岡山の繁華街・飲むのにおすすめのお店・人気のグルメまとめ

岡山繁華街

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

岡山の繁華街や飲み屋と言えばどこかご存じですか?お酒好きの方にピッタリのお店を紹介したいと思います!

この記事を読めばお気に入りのお店が見つかります!

目次

岡山の繁華街はどこ?

岡山県で飲むならどこに行けば良いか迷いますよね。表町商店街や田町駅・中央町などが有名ですが、最近では岡山駅前も若者で賑わっています。

今回はそれぞれのエリアごとにおすすめの飲み屋を紹介します!

岡山の繁華街①表町商店街エリア

表町商店街エリアは岡山の商業中心地と呼ばれる程大きな商店街です。地元の百貨店である天満屋もあります。

冷房が効いているエリアもあるので真夏でも苦にならないのが良いところです。

表町商店街エリアでの飲みにおすすめのお店を紹介

表町商店街エリアには多数の飲食店が軒を連ねています。様々なジャンルで厳選したお店を紹介します。

未完

リピーターが何度も通うお店。最高に美味しい焼肉!念の為予約した方が良いかもしれません。

店舗情報

  • 住所:岡山県岡山市北区表町1-8-52 花房ビル 1F
  • 営業時間:火~金 17:30~23:00 土・日17:00~23:00
  • 定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日定休
  • 食べログ:https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33013697/

一鳥目

滋賀の「淡海地鶏」と香川の「オリーブ地鶏」を使用したハイレベルな焼き鳥屋さんです。こだわりの品を堪能してください。

店舗情報

焼酎道楽 金星

『焼酎をブームではなく文化にする!』をテーマに小さな蔵の焼酎からメジャーな焼酎まで選りすぐったその数は250種以上も!!焼酎が大好きな店主が作った居酒屋です。

店舗情報

和食 小ぐり

あの俳優・角野卓造が惚れたお店!?表町で有名な小料理屋です。美味しいお酒も一緒に楽しめます。

店舗情報

岡山の繁華街②田町駅、中央町エリア

岡山駅から少し離れたこのエリアはスナックやクラブなどがある歓楽街のエリアです。少し大人な雰囲気ですが、食べログ百名店などに選出されたお店も多数あります。

田町駅、中央町エリアでの飲みにおすすめのお店を紹介

田町駅、中央町エリアでおすすめの飲み屋を5つ紹介します!

酒囲屋本店

食べログ百名店を2年連続選出!!旬の素材をお手頃な価格で食べられるお店です。行かれる際は「おまかせ」を注文してみてくださいね。

店舗情報

季節料理かたやま

予約必須の名店。こちらのお店も食べログ百名店を2年連続選出!!地元の食材を使用したお料理が楽しめる居酒屋です。

店舗情報

黒ひげ

食べログTop5000に選出されたお店。口コミでは「岡山最高峰の居酒屋」との声も!!提供される海鮮は絶品です。

店舗情報

酒律 大井

海鮮からスパゲッティまで楽しめる鉄板焼きのお店。店内はいつも常連さんで賑わっています。

店舗情報

  • 住所:​​岡山県岡山市北区中央町4-27 パークサイドプラザビル 1F
  • 営業時間:17:30~22:00(L.O.21:30) ※日・祝17:30〜21:30(L.O. 21:00)
  • 定休日:月曜日、第1・第3日曜日
  • 食べログ:https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33008432/

おばんざい 日和り

おばんざいが絶品のお店!女将さんの心遣いというか優しさを感じられ、ついついお酒も進んでしまいます。

店舗情報

岡山の繁華街③岡山駅前エリア

最近になって若者が注目するようになったエリアが岡山駅前エリアです。新幹線の駅でもある岡山駅は「さんすて岡山」など大きな商業施設もあります。

飲食店は岡山駅の東口の方角に多いですよ。

岡山駅前エリアでの飲みにおすすめのお店を紹介

岡山駅前エリアで飲みに行くならここ!というお店を5つ紹介します。ミシュランガイド掲載のお店もありますよ!

鳥好 駅前本店

ミシュランガイドに掲載の居酒屋!!岡山を代表する大衆居酒屋です。店内は地元の人で大盛況。

店舗情報

花門S

1977年創業の老舗!お隣の広島に負けないお好み焼きが食べれるお店です。岡山名物のそば飯もあります。

店舗情報

おかやまの酒ばあ さかばやし

なんと!岡山の地酒を200種以上取り揃えているお店!!地酒好きにはたまらないですね。

店舗情報

ザ・居酒屋 どどど

岡山名物のどど焼きが美味しいお店です。黄ニラが入った明石焼き風のお好み焼きは絶品です!

店舗情報

弁慶

かやく飯とあさりのお吸い物が最高の組み合わせです。2軒目にもピッタリ!

店舗情報

岡山で食べたい絶品グルメ

岡山を訪れたら食べるべき絶品グルメを3つご紹介します。

ばら寿司

岡山名物ばら寿司

岡山を代表する郷土料理「ばら寿司」!海の幸や旬の野菜を華やかに盛り付けたお寿司です。岡山では、ハレの日に食べる郷土寿司として愛されています。

日生カキオコ

岡山名物 日生カキオコ

岡山県はカキの生産量が全国2位!そんな岡山ではB級グルメ「日生カキオコ」が有名です。

トロトロの生地に、千切りキャベツと牡蠣をたっぷり投入して、豪快に焼き上げます。

ままかり寿司

岡山名物 ままかり寿司

サッパと呼ばれる魚を酢漬けにし、寿司飯と一緒に堪能するお寿司。「近所からママ(ご飯)を借りてまで食べたい美味しさ」から、その名が付いたとされています。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次