お酒がススム!人気の餃子バー11選

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

日本人のソウルフードともいえる餃子。中華料理屋さんでは定番ですが、最近はおしゃれに餃子を楽しめる餃子バーが人気を集めています。

そこで今回は、東京でおすすめの餃子バーをまとめて紹介します。
おしゃれな雰囲気で餃子を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

[toc]

目次

【東京】デートにも使える餃子バー

デートにも使えるおしゃれな餃子バーを紹介します。

GYOZA BAR Comme a Paris

青山にお店を構えるGYOZA BAR Comme a Paris。

外観はカフェバーのような見た目で、一見餃子屋さんには見えません。落ち着いた照明に照らされた店内は、まるでアメリカンなカフェ♪

餃子は全8種類で、全てニンニク抜きで提供されます。ニオイを気にせず楽しめるので、デート中でも気になりませんね。
定番の肉餃子だけでなく、女性向けの「パクチーのせ餃子」など工夫を凝らしたメニューも豊富です。

また店内のショーケースにはワインがずらりと並び、好きなものを選んで餃子とペアリングできちゃうんです♪
餃子のニオイを気にしたくない、という人はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スタンドシャン食 -Tokyo 新橋虎ノ門- Champagne & GYOZA BAR

シャンパンと餃子をウリにしているスタンドシャン食 -Tokyo 新橋虎ノ門- Champagne & GYOZA BAR。
木目調の店内は落ち着いていて、デート使いにも良さそうです。

餃子に合わせる調味料は、酢醤油、ごま味噌だれ、ポン酢、チェリートマトソース、トリュフオイルと種類も豊富。特にトリュフオイルはシャンパンとの相性抜群です。

また大豆ミートを使用した「ベジタブルシャン食ギョウザ」など、ヘルシーな餃子も提供しています。

シャンパンを飲みながら優雅な夜を過ごしたい人におすすめのお店です。

GYOZA IT.

GYOZA IT.は、ビールだけでなくワインやシャンパン、発泡日本酒とも相性が良いことを体感してもらうことをコンセプトにした餃子バーです。
モダンでシックな店内には、壁一面に絵画が飾られており「和」を感じ取れます。

香味野菜を乗せたり葉野菜で巻いたりする「日本式餃子」を提案し、他にはない餃子を楽しめるのが魅力♪
「海老チリGYOZA」「肉じゃがGYOZA」「生ハムとモッツアレラの水GYOZA」など、和洋中の味を楽しめるのは嬉しいですね。

ドリンクはシャンパンをはじめ、日本酒やサワー、カクテルなどを提供。いつもと少し違った餃子を体験したい人におすすめのお店です。

東京餃子 あかり

飯田橋駅より徒歩2分の場所にある東京餃子 あかり。
隠れ家的で落ち着いた店内は、デートや女子会に最適です。
提供される餃子は20種類もあり、どれを食べるか迷ってしまいます。

特に人気なのが「トマトチーズ炙り餃子」。
餃子の上にトマトとチーズを乗せてこんがりと炙ってあります。トロトロのチーズとトマトの酸味が抜群に美味しいですよ♪

また餃子食べ放題コースも充実しているので、デートだけでなく女子会のお店としても重宝しそうです。

餃子とタパス 雷紋

餃子とタパス 雷紋は、新宿三丁目に誕生した新たなスタイルのワインバルです。

木目調でシックな店内は、カウンターをメインに、テーブル席や小上がり席も用意されています。

名物の「雷紋特製餃子」は、ニンニクと化学調味料を使用しない優しい味わい。

また「ザーサイポテトサラダ」「マスカルポーネとたっぷりハチミツ」「茹で上げフランス産そら豆 黒トリュフ塩」などのタパスも充実しています。

ドリンクはワインをはじめ、ビールやハイボールなど餃子に合うお酒が豊富。ワインを片手に餃子を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

KITCHEN TACHIKICHI

KITCHEN TACHIKICHIは、前身の「餃子専門店 立吉」で培った技術を結集した餃子バーです。

ブルーの看板が目印で、店内に入ると洗練された空間が広がります。

KITCHEN TACHIKICHIでは、最高に美味しい餃子と、その餃子を美味しく食べるためのワインを追求しています。

餃子は山形県産の「旨さの頭肉」と「食感の腕肉」のみを使用。ニンニクは使用しておらず、肉の旨味を最大限に感じられます。

ワインはスタッフ全員がテイスティングしたものを選定。餃子に合った銘柄を提供してくれます。

デートだけでなく、しっぽりひとりで飲むのにもおすすめの餃子バーです。

【宇都宮】本場で味わう餃子バー

餃子の本場である宇都宮でおすすめの餃子バーを紹介します。

365 GYOZA BAR

365 GYOZA BARは、餃子とワインをウリにした餃子バーです。

店内はワインバーのような雰囲気があり、おしゃれな空間が広がっています。

名物の「365焼き餃子」は、丸みがありゴロッとした見た目が特徴。口に入れると肉汁がブワッと広がります。

素材にもこだわり、餡も皮も全て手作り。栃木県中国料理協会会長が考案した直伝レシピを元に作られています。

宇都宮餃子をおしゃれに楽しみたい人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

餃子ノあん

餃子ノあんは、新感覚の餃子専門店としてオープンした餃子バーです。

店内はスタイリッシュで、全席大谷石を使用した豪華な作りとなっています。

餃子の素材は、地場野菜を中心にキャベツや愛知県、ニンニクは青森県産を使用し、添加物を加えずに作られています。

また通常の豚肉の2.7倍の旨味を持つ栃木県産和豚もちぶたを使用。口に入れた瞬間に旨味が溢れ出します。

食後には口臭を抑えるハーブティーの用意もあるので、デートにも安心して使えますね♪

【全国】人気の餃子バー

全国にもおしゃれで美味しい餃子バーはたくさんあります。

シャンパンと餃子のお店 M’sミューズ

福岡県福岡市にあるシャンパンと餃子のお店 M’sミューズ。その名の通り、シャンパンと餃子をウリにした餃子バーです。

店内はフレンチレストランのような雰囲気で、デートや会食にぴったり♪

餃子を含め、提供される料理には全て無臭ニンニクを使用し、お客様への配慮をしています。

定番の餃子以外にも「トマト餃子」「トリュフとポルチーニ餃子」などシャンパンとペアリングしたいメニューも豊富。

その他にも、「A5ランク鹿児島産黒毛和牛ヒレ肉の鉄板焼」「イタリア産ホエー豚のベーコンラクレットチーズかけ」といったイタリアンメニューも人気です。

餃子とイタリアンを同時に楽しみたい人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

GYOZA BAR . miyako street

北海道札幌市にあるGYOZA BAR . miyako street。

有名デザイナーが手掛けた内装は、おしゃれで洗練された印象。
個室席もあるのでデートや商談にも使えそうですね♪

名物の「焼餃子」は、野菜中心の餡を薄皮で巻いたシンプルなスタイル。
ニンニクとニラを抜くこともできるので、ニオイが気になる人にもおすすめです。

また小皿料理は全品350円(税込)とリーズナブルなので、値段を気にせず飲み食いできるのもポイントです。

餃子バル 高

神奈川県横浜市にある餃子バル 高。本格中国餃子の店として多くの人に愛されています。

中華風のおしゃれな店内は、清潔感がありデートにも活用できそうです。

名物の餃子は100%国産豚肉を超粗挽きし、肉の食感と甘味を引き立たせるように工夫。口の中に入れた瞬間、旨味が爆発します。

またドリンクはバーテンダーの経験を活かして、餃子に合うワインやシャンパンを提供してくれます。

本格的な中国餃子を楽しみたい人におすすめのお店です。

餃子はおしゃれに楽しむ時代

今回はおすすめの餃子バーを紹介してきました。

「餃子にはビール」というイメージがありましたが、ワインやシャンパンでおしゃれに楽しむお店も増えてきています。

ぜひ本記事を参考に、餃子バーに足を運んでみてくださいね。

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次