかる!
規制もわかる!
コロナ撲滅も経済優先もわかる!

でも俺は男の心理としてこれ以上我慢は無理!
もう楽しくない自粛生活は無理
楽しい自粛生活をしたい

頼む!外で飲ませてくれ!
女の子と話しがしたい!
大声出さないから!
大勢で行かないから!

一人で行くようにして…
通う頻度も考えて…
どういうお店に行くのかも考えて…

悩みの種は尽きませんが…
そんな風にニューノーマル対策をしながらきっとお酒を楽しんでおられる事と思います!

まともに外飲みに行けたのはもういつの事?
2020年からあのいまいましいコロナは始まりましたから…
思い起こせば…!!

2019年末から2020年新春?以来?
なんだよそんな前!?に行ったっきり!?

ふと冷静に思い起こせばそんな悲しい事実…

お酒と友達が大好きなあなたは本当にこの一年半頑張ってこられました。
皆さんの外飲み事情、心からお察し申し上げます。

そんなあなたに役立てていただける情報を今日もご用意いたしました。

スナック!

この一手を是非お勧めしたいと思います。
スナックと言ってもお菓子の事ではありませんよ!w
お酒を飲めるお店のスナック!

目次

スナックは楽しくない!としか思えない…

方言が微笑ましい栃木のお笑いタレントU字工事さんもむかーしTV番組で言ってました。

「夜はどういうところに飲みに行くんですか?」
「いやーやっぱり俺はスナックっすねえ!スナック!」

益子さんのニヤケ顔が忘れられませんwww

そうです。
バー、ラウンジなどとよく一緒に出てくるあの「スナック」です。

そう聞いて皆さんの頭の中に今浮かんでいるスナックのイメージはなんとなくわかります。
U字工事さんが笑いを取るネタにしているわけですから…

田舎臭い…
若い世代には「楽しくないし意味がわからない」
お金の無駄…
おじさんとおばさんのたまり場
出迎えてくれるのは往年のママ
昭和歌謡曲を昼間から熱唱…

こ、これぐらいにしておきましょうか…(;^_^A

ちょっとネットで検索すれば
スナックが楽しくないというネタがゴロゴロ転がってます。

「飲み会の2次会などで行くスナック、自分にとっては苦痛以外の何ものでもないです。楽しくない。」
「一人でスナックにたまに行くのですが、面白いと感じたことが、あまり有りません。」

とにかく調べれば調べるほど
楽しくない、楽しくない、楽しくない…の言葉ばかり…

こ、これぐらいにしておいてやる…(-_-;)

スナックの「イメージ」はだいたいこういうものでしょうか…
この先行しているイメージからするとそりゃー一部の人、もっと言えばおじさんおばさんの文化で
学生や若者や都会暮らしのサラリーマンやら元気な方々から見れば「楽しくない」
の一言で終わってしまうでしょう…

でもちょっと待った!

スナックの一般イメージ先行の食わず嫌いはもったいない!
もったいないです!

特定の年齢層ではなくてもスナックが好きな人、結構います。
スナックって実際どうなの?本当に楽しくない?
ここでちょっとスナックについて調べてみませんか?

楽しみ方を知れば楽しい!

どんな事でもそうですが、楽しみ方がわかれば意外と悪くないと気づかされることって世の中けっこうありますよね。

ではスナックはどうでしょう。
まずはスナックがどんなところかおさらいしてみましょう。

  • カウンターの向こうにママ(オーナーもしくは責任者)か従業員がいる
  • お客は軽食やお酒を飲みながら談笑できる
  • お客同士が仲良くなることも少なくない
  • カラオケが設置されているお店も多く(というかほとんど!?)、お客だけでなくママや従業員も好きな曲を歌ったりデュエットもする

だいたいこんなイメージでしょうか。

この特徴が恐らくマイナスのイメージにつながっている!
と思われる方も少なからずおられるでしょう。

でもそこは先ほど言ったように捉え方次第、受け取り方次第です!

スナックの楽しみ方

スナックの特徴をこんな感じで受けとめるときっと楽しめますよ!

カウンターにママがいる

ママがいる=グチも不満も自慢話も受けとめてくれる話し相手でいてくれる♪
と捉えるとスナックが今までより楽しい場所に思えるかもしれません!

バーやキャバクラはかわいい女の子の前で弱みを見せる事はできませんが、
スナックは不思議、オーナーママが若くてもなぜか!甘えたくなっちゃいます。

それはきっとスナックのオーナーさんたちがいろんな人生経験をしてきておられるからだと思います。
懐の深さ、女としての芯の強さは素敵な女性の特徴です。

楽しくお酒を飲みながら悩みも相談できて元気ももらえちゃう、恋愛相談も悩みもぶつけられる!スナックで決まりです。

軽食やお酒を飲みながら談笑できる、お客同士が仲良くなる

スナックに行き慣れると友達を増やすことができます♪

チェーン店の居酒屋やおしゃれなバーに行くとお客同士の交流というのはあまりありません。
お隣の盛り上がりにつられて一緒にイエーイ!と声を出すことはあっても、それだけですね。

スナックでは知り合いではない人といつの間にか知り合いになれる事もしばしば。
自分の趣味や世界を広げるのにこんなに都合のいい場所はないですね!

自分が大きくなれば、バーやキャバクラにいってもっとモテるようにもなるのですから、
スナックだけ行かない、という理由が見つかりません。

みんなが見ているところでカラオケ

みんなの前で歌う経験を積むことで度胸が鍛えられます!w

筆者はカラオケが大嫌いです。だからここはビミョーです(笑)
でも、カラオケは強制ではありません。

好きな人に歌ってもらえばいいですし、どんな人がどんなカラオケを歌うのか
ただで観察できてかえってお得!
それに実は一人カラオケなら…という人も、そういうところで人の歌い方から勉強できますよ!

会社のプレゼンや会議の進行、もしかしたら株主総会の司会なんて任されて冷や汗…肝をつぶしたなんて事はありませんか?
こういうカラオケで人前に立つ練習を積んでおけば意外に得意になれたりして!

しかもカラオケには人生の百戦錬磨が必ずいらっしゃいます。
人生の大先輩からのアドバイスや、女性目線のアドバイスなんかももらえちゃうなんて
一石二鳥、いや三鳥も四鳥もあるのではないでしょうか♪

スナックに向く人、向かない人はあるかも

これはあると思います。
もしくはその日の気分で会わないという場合も。
お酒を飲むときは自分の世界観を大切にするという場合や、あまり干渉されたくないという人には向かないかも。
そういう人は静かなバーへ行きましょう!

スナックはこんな人に向いている

スナックに行って楽しめるのはこんな人です。

  • 自分の世界を広げたい
  • いろんな年齢層の人が好き
  • 人間観察が好き
  • 地元で楽しいお店を探してみたい
  • 人見知りを直したい

いかがですか?
このような人はスナックに行けば水を得た魚!
めちゃくちゃ楽しめること請け合いです。

もしからしたら若くない年齢層の方々から「うちの娘を…」とか「うちの娘の知り合いにきれいな子がいてね…」
なんてこともあるかもしれません。
自分のチャンスと可能性を広げる場でもあると思いませんか!

最初は店の雰囲気や女の子が自分に合うかを見極めよう

ここまでスナックの良いところをアピールしまくってきましたが
今の感染症対策でも、みんながマスクしないで大声でしゃべっていたり歌っていたり…ではあまりおススメできるものではありません。

大切な事は、スナックでも店の雰囲気やいる女の子でけっこう違うという事です♪
これはもうネットで調べるか一か八か行ってみるしかありません。

あの何とも言えないお店の入り口の雰囲気…(笑)
入りづらいと言われる事は百も承知!二百も合点!

ちょっと勇気を出して行ってみましょう!
中には入る前にどんなところかオープンにしているところもあります。
とにかくネットの口コミがあるお店をまずはトライすることをおススメします。

という事で、ここまで書いてきた事があまりしっくりこないという方は…
スナックではなくて、バーやキャバクラなど別の場所が向いているかも!?

若者同士、同世代同士、知り合い同士の関係を大切にする方、一見さんでいろんな店を渡り歩いて
大きな店のラグジュアリーな雰囲気で女の子を口説きたい方は…
スナック以外の素敵な場所でお酒を飲みましょう。

スナックは楽しくない?答えはNO!

いかがでしたか?
個人的にスナックはおススメです!
いろんな世代の人がスナックに行くようになればスナックのイメージもスナックのスタイルも変わっていくかもしれません。

スナックなんて楽しくない!はもう古い考えなのかもしれません。
根強く残ってきたのには理由がある!

バーもラウンジもキャバクラも行きます!
でもスナックも行きます!

という人が増える事を心から願っています!
絶対にお金の無駄とはなりませんから!

それではみなさん、ニューノーマル時代に
素敵でスマートなライフを!

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次