飲んだら盛り上がる!パリピ酒特集

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

テキーラやコカレロをぐいっと飲めば、盛り上げられると思っていませんか?
実は大人数で盛り上がれる銘柄や流行りのクライマー、流行寸前のものまで、新しいパリピ酒が続々と出てきています。


特徴や飲み方を知っていればおすすめもできて、盛り上げ役になること間違いなし!
定番のものから2021年流行りのパリピ酒をもっと知りたいそんなあなたへ
今回は、知っていたら確実に盛り上がるパリピ酒をご紹介します。

[toc]

目次

盛り上がり必須!パリピなお酒を紹介

パリピ酒とは・・・

  • みんなで盛り上がれるお酒
  • 思わず写真を取りたくなるようなインスタ映えするお酒
  • 女の子が喜ぶカラフルで可愛いお酒
  • アルコール度数が高めでショットで飲むお酒 など

定番のテキーラやコカレロ、最近話題のクライナーやスリングショットなど様々なパリピ酒を紹介します。
頼れるメンズになってみんなの盛り上げ役になっちゃいましょう!

定番パリピ酒!テキーラ

テキーラ

パリピ酒と言ったら誰もが一度はバツゲームで飲んだことがある定番中の定番テキーラ。
最近人気の15度前後のパリピ酒に比べるとアルコール度数が40度と2倍以上。

飲み方はショットを勢いよく飲むのが人気です。
飲んだ後、口に急いでライムを詰め込む人が多いと思います。

しかし、原産国のメキシコでは塩を最初に舐めてから飲む飲み方もあるそうです。
他の人と少し違った飲み方をしてかっこいいところを見せちゃいましょう!

ショットなのでサクッと飲めますが、アルコール度数が高いです。
繰り返し飲むとかなり酔いが回りますので注意してください。

他の飲み方としては、カクテルコンテストでも入選したマルガリータ。

また、グラスを叩きつけて飲むショットガンも、大人数で盛り上がること間違いなし!
ショットガンは、テキーラボンバーとも呼ばれています。
中身はテキーラとジンジャエールを1:1で割っています。

さらに、テキーラにはアルコール度数40度のアルコールを和らげるためのテキーラ専用チェイサーがあります。
その名も「サングリータ」
(水以外の飲み物もチェイサーと言うんですよ!)

トマトジュースとオレンジジュース、ライム少々がベースで、テキーラの味も緩和できそう。
お店で見かけたらスムーズに頼んで、女性にさっと出してみてください。きっと喜ばれます!

テキーラは昔からパリピ酒として飲まれているので、飲み方や楽しみ方がたくさんあります。
色々試して楽しんでください。

イエーガーマイスター

イエーガーマイスターは、元はドイツの養命酒(養命酒とは、薬用のお酒のこと)で海外では定番のパリピ酒。
56種類のハーブから作られているリキュールです。
味や香りはもちろんハーブ系です。

テキーラと同じく昔から愛されている定番ショットでアルコール度数は35度あります。
おすすめの飲み方は、キンキンに冷やし、少し苦味を抑えてショットで飲む方法です。

また、もともと56種類の中の1つとして生姜が入っているため、「ジンジャエール」と合わせて飲むのもおすすめ。
養命酒ということでで健康を気にしている人でも罪悪感少なめで飲みやすいですね。

余談ですが、イエガーマイスターのボトルに描かれているのは、「鹿」です。
イエガーマイスターは「狩人の守護聖人」という意味で、7世紀のセントウベルトゥス伝説の話がモチーフになっているそうです。

新ジャンルのパリピ酒!ブースタードライ

特徴はインスタ映えができて、泡状ウォッカという新ジャンルということ。
パリピ酒の条件が揃ってる、これぞパリピ酒!

ショットで飲む強めのお酒に比べて、泡があることで見た目も可愛く女性も飲みやすいですね。
原産国はフランスです。

飲み方はグラスに好きなカクテルやリキュールを入れ、その上にブースタードライを乗せるだけ。
アルコール度数は、35度でどんな飲み物とも相性が良いお酒です。

メロンやグレープ系などカラフルなソフトドリンクやリキュールと合わせるとインスタ映え間違いなし。
泡を楽しむ新感覚のブースタードライ、みんなで試し飲みすれば確実に盛り上がります!

人気のクライナーファイグリング

ドイツ発で海外のクラブやフェス、バーで大人気だったクライナー。
2017年に日本に上陸してから人気爆発中の注目銘柄。

一度目にすると忘れられないキャラクターが描かれた可愛い小瓶。
そのままラッパ飲みするのが流行っています。

全部で味が7種類あります。
どれもフルーティーで飲みやすいので「ジュースみたい!」という人もいるほど。
アルコール度数が20度(テキーラの半分以下)で飲みやすいところも人気ポイントです。

ちなみにクライナーというのはドイツ語で「小さい」という意味。
その名の通り小瓶は20mlで手に収まる大きさで、とても可愛らしいお酒です。

インスタ映え必須!おすすめの撮り方

  • 飲む前にカラフルな瓶を並べる。
  • 飲んだ後の瓶をズラーっと並べる。
  • 瓶の蓋にも目玉が描かれていて、上から撮っても可愛い。
  • 小瓶をラッパ飲みしている姿

ミント系好きにおすすめコカレロ

コカレロはラベンダー、生姜など17種類のハーブをブレンドした南米古来のハーブ酒です。
緑色に染まったボトルの見た目からもハーブ酒らしさが伝わります。

コカインと同じコカの葉からできていますが、製造過程で有害成分は除かれているので安心してお試しください。
コカレロは最高級品質のコカ葉飲みを使用していて、製法に関しては社外秘というこだわりあるお酒です。
ミントを感じる爽やかさと甘い味わいなので、ミント系が好きな方におすすめです。

アルコール度数は29度で、テキーラやイエガーマイスターに比べると少しだけアルコール度数が低いのも人気のポイントです。
飲み方は、コカレロをしっかり冷やし、ライムと一緒にショットで。夏に良さそうですね。

また、専用ボムグラスを使用して飲むコカレロボム(通称:コカボム)もおすすめです!

コカボムの飲み方

①2種類の飲み物をひょうたん型の専用瓶に入れる。
②そのまま混ぜずに上下に分離した状態で飲む

コーラやトマトジュースなどコカボムの飲み方も様々ですが、人気なのはレッドブル×コカレロ。
コカレロ飲んだ後に続いて口の中に流れてくるレッドブルの味がたまりません。
ひょうたん型のグラスの中で、レッドブルの黄色とコカレロの緑のグラデーションが思わず写真を撮りたくなります。

余談ですが、コカレロのボムグラスの底にはコカの葉の絵があるそうです。
コカレロを飲みながらちょっとした豆知識にいかがでしょうか。
他のパリピ酒とは違った個性を持つコカレロ、ぜひ試してみて下さいね!

女性人気が高いテキーラローズ

テキーラベースのお酒ですが、とても甘くて美味しく女性人気の高いお酒です。
2018年頃から徐々に人気が上がり最近は、ドンキなどの身近なショップでも見かけるようになりました。

味は、いちごクリームのような優しくて甘い味わいです。
色も薄ピンクでいちごみるく感が強く、ジュースと間違えそうになります。
アルコール度数は15度と割としっかりあります。

飲み方は冷蔵庫でキンキンに冷やして、ショットで飲むのがおすすめです。
その他はソーダ割やミルク割、ロックで飲むのも飲みやすいです。
ぜひ、アルコール感が苦手な方はお試しください!

また、冷えているとボトルに描かれているバラがピンクになる仕組みもパリピ酒ポイント。
見た目も味も楽しみながら飲めます!

インスタ映え確定!マバム

マバムはインスタ映えがとにかくすごい!新感覚のスパークリングワインです。
振ることで中に入っているラメがきらきらするので、みんなで変化を楽しめるパリピ酒です。

色もカラフルでオレンジ、パープル、ピンクなど様々な種類があります。
並んでいるだけでもおしゃれでお気に入りという人も!

原産国はスペインで、白ワインがベースで作られています。モヒート、パイナップルなど全部で8種類のフレーバーが楽しめます。
アルコール度数も5〜7%ほどなのでお酒が苦手な人でも飲みやすいスパークリングです。

ウォッカベースのスミノフアイス

ウォッカで世界的に有名なロシア発のウォッカベースの銘柄です。

現在はアメリカを中心に生産量が多く高い人気を誇っています。
日本に上陸したのは2003年でまだ20年ほどですが認知度はとても高いお酒です。
値段も手頃で宅飲みでもよく飲まれています。

一番有名なのは、王道のレモン味。
香りはアルコールが強めの少しツンとした香りがします。
レモンの爽やかさを感じられてすっきりした味わいが特徴です。
夏の暑い季節や、飲み会で熱く盛り上がったタイミングで飲むのもおすすめです!

レモン以外には、グレープや青リンゴ味などが出ています。
アルコール度数はビールと同じくらいの5%ほどなのでとても飲みやすいお酒です。

名前と比べて飲みやすい!タランチュラ

名前からして癖が強そうなこのお酒は、テキーラベースで作られています。
アルコール度数は35〜50度で種類が豊富な点も特徴です。

SNSでもよく見かける青いボトルは、爽やかなブルー色でシトラスのフレーバーです。
飲んでみると「甘さも感じられて、意外と美味しい!」と隠れファンも多くいます。

普段テキーラは飲めないけど、タランチュラなら飲める人も続出!
テキーラなのに飲みやすいため、女性人気も高い銘柄です。

おすすめの飲み方はショットやロックです。

ショットリキュールスマショット

2020年に日本に上陸したデンマーク発のショットリキュールです。
ウォッカベースでアルコール度数は約16%。
1本20mlで手軽に飲めることや、見た目の可愛さで女性も飲みやすい!

「サワーコーラ」「サワーメロン」の2種類があります。
味は甘酸っぱくて飲みやすい点が新しいですね。

2021年最新の流行パリピ酒?!スリングショット

オーストラリア発のお酒で、クライナーに続く新パリピ酒として話題になっています。
1つで2種類のリキュールが楽しめるのが特徴です。

アルコール度数はクライナーに近い16度です。
甘いので女性でもグイグイ飲めちゃいますね。

種類は全部で5種類。どれもカラフルでサイズも小さめなので、とっても可愛いんです。
中にはピーチ&クランベリーというフレイバーもあり、甘くて女性が好きそうなものが多いです。

5つのフレイバーをみんなでワイワイ楽しむのもおすすめ!
1つ30mlなので、一口でぐいっといけるちょうど良い量です。

クライナーに続いて既に話題になっているスリングショット。
最新のパリピ酒をお楽しみ下さい!

パリピ酒で楽しく盛り上がりましょう!

いかがでしたか?
今回は、定番のテキーラ・コカレロに続きインスタ映えするマバムや、新感覚のブースタードライ。
2021年に注目を浴びているスリングショットなどを紹介しました。

これであなたが参加する飲み会は盛り上がること間違いないですね!
パリピ酒の中にも定番のものや最近の流行り、アルコール度数が高いものや低いものなど種類は様々です。

ぜひ、パリピ酒で盛り上がって、楽しい飲み会を過ごしてください!

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次