日本のコリアンパブ・コリアンガールズバーってどんなところ?

コリアンパブ

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

ドラマやアーティスト、化粧品やスイーツなど、新しい話題を次々と世界に送り出している韓国。
日本は数度の“韓流ブーム”を経て、今では画像や動画でコリアンカルチャーを見ることもすっかり定着しましたよね。

日本の都道府県には、コリア・タウンと呼ばれる韓国人がたくさん居住するエリアがいくつも存在します。
コリア・タウンには韓国人が集まる韓国バーや、韓国人が働く韓国スナック韓国クラブなどもあって地元のお酒が楽しめます!

でも、韓国人バーやコリアンスナックはちょっとハードルが高い……
そんな方におススメなのが、気軽に韓国の文化とお酒を味わえるコリアンパブです。

「パブが気軽?」と思った方は、もしかしたらパブの認識を間違えているかもしれませんよ。
最新のコリアンパブの情報を詳細にお伝えします!

目次

コリアンパブってどんなお店?

そもそもパブ=Pubとは「Public House」の略した単語で、イギリスで発達した大衆酒場です。

日本で言うところの居酒屋
を意味する単語ですね。つまり、パブというだけでホステスやバニーガールの女性を期待するのは間違いです。

それでは、コリアンパブとはどんなお店なのか、できることやサービス内容をチェックしましょう!

コリアンパブはみんなでカラオケも楽しめる!

コリアンパブ=韓国居酒屋なので、まずは食事やお酒が楽しめます!
韓国料理といえば肉! 焼肉や、最近ではチーズタッカルビが大ブームになりましたよね。

そしてコリアンパブ最大の特徴が、カラオケです。

実は、韓国の首都ソウルの夜で人気のアクテビティとして挙がるのがカラオケ。
そのためかコリアンパブは、店名に「カラオケ」と付いていなくてもカラオケができるところが多いんです。

日本にあるカラオケパブやカラオケバーとの違いとしては、カラオケバーは、言わばカラオケがメイン。
お酒は充実していても、食事のメニュー内容はあまり期待できないかもしれません。

その点コリアンパブは、韓国のおいしい料理を楽しみながらカラオケもできちゃうのがポイント!

音楽でも最先端をいく韓国。コリアンパブで最新の韓流HITナンバーを歌えば、きっとお客さん同士の交流もはかどるはず!
週末の花の金曜日、仕事の気晴らしにコリアンパブでカラオケというチョイスはいかがでしょう?


コリアンパブは女の子が行っても楽しめる!

お伝えしたとおり、コリアンパブは性的にセンシティブに考える必要のない健全な居酒屋です。
ですから女性を連れて行っても気を使う心配はありません。もちろん、コリアンパブは女の子同士の利用もOK!

それに、日本の韓流ブームを引っ張ってきたのはいつだって女性。

ドラマは『冬のソナタ(2002年)』にはじまり、近年では『ピノキオ(2014年)』や『愛の不時着(2019年)』も大きな反響がありました。
ほかにもアイドルやメイクといったように、コリアンパブなら女性との話題に困りません!
サムギョプサルチゲ鍋など、韓国料理が好きな女性は多いですからその点でもコリアンパブは誘いやすいです。

また韓流好きの女性をはじめ、最近では韓国語を学ぶ日本人も増えています。

コリアンパブには現地人のスタッフがいることもあるので、語学を勉強中の人にコリアンパブはもってこいの場所です。
簡単な単語で質問からスタートしてだんだん難易度設定を上げていけば、いつのまにかコリアンパブの常連客になっているかも。
「勉強にもなるし行ってみない?」とスマートに女性をコリアンパブに誘ってみてくださいね。

日本でコリアンパブに行くならどのエリア

どこに行けばコリアンパブがあるのか、日本の主な所在地をナビします!

韓流ブームの発信地・新大久保

東京でコリア・タウンといえばココ! 日本で流行するコリアンカルチャーを牽引する街です。
コリアンパブのほか、韓国クラブやスナックガールズバーも揃っています。

最寄駅は新大久保駅ですが、新宿駅から北へ1kmほど歩けば着くような距離感。
その道中には大久保公園、大久保病院があって新宿からのアクセスも良いのが大久保という土地なんです。

メインストリートの大久保通りには、流行りのフードや化粧品のお店がぎっしり。
流行に敏感な女子高生や女性たちで賑わっているので治安的にも安心です。
街全体での定休日は設定されておらず、いつ行ってもコリアンパブと韓国の空気感を楽しめます。


日本各地のコリア・タウン

1.神奈川県・横浜中華街周辺

実は横浜中華街は中国人街のほかに、少しエリアは違ってきますが、コリア系住民の集住地がある街です。

2.大阪府・生野コリアタウン

新大久保に告ぐ日本有数のコリア・タウン! 最寄駅は鶴橋。

3.山口県・下関市のリトル釜山

JR下関駅東口から徒歩2分のグリーンモール商店街が中心地。毎月第3日曜日には朝市が開かれています。

新大久保には韓流ボーイズバーも!?

日本一のコリア・タウンである新大久保にはコリアンパブや韓国スナックのほかにも、なんとコリアンボーイズバーがあるんです!

しかも、カラオケ歌い放題&飲み放題で1時間2000円ポッキリと銘打っている店がほとんど。
韓流好きの女性にとっては、カラオケができてイケメンの韓国人とおしゃべりもできるなんて最高ですよね。
単語でもいいので、韓国語を少しインプットして行くとおしゃべりの役に立ちそうです。

コリアンパブで食事してから、コリアンボーイズバーで飲み直すという贅沢コースもいいかもしれません。
もし男性からコリアンパブに誘われたら、二軒目は逆にコリアンボーイズバーに誘ってみてはいかがですか?

カラオケもできるコリアンパブで楽しもう

韓国料理とお酒を楽しみながら、カラオケもできるコリアンパブ。
韓流ブームも後押しして、コリアンパブは男女問わず盛り上がれる楽しい場所です。

すき焼きやお寿司もいいですが、これからはコリアンカルチャーや韓国語の勉強にもなるコリアンパブを選んでみてはいかがですか?
韓国語のちょっとした単語を覚えていくだけで楽しみも倍増! コリアンパブで新しい嗜好を開拓してみてください。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次