フィリピンのキャバクラKTVってどんなところ?

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

「ちょっと息抜きにクラブかキャバクラに行こうかな」と思った時、日本であればスマホで調べたり、案内所などで聞けばすぐに自分の目当ての場所に行けちゃいますよね。
しかしフィリピンへ行った時に「女の子とお酒が飲みたいなぁ」と思ったらどうでしょうか?
「ネット自体の情報が正しいのか」、「クラブやキャバクラという呼び名で通じるのか?」など、諦めてしまうことも。
フィリピンには日本のキャバクラにあたる存在として「KTV」というものがあります。今回は、フィリピンのキャバクラともいえるKTVについて詳しくご紹介!
KTVの基本知識や料金システム、KTVの種類まで解説しますので、KTVについて詳しく知りたいと思っている方は最後まで読むことをおすすめします!

目次

KTVとは?

KTVとはフィリピンではフィリピンパブの事を指します。日本でいうところのキャバクラですね。
KTVという言葉は「カラオケテレビ」の略称で、カラオケが歌えるキャバクラという意味合いからKTVと呼ばれるようになったという経緯があります。

日本のキャバクラでもカラオケが歌えるのは一般的ですが、日本のキャバクラとKTVではかなり違った魅力が存在するんです!
日本の隣、中国にもKTVは存在しているのですが、中国のKTVはフィリピンのKTVや日本のキャバクラとは全く違います。

中国のKTVは、実はカラオケそのものを指す言葉。
以前は、中国のKTVはカラオケだけでなく女性が接待するものもあったのですが、今ではKTVはカラオケという認識が定着しています。

KTV基礎知識

話は戻って、フィリピンのKTVにはどういった特徴があるのか、基本的な知識と合わせて紹介していきます。

KTVのシステム

KTVのサービス内容は、日本のキャバクラと同様に女の子との会話を楽しみつつ、お酒を飲むこと。カラオケを楽しんだり、ショーを楽しむこともできます。
システム面での特徴として、ショーアップとバーファインという2つシステムがあります。

この2つは日本のキャバクラにないもので、KTVといったらコレ!という2つ。フィリピンに行ったらぜひ、KTVに行ってショーアップとバーファインを楽しんで欲しいです。

KTVの料金相場

フィリピンの首都であるマニラにあるKTVの料金相場です。
郊外の店舗や状況によって料金は変動するので、参考としてご覧ください。

メニュー 料金
基本料金(90分) 500ペソ~1,000ペソ
指名料 300ペソ
女の子のドリンク代 300ペソ

※2021年10月現在の料金相場
上記の料金に、自分のドリンク代や税金がかかります。

2021年10月の為替レートで、100ペソが約220円ほど。
日本円にして3500円~4500円で、女の子を指名して飲み放題で楽しめるとしたら、めちゃくちゃお得!!

ショーアップとは?

フィリピンのKTVにはショーアップというものがあります。日本のキャバクラと大きく違う特徴的なシステム。
店のスタッフにショーアップをお願いすると、店の女の子がお客さんの前にズラっと並びます。そしてその中から、自分が気に入った女の子を選ぶことができるんです。

女の子を並べて、選ぶという斬新なシステムは現地でしか味わえないシステムです。
最初は戸惑いますが、ちょっとした優越的もあるのでフィリピンに行ったら、KTVに足を運び経験してみてください!

バーファイン

KTVで気に入った女の子がいて、お店から出た後も一緒に楽しみたいと思った時には「バーファイン」というシステムがあります。

これは、お持ち帰りしたい時に店に支払う料金のことで、店に連れ出し料を払えば女の子をお持ち帰りできるシステムなんです!
店によってはバーファインがない所もあるので、お持ち帰りが最終目的だったら事前に確認しておきましょう♪

KTVには種類がある

KTVにはいくつか種類があります。一見、一緒のようですが、かなり楽しみ方が違うんです。
「KTVなら何でもいい!」と入店して、後悔することがないように事前に種類の把握をしておきましょう!

ローカルKTV

地元のフィリピン人向けのKTV。観光客相手ではないので、英語自体が話せない子も。
タガログ語が分からないと、全く楽しめない可能性があるため日本人にはおすすめできないKTVです。

ジャパニーズKTV

日本人向けのサービスと教養のある女の子がいるのが特徴のKTV。
女の子は全てフィリピン人だが、日本語が分かる女の子が多いので英語が話せなくても楽しめるのが特徴です。
在籍している女の子も若い子が多く、スキンシップもそこそこ楽しめちゃいますが、お持ち帰りOKかどうかは事前に確認しておきましょう!

コリアンKTV

基本的なシステムはジャパニーズKTVと同じだが、個室があるのが特徴のコリアンKTV。
他のお客さんがいない空間で、女の子と楽しめます。
しかし、コリアンKTVの女の子はカラオケに夢中になると、お客さんそっちのけで歌い続けてしまうんです。
ちょっとしたボディタッチは可能ですが、個室でエッチが出来る訳ではないので期待はしないこと。

「ジャパニーズKTVより断然良さそう!」と思った人へ、注意点!!
コリアンKTVの女の子は日本語がほとんど通じないと思った方がいいです。
英語が分からない女の子もいるので、語学に自信のある場合か、経験者に連れて行ってもらうとコリアンKTVを十分に楽しむことができるでしょう。

上記で解説したバーファインは、このコリアンKTVにあるシステム!
あなたが気に入った女の子と、店の外で食事をしたりもう1杯お酒を楽しんだり、女の子次第ですが自由に楽しんじゃいましょう♪

フィリピン版キャバクラのKTVはジャパニーズKTVがおすすめ!

KTVはフィリピンのキャバクラ。初めてKTVを楽しむならジャパニーズKTV一択です!
料金も日本と比べたら格安で、お酒も女の子との会話も十分に楽しめちゃいます。

タガログ語を勉強していたり、英語が話せたり、「もっとKTVを楽しみたい!」と思ったらコリアンKTVやローカルKTVにチャレンジしましょう!
フィリピンへ旅行で行った際や、海外出張となったらKTVに行ってフィリピンの夜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次