大人の男性なら知っておきたい高級バー

高級バーのカウンター席

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

あなたは高級なバーに行ったことがありますか?

敷居が高いイメージがありますが、一度入ると非日常的な空間を味わえます。これから高級バーに行く人は、どんな雰囲気なのか、どんな特徴があるのか知っておきたいですよね。

そこで今回は、高級バーの魅力や都内でおすすめのお店を紹介します。

これからビジネスやデートの予定がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

どんな時に利用するのがおすすめ?

まずは高級バーの活用法を紹介します。

ビジネスで大切なお客をもてなす時

ビジネスでお客様と距離を縮めたい時は、高級バーがおすすめです。

高級バーなら誠意が伝わりますし、非日常的な空間で相手の印象にも残ります。

またカジュアルなバーよりも静かなので、落ち着いて会話ができるのもメリットです。

デートでカッコつけたい時

女性の前でカッコつけたい時ってありますよね。そんな時は、高級バーへエスコートしてあげましょう。

高級バーの中には、夜景が眺められる場所や生演奏が聴けるところがあり、いつもとは違った雰囲気を楽しめます。

女性は大切にされていると感じたい生き物なので、ちょっと非日常的な空間に連れていくと喜んでくれますよ。

ひとりで贅沢に過ごしたい時

高級バーでは、ゆっくりとした時間を過ごせます。バーのカウンターで飲む姿を想像したら、ちょっとかっこいいですよね。

それなりの人しか集まらないため、静かな空間で贅沢なひとときを楽しめるでしょう。

じっくり飲むもよし、バーテンダーと会話するもよし、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

都内の高級バーを厳選して紹介

どんなバーがあるのか分からない人向けに、都内でおすすめの高級バーを紹介します。

VILLA FOCH GINZA

高級バーのカウンター席

銀座4丁目の交差点から徒歩30秒の場所にある完全会員制バーラウンジ「VILLA FOCH GINZA」。ラグジュアリーカード会員のみが利用できる隠れ家的な銀座の高級バーです。

「VILLA」はプライベートな空間、「FOCH」はパリの高級住宅街”Avenue Foch(フォッシュ通り)”から由来しています。

こちらでは、世界各国のお酒を取り揃え、ヴィンテージワインやシャンパン、ウイスキーなどが味わえます。また提携レストランのシェフが腕をふるった絶品メニューも味わえるのもメリットです。

さらに、VIPルームも完備しているので、ビジネスの商談や大切な人とのひとときを思う存分楽しめます。

Lounge & Dining G/東京マリオットホテル

Lounge & Dining G/東京マリオットホテル

東京マリオットホテル1階にある「Lounge & Dining G」。

ロビーからは御殿山庭園が望め、ゆっくりとしたひとときを楽しめるバーです。屋外テラス席やプライベートルームを備え、目的に合わせて使えます。

バーテンダーが作るオリジナルカクテルや高級ワイン、シェフ自らが生産地に足を運んで選んだ食材を使った料理が味わえます。

またLounge & Dining Gでは、SPGアメックスカードを提示すると15%割引が適用されます。会計時にSPGアメックスで決済すれば自動で割引になるため、ビジネスやデートでもスムーズに会計できますよ。

ルーフトップバー/アンダーズ東京

ルーフトップバー/アンダーズ東京

虎ノ門ヒルズ/アンダーズ東京52階にある「ルーフトップバー」。エントランスに足を踏み入れると、東京湾やお台場を一望できる贅沢な空間が広がっています。

スタイリッシュな内装ですが、茶室をイメージした席もあり、場所によって違った雰囲気を楽しめます。

ルーフトップバーでは、旬のフルーツやプレミアムティーで作るカクテルが人気です。特に吉原泰俊氏のオリジナルカクテル、「サーリアル バッド ナイス(非現実的だけど最高)」は、国際的な大会でも好成績を残した絶品のカクテルです。

こちらではラグジュアリーカードのワインバー優待が使用できます。2,000円のカバーチャージが無料となり、夜景が見える席に優先案内してもらえます。

NEW YORK BAR/パークハイアット東京

NEW YORK BAR/パークハイアット東京

パークハイアット東京52階にある「NEW YORK BAR」。ニューヨークの夜をコンセプトにしたバーで、上質な都会の夜を楽しめます。

ジョン・モーフォード氏がインテリアデザインを手掛けた店内からは、東京のきれいな夜景が望めます。

ニューヨークをテーマにしたオリジナルカクテルや季節のフルーツを使用したドリンクなど、こだわりのお酒が味わえるのも魅力です。

大切な人とニューヨークの夜にトリップしてみてはいかがでしょうか。

スカイラウンジ ステラガーデン/ザ・プリンス パークタワー東京

スカイラウンジ ステラガーデン/ザ・プリンスパークタワー東京

ザ・プリンス パークタワー東京の最上階にある「スカイラウンジ ステラガーデン」。ラウンジの目の前には東京タワーや六本木の夜景が一望でき、贅沢なひとときを過ごせます。

余計なものを加えない、素材の美味しさを活かしたカクテルが人気で、多くのお客様が注文しています。また隣にあるフレンチレストランのフードも注文できるため、食事を楽しみたい人にもおすすめ。

東京の街を独り占めしたい人はぜひ活用してみてください。

高級バーでよくある質問

高級バーでよくある質問に回答していきます。

高級バーがある地域を知りたいです

都市圏で高級バーが多い地域は以下の通りです。

東京:銀座、恵比寿、池袋、六本木、表参道、神楽坂、吉祥寺、北千住、三軒茶屋、渋谷、下北沢、新宿、新宿西口
千葉:浦和、柏、千葉駅
神奈川:横浜駅、桜木町
愛知:名古屋駅、栄
長野:長野駅、上田市
大阪:北新地、梅田、難波、大阪駅、心斎橋、北浜
京都:河原町、京都駅、京都市
兵庫:三宮、神戸駅
長崎:佐世保市、長崎市
福岡:博多駅、中洲、天神
熊本:熊本市
海外(アジア圏):バンコク、シンガポール、バリ、ソウル、北京

高級バーにハッピーアワーはありますか?

バーによってはハッピーアワーを実施しているお店もあります。「店名 ハッピーアワー」で検索すれば、時間帯や値段が分かりますので、ぜひ利用してみてください。

高級バーに行く時の服装は?

高級バーの多くは「スマートカジュアル」をドレスコードにしています。男性ならスーツやジャケット、女性ならワンピースやドレススタイルがおすすめです。

サンダルやタンクトップ、ハーフパンツでの入店はできませんので注意してください。

お酒が飲めないのですが

お酒が飲めなくても問題ありません。高級バーには、ノンアルコールカクテルやジュースのメニューも充実しています。

アルコールが飲めない人でも、バーの雰囲気を味わってみてください。

カラオケはできますか?

高級バーにはカラオケがありません。バーにはゆっくりとした音楽が流れているため、カラオケはふさわしくないでしょう。ただし個室やVIP席ではカラオケが使えることもありますので、お店に問合せしてみてください。

ホテルに宿泊すると割引になりますか?

多くのバーはホテルに併設されています。そのため、ホテル宿泊者限定の割引を用意しているお店もあります。ドリンクが1杯無料になったり、シャンパンをサービスしてもらえたり、ホテルからさまざまな特典を受け取れます。

ホテルに宿泊予定の人は、どんな割引があるかチェックしてみてくださいね。

優雅なひとときを過ごそう

今回は高級バーの魅力やおすすめのバーについて解説してきました。

高級バーの雰囲気や特徴が掴めたのではないでしょうか。ちょっと値段は張りますが、行ってみる価値はありそうですよね。

それでは本記事を参考に、高級バーで贅沢なひとときを過ごしてみてくださいね。

[related_article]

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次