知ってると使える!隠れ家みたいなおすすめバー

本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

隠れ家みたいなバーって居心地が良さそうですよね。
お店をひとつ知っているだけでも、仕事の商談や女性とのデートに活用できます。
また一人でひっそりと飲みたい時にもおすすめ!
そこで今回は東京都内にある隠れ家バーをまとめて紹介します。

[toc]

目次

隠れ家BARは知っておくと便利!

隠れ家バーを知っておくと何かと便利です。
そこで、お店を知っておくメリットを紹介します。

仕事の商談や接待に使える

飲み会は、取引先の人との距離を縮めるよい機会です。
居酒屋やレストランという手もありますが、隠れ家バーで非日常感を演出すれば相手の印象に残りやすくなるでしょう。

いつもと違う雰囲気を楽しめ、仕事の話もスムーズに進みます。また静かなバーが多いため、落ち着いて話ができるのもポイントです。
仕事の商談や接待を成功させたい人は、ぜひ隠れ家バーを活用してみてください。

一人や少人数で静かに飲みたい時に

隠れ家バーは一人や少人数で静かに飲みたい時におすすめです。
上質なお酒をゆっくり楽しめるのがバーの醍醐味。
隠れ家バーなら、誰にも邪魔されることなく、静かにお酒を味わえます。
一人で考え事をしたり、少人数でしっぽり飲んだりと、落ち着いて飲みたい時に活用してみてください。

仲のいい仲間と周りを気にせず飲みたい時

隠れ家バーは、人目につかない場所にあります。
そのため、仲のいい仲間と周りを気にせず飲みたい時におすすめです。

普通の飲食店だと、周囲の人へ配慮しながら飲まなければなりません。
隠れ家バーなら外から見られないですし、バーによっては貸し切りもできます。
仲間内の集まりを開く時にももってこいです!

デートにもおすすめ

隠れ家バーは、女の子とのデートにぴったりです。
女の子は雰囲気の良いお店が好きで、非日常感の溢れる場所にドキドキします。

隠れ家バーに連れていけば静かにゆっくりと会話ができ、女の子との距離を縮められるかも…!?
人によっては雰囲気だけで酔ってしまうので、口説きたい男性は必見!?

モダンな雰囲気の隠れ家バー5選

それでは、東京都内にある隠れ家バーをまとめて紹介していきます。
まずはモダンな雰囲気の隠れ家バーからです。

Bar Marble(バー マーブル)

マーブルは、明治生命館の地下1階にあるラグジュアリーなバーです。
ニューヨークのアールデコをモチーフにデザインされた店内は、白と黒を基調とした大理石が特徴的。

バー マーブル

カウンターの後ろには、市松模様のデザインが施されており、和の雰囲気も感じさせてくれるでしょう。
マーブルでは、各国のウイスキーやワインと取り揃え、ゆっくりとお酒を楽しめます。

人気メニューの「プレミアムステーキサンドウィッチ」をはじめ、さまざまな料理が頂けるのも魅力のひとつです。

Bar Marble(バー マーブル)

営業時間:月曜日~金曜日(土日祝休)
月曜日~木曜日 17:00~23:30(LO. 22:30)
金曜日・祝前日 17:00~26:00(LO. 25:00)
住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治生命館 B1F
店舗HP

レヴィータ/ザ・プリンスギャラリー

ラグジュアリーコレクションホテルのスカイラウンジに位置する、レヴィータ/ザ・プリンスギャラリー。
店内正面のガラス窓からは、東京の夜景を一望でき特別な時間を過ごせます。

大人の隠れ家バーとして人気で、個室などプライベートな空間も用意。
ワインやシャンパン、カクテルを取り揃え、上質な時間をゆっくりと楽しめます。
またアフタヌーンティーも人気のため、女性とのランチデートにもおすすめです。

Sky Gallery Lounge Levita(スカイギャラリーラウンジ レヴィータ)

営業時間:ティータイム平日12:00NOON~6:00P.M./土休日11:00A.M.~6:00P.M.
ディナータイム6:00P.M.~2:00A.M.
住所:東京都千代田区紀尾井町1-2
店舗HP

Restaurant THE MOON

六本木ヒルズ森タワー52階にあるRestaurant THE MOON。
「MOON FOREST(月ノ森)」をコンセプトにデザインされた空間には、クリプトセレウスやカランコエなど、日本では珍しい植物が飾られています。

また海抜250mに位置しているため、天空にある森から東京を眺めているような気持ちになれるでしょう。
料理やお酒は「驚き」「楽しみ」「四季」「環境」を意識し、非日常感が味わえるメニュー構成で、他のバーとは一線を画します。
非日常感を味わいたい人は、ぜひ訪れてみてください。

Restaurant THE MOON

営業時間:11:00〜22:00(L.O. Drink21:30)
アフタヌーンティ/11:00~18:00(L.O.17:00)
ムーンライトハイティ/18:00〜22:00(L.O. 20:00)
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー 52F
店舗HP

人形町バル 雄

人形町バル 雄は、人形町駅から徒歩3分にある隠れ家バーです。
小さなビルの扉を開けると、こじんまりとした店内に入れます。

カウンター席とテーブル席、半個室席を用意しており、どんなシーンでも活躍してくれそうです。
春になると窓の外に桜が見え、さらに雰囲気を高めてくれます。

ビストロやイタリアンで修業を積んだシェフが手がける料理が自慢で、50種以上のワインと共に味わえます。
雰囲気だけでなく、美味しい料理を食べたい人にもおすすめのバーです。

人形町バル 雄

営業時間:【火~金】
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:30(L.O.23:00)
【土・日・祝日】
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日/第1,第2 日曜日
住所:東京都中央区日本橋富沢町16-5 SGビル1F
店舗HP

銀座トレオン16区

銀座歌舞伎座近くにある銀座トレオン16区。
入り口は手描きシンボルタワーと階段の樽が目印です。

ワイン輸入会社が運営するお店で、チリを中心にオーストリア、ハンガリー、フランスのワインを約60種類取り揃えています。
人気メニューは生ハムで、肉質と切り方を変えることにより驚くほどフワッとした食感に仕上げてあります。

心ゆくまで美味しいワインと生ハムを味わってみてはいかがでしょうか。

銀座トレオン16区

営業時間:[火〜日]11:30〜23:00
定休日:月曜日
住所:東京都中央区銀座4-14-15 サントル銀座 2F
店舗HP

和風な雰囲気の隠れ家バー5選

続いて、和風な雰囲気の隠れ家バーを紹介します。

Bar TAKUMI

鶯谷駅より徒歩2分の場所にあるBar TAKUMI。
お店は美しい竹林に囲まれており、隠れ家の雰囲気をさらに高めてくれます。
店内は都内屈指の音響設備を備え、軽快なジャズを聴きながらお酒を楽しめます。

またカラオケも人気で、最高のライブ感を味わいながら歌えるのも魅力のひとつ。
仲の良い友人達と歌いながら、上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Bar TAKUMI(匠)

営業時間:19:00~ クローズは、その日の状況によって変わります
定休日:不定休 ※営業日は、Twitterでご確認ください。
住所:東京都台東区根岸 1丁目3-13
店舗HP

TOTI ni BAR

TOTI ni BARは、銀座にある隠れ家バーです。
地上には看板を出しておらず、地図を見ながらでないとお店を見つけることができません。(電話をすれば近くまでお迎えに来てくれます。)
まさに「大人の隠れ家」という言葉がふさわしいバーで、ほっと一息つける雰囲気が魅力のひとつです。

カウンターは栃の木の一枚板をドンと構え、和風なバーを演出しています。
また「本物」を追求し、グラスからお皿までマスターがこだわり抜いたものを使用。
日本の職人技を感じられるバーといえるでしょう。

TOTI ni BAR(トチ・バー)

営業時間: [月~土]18:00~翌4:30
定休日:日曜・祝日
住所:東京都中央区銀座8-5-19 園枝ビル B2F
店舗HP

The SG Club

渋谷の表通りから路地に入った場所にあるThe SG Club。
SG Groupは、国内外で新しいコンセプトのバーを展開している会社です。
世界で受賞歴のあるバーテンダーを採用し、クオリティの高いサービスを提供しています。

コンクリートと黒い壁に覆われた外観は、まるで海外のパブに来たような雰囲気。
1階には立ち飲みもできるカウンターもあります。

また18時からは地下に降りることができ、一味違った雰囲気を楽しめます。
地下には畳や行灯、格子戸、障子を施し、侍がいた時代を彷彿とさせてくれます。

昔の日本を感じながら、ゆっくりとカクテルを味わえる見た目にも楽しめるバーです。

The SG Club

営業時間:日曜営業
[1F GUZZLE] 17:00-1:00
[地下 SIP] 19:00-1:00
[2F SAVOR] 19:00-3:00
定休日:不定休
住所:東京都渋谷区神南1-7-8
店舗HP

櫻井焙茶研究所

東京・表参道のスパイラルビル5階にある櫻井焙茶研究所。
元バーテンダーの櫻井真也氏が、「お茶の新しい愉しみや価値観を広げ、進化させていきたい」という想いでオープンしたお店で、お茶を最大限に活かしたメニューが魅力です。

お茶や和菓子だけでなく、お茶をメインとしたお酒も提供しています。
お茶を使ったカクテルは和の雰囲気を感じることができ、和菓子とペアリングできます。

カフェのみの利用もできますので、デートの休憩に利用してみてはいかがでしょうか。

櫻井焙茶研究所

営業時間:11:00~20:00
(茶房は平日23:00まで営業)
住所:東京都港区南青山5丁目6−23
店舗HP

Bar 紬

新宿の神楽坂にあるBar 紬。2019年4月5日にオープンしたばかりの新しいバーです。
墨絵ののれんと黒を基調とした店内は、神楽坂のイメージを意識して作られています。

お店の看板ともいえる旬のフルーツとハーブを合わせたカクテルは、健康に配慮した仕上がりです。
ノンアルコールカクテルも充実しているため、お酒が苦手な女性とのデートにもおすすめ。

オーナーの出身地、群馬県のお肉を利用した料理も自慢で、特製カツサンドは名物になりつつあります。
和の雰囲気を味わいながら、美味しいお酒と肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Bar 紬(TSUMUGI)

営業時間:16:00 – 26:00
定休日:日曜
住所:東京都新宿区神楽坂5-7-3 山桝ハウス 1F
店舗HP

BARでよくある質問

隠れ家バーでよくある質問に回答していきます。

東京を含め、バーのある有名な地域を知りたいです。

隠れ家のバーが多い地域をまとめてみました。
やはり各地繁華街と言われる場所にバーも多い印象ですね。

東京:恵比寿、恵比寿西、代官山、歌舞伎町、西麻布、牛込神楽坂、吉祥寺、宇田川町、赤坂、六本木、表参道、新宿、渋谷
愛知:栄、錦、大須
大阪:梅田、北新地、上本町、難波、阿倍野
兵庫:三宮
福岡:博多、薬院、天神、小倉、北九州
鹿児島:天文館

渋谷は若者向けのバーが多いのでしょうか?

渋谷は若者の街として栄えています。
渋谷に若者向けの店が多いのは確かですが、大人の雰囲気が漂うバーも数多くあります。

最近は渋谷の再開発、オフィス街化が進み、中高年層も増えてきています。
「渋谷の若者離れ」もささやかれている背景もあり、今後は六本木のように大人が楽しめるお店も増えていくかもしれません。

コロナウイルスの影響はありますか?

東京都内のバーは、新型コロナウイルスの影響を受けています。
2021年現在も、時短営業や酒類提供の規制があり、お酒をメインとしたバーは厳しい局面に立たされています。

閉業するお店も多く、昔から愛されてきたお店が潰れるといった悲しいニュースも目にします。
これからバーに行く人は、営業しているか問合せしてから訪問してみてください。

BARで上質なひとときを楽しもう

今回は東京都内にある隠れ家バーを紹介してきました。
隠れ家バーを知っておくだけで、いつものひとり飲みやデートが非日常の世界へと変わります。
ぜひ本記事を参考に、隠れ家バーを楽しんでみてくださいね♪

居酒屋バー開業準備

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次