普通に飲むより楽しい!都内のちょっと変わった面白いバー・居酒屋まとめ

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

都内でお酒が飲みたいけど、「いつもと違う雰囲気の居酒屋やバーで飲みたいなぁ」と思うことはありませんか?

実際に探すとなると、
・デートで使えるおしゃれさが欲しい
・子供も一緒に楽しみたい
・仲間と盛り上がる飲み会がしたい
・ひとりでも雰囲気を楽しみたい

など、希望はあるけれど、ちゃんとイメージとマッチするところを探すのは簡単じゃないですよね。

今回は、そんなお悩みにピッタリな情報を、お酒が大好きな私が紹介していきます。
デートや仲間と飲む機会に、いつもと違うけど楽しい!時間を過ごせるはず♪

目次

非日常が楽しめるバー・居酒屋

非日常が楽しめるような、少し変わった居酒屋やバーを探したご経験はありませんか?

いつものお店で飲むのも良いけど、日常から少し離れた感覚を味わいたい方におすすめのバーと居酒屋をご紹介していきます。

忍者 akasaka

エンターテイメント性抜群の忍者がいるレストランのご紹介です。
忍者というワードから、エンタメの要素が強いですが、料理もお酒もおいしいレストランという印象です。

忍者道と呼ばれる暗くて長い道のりを修行として潜り抜け、お店に入ります。
入口から楽しませてくれるところが、お子さま連れでも喜ばれる秘密です。
ほとんどが個室なので、デートや家族の特別な記念日にもピッタリの空間です。

=店舗情報=
場所  東京都千代田区永田町 2-14-3 赤坂東急プラザ1F
時間  LUNCH 11:30-15:00 DINNER 17:00~
公式HP 忍者 akasaka

鍛錬を重ねた忍者が、すてきな食事を演出してくれること間違いなしです!

ロックアップ

監獄をテーマにした居酒屋さんです。イベント感があり、監獄をモチーフにした店内でワクワクな演出をお酒と一緒に楽しめます。

試験管やビーカーに入った色鮮やかなドリンクや、目玉ののったカクテルやモンスターを模した料理を、監獄(個室)で…!
内観の雰囲気とテーマに沿った料理が人気の理由です。

サプライズケーキやコース料理もあり、女子会やお友達とのイベントがモンスターによってさらに盛り上がります!

=店舗情報=
場所  東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビル6~7F
時間  17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
公式HP 監獄レストラン ザ・ロックアップ

監獄にモンスターという異空間で、ぜひワクワク飲み会を体験してみてはいかがでしょうか。

探偵バー ANSWER

一見よくあるおしゃれな普通のバーですが、スタッフ全員が普段は探偵として活躍しているという異色のバー。

この特色を活かし、人には聞かれたくない悩みを打ち明けたり、相談がすぐできるのも魅力的です。

もちろん、純粋にお酒を楽しみたい方にもおすすめのバーです。個室もあるので、デートなど、二人だけの空間をつくれるのもいいですよね。

メニューは、
あれもこれも…浮気者の移り気ナッツ 400円
チキンな探偵カレー 1,200円

など洒落っ気のある料理やおつまみも人気の秘密です。
おいしいカクテルとスタッフの気さくさが素敵な空間をつくってくれています。

=店舗情報=
場所  東京都港区六本木6-8-8ゴーディビル2F
時間  19:00~午前5:00(Last Order 午前4:30)
・公式HP 探偵BAR ANSWER

探偵ときくと身構えてしまいそうだけど、いろんな経験をもっている探偵さんだからこそ知っている情報などを聞けるのもならではですね。

みんなでわいわい楽しめる面白いバー・居酒屋

来ただけで楽しめる要素が盛りだくさん!仲間とわいわい楽しめる居酒屋をお探しの方必見です。

駄菓子バー

店内に一歩足を踏みいれると、一気にあの頃にタイムスリップ…!
昭和レトロな雰囲気と、あの日あの頃食べていたお菓子がお酒と一緒に贅沢に味わえる、大人の駄菓子屋さん。

なんと、フードメニューには給食で人気だったあの揚げパンも…!みなさんも好きでしたか??

また、店内には、本当に駄菓子屋さんがあり、そこから好きな駄菓子を選びます。
久々に会う人と、童心にかえり懐かしい記憶をたどるのもいいですよね。

選んだ駄菓子をきっかけに、「これ懐かしいよね」「子供の頃これ食べてた?」なんていう会話で盛り上がること間違いなしです。
女子会にもデートにもおすすめです!!

=店舗情報=
場所  東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T‐wing5F
時間  15:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)※平日は16:00
・公式HP 新宿駄菓子バー

ざうお

なんと、都内に釣りができちゃう居酒屋さんがあるのです。
ざうおでの楽しみは、なんと言っても自分で釣ったさかなを食べることです。

店内に設置された生簀で釣ったさかなを、スタッフさんに託し、好きな調理方法をオーダーするまでが流れとなっています。

お刺身だったり、お寿司やフライにしてもらうなど、気分に合わせて調理してくれるのが魅力的です。
料理に合わせたお酒のペアリングができるのも良いですよね!

=店舗情報=
場所  東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F
時間  ランチ 11:30~14:30[L.O.14:00]  ディナー 17:00~23:00[L.O.22:00]
・公式HP  釣舩茶屋ざうお新宿店

みなさんもぜひ、家族や友人を連れて、気軽に行ける「釣り」を楽しんでみては。

party on

華やかな空間でお酒を楽見たい人はこちら。
ショーやこだわりのアートに注目。仲間とおもいっきりはじけて飲みたいときに最適です。

ちょっぴり刺激がほしい大人な遊びの空間で、かわいくて綺麗でカッコいい女の子がみたいときは、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
女性が行っても楽しいイベントがあったり、推しができること間違いなし!

=店舗情報=
場所  東京都港区六本木3丁目8-15 六本木日拓ビルB1
時間  22:00~午前5:00
・公式HP PARTY ON TOKYO

デートにおすすめの面白いバー

いつもと同じデートで、パートナーを楽しませてあげられていないな。と思うとき、みなさんは、どんな場所を選びますか?

ちょっと変わっているけど、雰囲気も大切にしたいデートにおすすめな3つのお店をご紹介します。

マジック(手品)バー

都内にはマジックバーが複数存在しますが、今回は、「魔法ダイニングバーOSMAND(オズマンド)」を紹介します。

オズマンドでは、一流のマジシャンが特別な空間をより特別にしてくれます。

入店すると、テーマパークに来たかのような内観に圧倒され、まさに非日常な空間です。

事前予約性のコースメニューのプランやサプライズの演出で、マジックの衝撃に+αで、デートや食事会を盛り上げてくれます。

マジシャンのなかでも、世界的に活躍し、TVなどにも出演する高橋匠さんのマジックを生で見られるのも、かなり魅力的なポイントです。

=店舗情報=
場所  東京都港区六本木4-6-7 六本木4丁目ビルB1F
時間  時期やイベントにより変動あり
公式HP MAHOU Dining Bar OSMAND

みなさんも、おいしい料理とお酒に舌づつみを打ちながら、目の前で繰り広げられる不思議なマジックの世界をどうぞお楽しみください。

プラネタリウムバー

プラネタリウムって二人でいけばふたりだけの空間になるし、一人でいけば自分だけの空間になる、とても不思議な場所だと感じたことはないでしょうか?

プラネタリウムに行ったことがある方は、イメージがつきやすいかもしれませんね。
そんなプラネタリウムにBARを融合すると、さらに特別な空間になります。

天井にちりばめられた星をみながら、ゆったりお酒が飲むことで、パートナーとの時間をより具体的に大切だと感じられる瞬間です。
プラネタリウムに行ったことのない人でも、プラネタリウムバーに映し出された満天の星空に癒される人は多いはずです。

=店舗情報=
場所  東京都港区白金台4-9-23 ツツイ白金台ビル5F
時間  16:00~21:00 ※平日は17:00~
公式HP プラネタリウムBAR

大切なひととの特別な時間を、星空の下でゆったり楽しむのもたまにはいいかもしれませんね。

ぺんぎんのいるBAR池袋

ぺんぎんのいるBARでは、よちよち歩きがかわいらしいぺんぎんを、お酒を飲みながら見て楽しめます。

ぺんぎんがお出迎えしえくれるこちらのお店では、お客様を癒すことだけでなく、ぺんぎんにも十分な配慮がある空間というのも安心感がありますよね。

ぺんぎんは、二頭で仲良く子育てを協力して行うことから、縁起が良いと考えられ、末永い幸せを願い、結婚記念日などでも利用してほしいという思いがあるようです。

料理はステーキや白身魚のグリルなど本格的な洋風のメニューが豊富です。
ペンギンバーオリジナルのカクテルと合わせて、「Lovely トマトサラダ」を食べると、より幸せな空間を演出できるかもしれませんね。

=店舗情報=
場所  東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1ビル
時間  17:00-27:00
公式HP ぺんぎんのいるBAR池袋

デートじゃなくても、日常に疲れてしまったときに立ち寄ってみるのもいいですね。
餌の時間とタイミングが合えば、さらにぺんぎんの姿も楽しめます。

いつもと違うけど楽しい!お酒をさらに楽しく飲もう

ここまで、ちょっと変わった面白いバー・居酒屋を紹介して参りましたが、気になる場所はありましたか?

普段行きなれているお店でもいいけど、楽しい仲間と、大切な家族や恋人とのお酒の場を、変わったお店で盛り上げるのも特別な時間ですよね。

今回ご紹介したところは、誰にでもおすすめできるちょっと変わった面白い居酒屋・バーです。
ぜひみなさまも、目的やシーンに応じて、ちょっと変わってるけど面白い、好みの場所を選んでみてはいかがでしょうか。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次