Nightログ Nightログ

居酒屋

出会いの聖地!エビ横完全攻略法をご紹介

恵比寿駅西口から徒歩3分にある恵比寿横丁(通称:エビ横)は、出会いの場として栄えています。

週末はもちろんのこと、平日も活気があり多くの男女が集まる場です。

これからエビ横に行く人は、異性との出会いを期待しちゃいますよね。

この記事では、エビ横のお店を紹介しつつ、ナンパのコツや逆ナンされるポイントについて紹介します。

エビ横を攻略したい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

エビ横(恵比寿横丁)ってどんな場所?

エビ横(恵比寿横丁)とは、恵比寿にある飲み屋街です。

恵比寿駅西口の改札から徒歩3分と、アクセスの良い場所にあり、多くの男女が集まる場所です。

銀座のコリドー街や渋谷ののんべい横丁の並び、激アツなナンパスポットとして注目を集めています。

エビ横は、商店街の「山下ショッピングセンター」の跡地を利用し、約20店舗の飲食店が所狭しと並んでいます。

居酒屋だけでなく、フレンチや多国籍料理、おでん屋、スナックまで、さまざまなお店が楽しめるのもポイントです。価格もリーズナブルで、2000円〜と男性のお財布にも優しい場所です。

昭和の雰囲気が漂う横丁は、同性でワイワイ楽しむもよし、女性に声をかけてナンパするもよし、楽しみ方は人それぞれ。

エビ横では、お店の面積や客席が狭く、人との距離が近くなります。そのため、気軽に声かけができ、ナンパ初心者にもおすすめの飲み屋街です。

恵比寿横丁のお店を紹介

エビ横には、さまざまなジャンルのお店が軒を連ねています。

そこでおすすめのお店を紹介しつつ、ナンパのポイントを解説していきます。

串焼き・串揚げ

飲みに行くなら、定番の串焼きや焼き鳥、串揚げを食べたくなりますよね。

エビ横には、串焼きの「炭火焼まるや」や串揚げの「ぶるどっく」など、美味しくて安い店が集結しています。

特に炭火焼まるやは、ナンパスポットとして人気です。お店は入り口を入ってすぐ右手にあり、エビ横に入ってくる女性をチェックできちゃうんです。

好みの女性が通ったら「ちょっと1杯おごりますよ」「今から飲みですか?」と気軽に声をかけてみましょう。

またお店の中にはL字のカウンター席もあり、隣に座った異性にも声をかけやすいでしょう。

名物の串焼きを食べながら、気になる異性に声をかけてみてはいかがでしょうか。

肉料理

ガッツリ食べたいなら肉料理がおすすめです。

エビ横には、牛タン専門店の「ベコヒラ」や肉寿司専門店の「肉寿司」など、肉好きにはたまらないお店がたくさんあります。

そして出会いを求めるならベコヒラがおすすめです。ベコヒラは、コの字のカウンター席のみと狭いのが特徴。

小さい店内なので露骨なナンパはできませんが、隣の人と楽しく話せる雰囲気があります。

まずは食事を楽しみ、隣に女性がいれば料理やお酒の話題を出してみてはいかがでしょうか。

鉄板焼き

熱々の料理を楽しむなら鉄板焼きがおすすめです。

北海道・函館で独自に飼育した小澤牛が食べられる「牛○」や、フワフワのお好み焼きが楽しめる「うめ月」、ホイル焼きが名物の「銀○」など、魅力的なお店が満載です。

特に銀◯は、男女の出会いのスポットとして有名なんです。
銀◯は、エビ横の中で一番席の間隔が狭く、隣の席と会話が生まれやすいお店。席に座れば隣の人と楽しい会話ができますよ。

海鮮料理

エビ横では、海鮮居酒屋も狙い目です。

浜焼きをメインにした「魚○」や、海老などの串焼きが楽しめる「魚串さくらさく」など、海の幸を楽しめます。

中でも魚◯は活気があり、知らない人同士でも仲良くなれるお店です。

また目の前にトイレがあるため、立っている女性へ声かけできるのもポイント。
逆ナンスポットとしても知られており、「魚◯の周辺にいるだけで声をかけられる」と噂されるほど激アツな場所なんです。

店内だけでなく、店外まで攻められる最もナンパできるお店といえるでしょう。

イタリアン・バー

おしゃれなお店で出会うならイタリアンを攻めましょう。

本格フレンチがワンコインで楽しめる「Bistro maman」、野菜が美味しい「ワイン&野菜 高橋さん」など、ちょっと大人なお店も存在しています。

ワインが飲めるイタリアンのお店は、エビ横の中でも「美男美女が集まる」と話題です。
おしゃれな雰囲気で美女と出会いたい人はチェックしておきましょう。

特にBistro mamanは、女性が集まるお店として有名です。軽く飲めるお店なので、ほろ酔いではしご酒している女性も多いです。

男性はほろ酔いの女性狙い、女性はナンパ待ちに使えるお店です。

多国籍料理

エビ横には多国籍料理のお店もあります。

芸能人も通うタイ料理店「恋酒場」や、中華が楽しめる「浜椿」、きのこ料理専門店の「きのこ」など、異国の雰囲気を感じながらお酒を楽しめます。

特に恋酒場は女性比率が高く、ナンパしやすいスポットとして有名です。土曜日や日曜日には多くの人が集まっています。

ひとりでも気軽に入れますので、一人で飲みたい人はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

エビ横で素敵な出会いを作るテクニック!

いざナンパをしようと思っても、「おもしろい声かけができない」「声かけに最適な場所を知らない」と悩んでしまいますよね。

そこでエビ横でナンパ、または逆ナンされる時のテクニックを紹介します。

エビ横で使えるナンパテクニック

まずはエビ横で使えるナンパテクニックをまとめてみました。

二人組を狙う

エビ横は2人組で飲んでいる人が多い場所です。もともと狭いお店が多く、大人数には向いていません。

そのため、ナンパするなら2人組を狙いましょう。ナンパの鉄則として、女性と人数を合わせなければなりません。

男性側も女性側も2人でエビ横に行ってみてくださいね。

入り口(セブンイレブン側)で声かけする

エビ横で最も熱いのが入り口付近です。

エビ横は、都内から多くの人が集まる人気の横丁です。いつ行っても人で溢れており、お店に入れないことも珍しくありません。

そのため、通り道の付近には人が多く集まります。そこを狙って「お店いっぱいですよね」「近くのお店で飲みませんか」と声をかければ、女性も快く応じてくれる可能性があります。

また飲み帰りの女性をお持ち帰りするチャンスもありますので、エビ横に行った際はぜひチェックしておきましょう。

トイレの出入り口で声かけする

ナンパのテクニックに、トイレでの声かけがあります。特にエビ横は、トイレの出口が混みやすく、トイレ待ちをしている女性が大勢いるんです。

トイレ待ちの時間なら、失敗してもその後が気まずくないですし、成功すればお店を変えて合流できますよ。

通路側の席に座る

通路側に座れば、店内と店外の女性にアプローチできます。

店内に出会いがなければ、店外でお店選びしている人に「ここ空いてますよ」「一緒にどうですか?」と声かけができます。

またトイレにも行きやすく、自由度の高いナンパができるのがメリットです。

もし通路側の席を撮りたいなら、予約しておくのもいいでしょう。

遅い時間を狙う

エビ横は、土日に関わらず朝5時まで営業しているお店も多いです。女性も「終電が」「営業時間は何時まで?」と気にする必要がありません。

また、営業が終わりそうなお店に行って女性に声をかけるのも手です。酔っ払っている女性に声をかければ、ホテルで一夜を過ごせるかもしれませんよ。

エビ横で逆ナンされるテクニック

声をかける勇気がない人は、逆ナンを狙ってみてはいかがでしょうか。

そこでエビ横で逆ナンされるテクニックを紹介します。

清潔感を意識する

女性は清潔感のある男性を好みます。そのため、服装や髪型などの身だしなみに気をつけましょう。

清潔感がないと、どんなに自信があっても声をかけられません。
女性は警戒心が強いので、まずは身だしなみに注意することが大切です。

視線を合わせる

気になる女性がいれば、視線を合わせましょう。
露骨なアイコンタクトはNGですが、注文するときやトイレに行く時など、チラッと女性の方に目を向けてください。

視線が合う回数が多くなれば、「あの人気になる」と意識してもらえますよ。

カウンターに座る

カウンター席は、男女ともに声をかけやすい場所です。

人間の心理として、正面に座っている人は「敵」、横に座っている人は「味方」に捉える傾向があります。
そのため、横並びに座るカウンター席は理にかなった席なんです。

カウンター席なら女性1人でも声をかけやすく、お店のマスターと会話を楽しみながら仲良くなれますよ。

恵比寿横丁で素敵な出会いを見つけよう!

今回はエビ横で出会いを見つける方法を紹介してきました。

エビ横の雰囲気を知れば出会いのチャンスが見えてきます。

しかし現在は、コロナの緊急事態宣言も絡み、2019年〜2021年の人手は少なくなっています。
2018年までは活気があったものの、今は人通りもまばらです。

慣れ親しんだエビ横がかつての姿によみがえるまで、少し時間がかかりそうですね。

だからこそ、コロナが明けた暁には、ふたたびエビ横飲みを楽しんでみてくださいね♪
素敵な出会いがありますように・・・!

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら