新橋でおすすめの居酒屋!人気店から仕事や一人飲みで使えるお店まで紹介

新橋居酒屋

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

新橋でおすすめの居酒屋!人気店から仕事や一人飲みで使えるお店まで紹介/おしゃれ、個室、食べログ、肉、日本酒

サラリーマンの街として知られる「新橋」。

新橋駅周辺はスーツ姿のビジネスマンで溢れています。

そんなサラリーマンを支えるのが、居酒屋の存在です。

新橋駅周辺には飲食店が密集し、働く人を支え続けています。

そこで今回は、新橋でおすすめの居酒屋をまとめて紹介します。

人気店から仕事で使える店、一人飲みに適した店などジャンル別に紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

新橋で高評価のおすすめ居酒屋

まずは食べログで高評価を得ている居酒屋を紹介します。

大露路

大露路は、昭和51年創業の大衆居酒屋です。

店内は昔ながらの食堂の雰囲気を色濃く残しています。

席はテーブルが5つのみ。お客さん同士が相席しながらお酒を楽しむスタイルです。

おつまみは全品300円均一、お酒も300円〜とリーズナブル♪

昔から値段据え置きで営業しています。

大衆居酒屋の雰囲気を楽しみたい人におすすめのお店です。

大露路

平均予算:1,500円

営業時間:16:30~23:30

住所:東京都港区新橋3-10-6

酒の魚 和海

酒の魚 和海は、新橋のサラリーマンから絶大な支持を集める海鮮居酒屋です。

店主は新橋の超人気店「魚金」で腕を磨いた実力派。若海では、豊洲市場より新鮮な魚介類を仕入れ、良いものをできるだけ安く提供できるよう努力されています。

早い時間帯であれば、約8種類の刺身が盛られた「徳盛り」が990円で注文できちゃいますよ♪

鮮度抜群の魚介類をリーズナブルに食べたい人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

酒の魚 和海

平均予算:

営業時間:17:00~23:30

住所:東京都港区新橋3-15-6 村上ビル1F

お多幸

昭和7年に創業して以来、関東風おでんの味を守り続けてきたお多幸。職人が丁寧に仕込んだおでんは、多くの人から愛されています。

おでんは25種類以上あり、里芋や竹の子、ふき、銀杏など、季節に合わせてメニューが変わります。

また刺身や揚げ物など、おでん以外のメニューも絶品。お酒が進むこと間違いなしです♪

本場の関東風おでんを食べたい人や、ホッと一息つきたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

お多幸

平均予算:3,000円

営業時間:月〜土 16:30~22:00 日曜定休

住所:東京都港区新橋3-7-9 カワベビル B1F

新橋デートにおすすめの居酒屋

新橋でデートにおすすめの居酒屋を紹介します。

個室 肉バルVS魚バル 新橋店 

新橋駅から徒歩1分の場所にある個室 肉バルVS魚バル 新橋店。

店内に入ると開放的な空間が広がり、オープンラウンジ席がお出迎えしてくれます。

名前の通り個室が充実しているお店で、二人だけの時間を過ごしたい人にぴったり♪

秘密基地のような隠し扉個室もあり、非日常感も味わえます。

料理は、こだわりのお肉と魚介類を使用したオリジナルメニューが自慢です。ちょっと贅沢な気分を味わいたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

個室 肉バルVS魚バル 新橋店

平均予算:4,000円

営業時間:16:00~24:00

住所:東京都港区新橋1-15-5 新橋ぺルサビル 10F

焼き鳥と刺身 完全個室居酒屋 峰八 -みねはち- 新橋本店

峰八 -みねはち- 新橋本店は、串焼きと魚介類が自慢の和食居酒屋です。

2名から利用できる個室は、スタイリッシュでバルのような空間。夜景が楽しめる個室もあるので、二人の夜をさらに盛り上げてくれます♪

その日に水揚げされた鮮魚や、備長炭で焼き上げられた串焼きどれも絶品。飲み放題付きのコースは食べログ「新橋ランキングNo.1」を獲得しています。

おしゃれな個室で二人だけの時間を過ごしたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

焼き鳥と刺身 完全個室居酒屋 峰八 -みねはち- 新橋本店

平均予算:4,000円

営業時間:16:00~23:00

住所:東京都港区新橋3-16-3 烏森ビル5F-A

隠れ家ダイニング 北海 新橋本店

新橋駅から徒歩2分の場所にある隠れ家ダイニング 北海 新橋本店。厳選された和牛と新鮮な魚介類が楽しめる和食居酒屋です。

和モダンな完全個室が用意されており、デートや記念日にぴったり。周りを気にせずに、ゆっくりとした時間を過ごすことができます♪

お店の自慢は黒毛和牛の炙り寿司やローストビーフ。食べ放題プランもあるので、値段を気にせず上質な肉を食べたい人におすすめです。

隠れ家ダイニング 北海 新橋本店

平均予算:5,000円

営業時間:17:00~24:00

住所:東京都港区新橋3-8-5 ル・グランシエルビルディング13 4F

新橋で仕事や接待におすすめの個室居酒屋

仕事や接待におすすめの個室居酒屋を紹介します。

個室居酒屋 雅邸 新橋店

個室居酒屋 雅邸 新橋店は、三重県産の食材が自慢の和食居酒屋です。

個室は3名〜から利用可能で、テーブル個室や掘りごたつ個室などシーンに合わせて利用できます。テーブル席は最大65名まで収容できるため、大規模な宴会にもおすすめです。

料理は三重県から直送された伊勢海老が自慢♪

刺身や天ぷらなど、伊勢海老を贅沢に使った料理が楽しめますよ。

個室居酒屋 雅邸 新橋店

平均予算:5,000円

営業時間:12:00~24:00

住所:東京都港区新橋3-23-1 6F

越後庵 むらかみ -新橋総本店-

新橋駅から徒歩1分の場所にある、越後庵 むらかみ -新橋総本店-。厳選された黒毛和牛や鮮度抜群の魚介類が楽しめる和割烹居酒屋です。

名物の「肉炊きしゃぶしゃぶ」は、黒毛和牛を贅沢にいただける逸品。接待の場でも、喜んでもらえること間違いなしです♪

個室は2名~最大100名まで、さまざまな個室が用意されており、どんなシーンでも活用できます。

大切な会食を成功させたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

越後庵 むらかみ -新橋総本店-

平均予算:4,000円

営業時間:13:00~24:00

住所:東京都港区新橋3-21-9

奥羽本荘

奥羽本荘は、東北のうまいものが味わえる和食居酒屋です。

2名から利用可能な扉付き個室を完備し、接待や宴会、打ち合わせなど、シーンに合わせて活用できます。

料理は「厚切り牛タンの炭火焼」「会津産の馬肉寿司」など、東北の名産品がずらり。時期によっては牛たんしゃぶしゃぶの食べ放題も開催されているので、プライベートの利用もおすすめです。

仕事の話をしつつ、本場の料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

奥羽本荘

平均予算:4,000円

営業時間:11:00~24:00

住所:東京都港区新橋2-15番9号S-PLAZA弥生II  3階

新橋でふらっと立ち寄れるおすすめ居酒屋

仕事帰りにふらっと立ち寄れる居酒屋を紹介します。

馬並み家 新橋 

馬並み家 新橋は、馬肉すき焼き専門店です。

青森県の小田桐産業牧場から直送される馬肉は、身の締まりと肉の旨味が絶妙♪

生でも焼きでも美味しくいただけます。

また店内には15のカウンター席を用意。ひとりでもサクッと立ち寄れます。

新鮮な馬肉を堪能したい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

馬並み家 新橋

平均予算:5,000円

営業時間:月~金 16:00~23:30 土日 16:05~23:30

住所:東京都港区新橋2-9-17 第二常磐ビル1F

大衆和牛酒場 コンロ家

大衆和牛酒場 コンロ家は、和牛をウリにした大衆居酒屋です。

名物は神戸牛のA4~A5ランクの黒毛和牛を使用した「霜降り和牛鍋」。和牛の脂が口の中で溶け出します。

ちょっとお高いイメージがありますが「樽ワイン50種飲み放題30分390円」など、リーズナブルなメニューも豊富♪来店された人のほとんどが飲み放題を注文されています。

厳選された黒毛和牛とワインを楽しみたい人におすすめです。

大衆和牛酒場 コンロ家

平均予算:5,000円

営業時間:17:00~23:00

住所:東京都港区新橋3-2-7 恭和ビル1F

外呑処 へそ新橋0号店

外呑処 へそ新橋0号店は、大阪の西成ホルモンが楽しめる酒場です。

お店の外にはテーブル席と立ち飲み席があり、外飲みスタイルでホルモンを楽しめます。

お店の横を通ると、甘辛いタレの匂いが漂います。一人客が多いので、一人飲み初心者でも気軽に立ち寄れますよ♪

名物は「ホルモン焼き」。

1品199円〜注文できるので、お財布に余裕がないサラリーマンでも安心です。

外呑処 へそ新橋0号店

平均予算:1,000円

営業時間:11:30~24:00

住所:東京都港区新橋3-12-3 アスティル新橋ビル 1F

新橋の居酒屋を楽しみ尽くそう

今回は新橋にあるおすすめの居酒屋を紹介してきました。

飲食店激戦区の新橋。シーンに合わせてお店選びができるのは嬉しいですよね。

ぜひ本記事を参考に、新橋飲みを楽しんでみてくださいね。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次