【都内】ビリヤードとお酒が楽しめるビリヤードバー(プールバー)

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

世代を問わず楽しめるビリヤード。都内にはビリヤードをしながらお酒や食事を楽しめる、ビリヤードバーがいくつも存在します。

ビリヤードが好きな人は、オシャレな雰囲気でプレイを楽しみたいですよね♪

そこで今回は、東京都内にあるビリヤードバーをまとめて紹介します。

[toc]

目次

ビリヤードバー=プールバーって知ってた?

実はビリヤードバーとプールバーは同じ意味を持つものです。

ビリヤードはビリヤード台のポケットにボールが溜まり(プールされ)ます。

そのためビリヤード台のあるバーを、プールバーと呼ぶようになったのが由来です。

次の章からは、おすすめのビリヤードバー(プールバー )を紹介していきますね♪

プールバー&ダイニング バーポラリス(Bar Polaris)

八丁堀駅から徒歩1分の場所にあるプールバー&ダイニング バーポラリス。

オシャレな雰囲気でビリヤードやダーツが楽しめると評判のお店です。

ビリヤードは1時間500円、無制限1,000円とリーズナブルに利用できます。年中無休で朝5時まで営業しているため、ビリヤードをやり込みたい人にもおすすめ♪

また料理やお酒も豊富で、デートや飲み会の利用もできちゃいます♪

気の合う仲間とビリヤードを楽しみたい人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

オアシス・バー 八丁堀店

オアシス・バー 八丁堀店は、ビリヤードとダーツの楽しめるスポーツバーです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。大型スクリーンを完備しているため、サッカーや野球観戦も楽しめます。

人気メニューは「キング オブ バーガー」。牛肉やベーコンなどたっぷりと盛り込んだ贅沢なバーガーです♪

美味しいバーガー片手に、ビリヤードを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Blue

新大久保にお店を構えるBlue。ビリヤードやダーツ、ライブを楽しめるダイニングバーです。

カジュアルでオシャレな店内の中心には、ビリヤード台が鎮座しています。食事をしながらビリヤードするもよし、他の人のプレイを見るもよし。いろんな楽しみ方ができますよ♪

また韓国料理のお店なので、ヤンニョムチキンやチヂミなどの韓国グルメも味わえます。

韓国料理が好きな女性とのデートにも使えそうなお店ですね。

ブーメラン

高田馬場にお店を構えるブーメラン。ダーツやビリヤード、カラオケを楽しめるダイニングバーです。

オールドアメリカンな雰囲気の店内は、ビリヤードの雰囲気をさらに盛り上げてくれます。アメリカンフードの用意もあるので、ちょっとした旅行気分でビリヤードを楽しめるでしょう。

またフロアの貸切も歓迎で、10名〜200名まで人数にあわせて利用可能。プロジェクターやカラオケもあるため、みんなでワイワイしたい時にいいですね♪

友達とビリヤード大会をしたい人や、大人数でパーティーをしたい人におすすめのお店です。

DINING BAR BBC

赤坂見附駅2分、赤坂駅徒歩5分の場所にあるDINING BAR BBC。

肉料理が自慢の肉バルですが、多彩なアミューズメント設備を取り揃え「遊べる肉バル」として注目を集めています。

スタイリッシュな店内には、ビリヤードやダーツ、モニターなどを完備。美味しいお肉を食べながら、思い切り遊べます。

またお店に行くと看板犬のシモンがお出迎え。きちんとしつけされているので、お客様に愛嬌を振りまいてくれます♪

疲れた心を癒したい人や、肉をガッツリ食べたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

バグース

バグースは、東京都内に複数店舗を展開するアミューズメントバーです。

ビリヤードだけでなく、ダーツやカラオケ、ネットカフェ、シミュレーションゴルフ、レストランなど、幅広い人に向けて事業を展開しています。

バグースはインドネシア語で「最高」という意味。お客様に最高の感動を与えることをコンセプトに営業されています。

店内には多くのビリヤード台を配置しているので、他のお店よりも順番待ちが少ないのもメリット。

料理やお酒も充実しており、合コンや女子会、デートなどどんなシーンでも活躍してくれるでしょう。迷った時はバグースを選んでおけば安心ですね♪

ビリヤード&ダーツバー Unison

池袋にお店を構えるビリヤード&ダーツバー Unison。ビリヤードとダーツ、そして音楽を中心に楽しめるバーです。

「ビリヤードリーグJPA」の参加店なので、ビリヤードが好きな人や上手くなりたい人がたくさん集まります。

ビリヤードの上手いスタッフさんも多く、ビリヤード談義に花を咲かせながらプレイするのもいいでしょう♪

ビリヤード仲間を増やしたい人はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

インペリアルプールラウンジ

インペリアルプールラウンジは、ビリヤード専門のプールラウンジです。

通常はビリヤード場として営業していますが、お酒やおつまみの提供もあります。

またビリヤード初心者向けに、アドバイスやルール説明する機会も設けられているので、初めての方でも安心です。

ビリヤードを始めたいけどよくわからないという人は、ぜひ手ほどきを受けてみてくださいね。

ATHLECITTA’蒲田

ATHLECITTA’蒲田は、アミューズメント設備の豊富なプールバーです。

店名はニューヨーク・ダウンタウンの地区名からネーミングされ、お店の中もアメリカンな雰囲気が漂っています。

フロアにはビリヤード7台、ダーツ4台、大型モニター2台を設置。スポーツ観戦を楽しみながら、ビリヤードを楽しめます。

また5回の来店でビリヤード1時間無料というサービスもあるため、通う予定のある人はお得に利用できます。

オシャレな雰囲気でビリヤードを楽しみたい人は、ぜひ利用してみてくださいね。

エッグウェイ

エッグウェイは、吉祥寺にある新感覚のビリヤード&カフェラウンジです。

代表の曽根氏はJPBA認定のプロポケットビリヤードプレイヤーで、数々の大会で優勝経験を持つビリヤード界を牽引する存在です。

オシャレなアパートの一室をイメージした内装で、女性一人でも気軽に入りやすい雰囲気♪

お店の1階はカフェ、2階はビリヤードスペースとなっており、ビリヤードを楽しんだ後にゆっくりと食事もできます。

カフェの一押しは、イングリッシュマフィンから全て手作りした「エッグベネディクト」。手作りにこだわり、納得のいくものだけを提供しています。

カフェのみの利用もできますので、ビリヤードに興味がない人との会食にもおすすめです。

MY TURN

目黒にお店を構えるMY TURN。

シックでオシャレな店内には、カウンター席とテーブル席、そして畳でゆっくりくつろげる和室もあります。

ビリヤードやダーツをはじめとし、無料で遊べる懐かしのテレビゲームも取り揃えています。

まるで友達の家に遊びに来たような気持ちになれ、ゆっくりとした時間を過ごせるでしょう。

またウイスキーの種類も豊富で、ジャパニーズ、バーボン、スコッチ、アイリッシュなど各国の銘柄を取り揃えています。

お酒を飲みながらじっくりとプレイしたい人におすすめのお店です。

久しぶりにビリヤードをしてみませんか?

今回は東京都内にあるビリヤードバーを紹介してきました。

なかなかビリヤードをする機会がなかった人も、これを機に始めてみてはいかがでしょうか。

またビリヤードを上達したいという人は、本格的なビリヤードバーに行ってみてくださいね♪

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次